岡山市北区付近でピアノを習うなら

明けましておめでとうございます(^^♪

   

新年、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします(^^♪

新年が明けて早々、主人には恒例行事があります。

それは、180号線の大渋滞を見に行くこと。

すぐ近くに最上稲荷があるので、自宅を出てすぐの180号線は毎年大渋滞になるのです。

年末、ちびちびと飲みながらゆく年くる年を見て、年が明けてみんなであいさつをした後に、酔いを冷ますのを兼ねて年が明けたら必ず見に行くのです。

私たちも一緒に行く年もあれば、寒いからいかな~い、と一人で行ってもらうことも。

昨日は子供たちには断られていましたが、私がお供することに。

空気がも澄み、どこからか鐘の音も聞こえ、厳かな雰囲気。

気持ちいいね~、なんて話していると、前から見た顔が・・・。!

「なっちゃ~ん!」

年明け早々、生徒さんに会うなんて☆彡

近くのお寺に、除夜の鐘をつきに行った帰りだったそうです。

寒いし夜遅いのによく頑張って行ったね~!

なっちゃん今年もよろしくね。

新年のご挨拶をしてお別れして、前を見ると180号はやっぱり今年も大渋滞。

みんなこの渋滞の中頑張るな~。

この光景を見ると、あ~また身動きが取れない日々が続くな・・・、とちょっと憂鬱になってしまいます。

生徒さんも一宮や総社方面からいらっしゃっているので、土曜日の方にはお伝えしておかなければ。

さて、今年の目標!

・・・まだ考えていなかった。

でも、まずはブログを毎日更新し続ける。

これだけは続けて行きたいです。

これを書くことで、もう一度その日のレッスンを振り返ることができるので。

振り返ることでやらなくてはならないことも見えてきます。

私は何かを続けることはものすご~く苦手。

でも、今日も6年生の生徒さんは英語の宿題を送ってきてくれました。

毎日毎日頑張っています。

同じく受験生も頑張っています。

だから先生も頑張るのです!

実は、毎日ブログを更新し続けて今日で100日目!

今日からまたコツコツ頑張りまス(^^♪

☆今日は、これにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

受験生、定期テスト前だけど家族旅行ってありですか?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 先日個別教室の受験生の保護者 …

久しぶりに爆睡~

昨日からの台風の影響でやはり娘1号の片頭痛が起こってしまいました。 今日は大切な …

午後から行ってきます🚄

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はお昼に2人お勉強のレッ …

我が家の看板息子🐈

今日も変わらず寒い1日でしたね~。 わたし、暑いのも苦手ですが、寒いのも苦手。 …

暑い夏にホッと一息

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日もものすごく暑いです(; …

総社市の片岡市長がすごい!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今朝早く、ボランティアをして …

今年もあと少し、来年のレッスンカレンダーを作る時期になりました。

今日は午前中娘2号の塾の懇談。 いよいよ大学に向けて本格的に入塾。 1号は高校3 …

ピアノ教室の本を追加しましたよ~📚

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は午前中はピアノの練習、 …

感動してきました‼

ゴールデンウィークも終わり、今日から通常レッスンです。 今日レッスンだった中学2 …

英検合格!よく頑張った!!!

今回英検3級を受験した中学3年生の生徒さんから、合格のお知らせをもらいました。 …