岡山市北区付近でピアノを習うなら

明けましておめでとうございます(^^♪

   

新年、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします(^^♪

新年が明けて早々、主人には恒例行事があります。

それは、180号線の大渋滞を見に行くこと。

すぐ近くに最上稲荷があるので、自宅を出てすぐの180号線は毎年大渋滞になるのです。

年末、ちびちびと飲みながらゆく年くる年を見て、年が明けてみんなであいさつをした後に、酔いを冷ますのを兼ねて年が明けたら必ず見に行くのです。

私たちも一緒に行く年もあれば、寒いからいかな~い、と一人で行ってもらうことも。

昨日は子供たちには断られていましたが、私がお供することに。

空気がも澄み、どこからか鐘の音も聞こえ、厳かな雰囲気。

気持ちいいね~、なんて話していると、前から見た顔が・・・。!

「なっちゃ~ん!」

年明け早々、生徒さんに会うなんて☆彡

近くのお寺に、除夜の鐘をつきに行った帰りだったそうです。

寒いし夜遅いのによく頑張って行ったね~!

なっちゃん今年もよろしくね。

新年のご挨拶をしてお別れして、前を見ると180号はやっぱり今年も大渋滞。

みんなこの渋滞の中頑張るな~。

この光景を見ると、あ~また身動きが取れない日々が続くな・・・、とちょっと憂鬱になってしまいます。

生徒さんも一宮や総社方面からいらっしゃっているので、土曜日の方にはお伝えしておかなければ。

さて、今年の目標!

・・・まだ考えていなかった。

でも、まずはブログを毎日更新し続ける。

これだけは続けて行きたいです。

これを書くことで、もう一度その日のレッスンを振り返ることができるので。

振り返ることでやらなくてはならないことも見えてきます。

私は何かを続けることはものすご~く苦手。

でも、今日も6年生の生徒さんは英語の宿題を送ってきてくれました。

毎日毎日頑張っています。

同じく受験生も頑張っています。

だから先生も頑張るのです!

実は、毎日ブログを更新し続けて今日で100日目!

今日からまたコツコツ頑張りまス(^^♪

☆今日は、これにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

㊗古希㊗

今日は父の古希のお祝いをしました。 本来ならば昨年してあげなければならなかったの …

家計管理は難しい、そんな時は家計管理のプロに!

今日はちょっとご縁があって、ファイナンシャルプランナーの方と我が家のお金事情を相 …

娘の決意に負けた・・・あとは応援してやるしかないですね。

今日は娘1号の懇談。 志望校を決める最後の懇談だったのですが、何せ1年のブランク …

今日は簡単更新で☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はお昼過ぎに娘2号が部活 …

🎹川島 基 ピアノコンサート🎹

「黄金の手を持つピアニスト」 ーWestdeutsche   Allgemein …

no image
またまたiPhoneと格闘

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は久しぶりに独身時代の友 …

高校でも順調に上がり続けている生徒さん☆

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は高校生さんのピアノのレ …

伴奏くんを導入!

今日のレッスンの後は、楽譜を買いにヤマハへ。 最近ではパニックの発作も出ることが …

🍁秋の京都🍁

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 娘2号が以前からずっと行きた …

戸惑っています・・・

ショパン バラード1番のレッスンがすんでから一週間、更新ができませんでした。前回 …