岡山市北区付近でピアノを習うなら

iphoneのバックアップ、なんだかいろいろややこしいことになってる~(-_-;)

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今日のお休みは、明日の機種変更に向けてiphone のバックアップ作業。

簡単にいくと思いきや、なんだかよくわからないのでappleサポートに連絡したところ、アカウントやアドレス等々ややこしいことになっていて、3時間のやり取りの末何とか方向性が見えた感じ。

iPhoneは、5・6と使っていたのですが、そのころからicloudが何かもわからず、機種変更、キャリア変更するたびに、データが消えたりiTunesで復元しようとすると他の人のデータが入ったりと、大変な作業でした。

今回はそんなことがないようにと、サポートに連絡したのですが、いや~、連絡しておいて正解でした。

このまま機種変更すると、また写真などのデータが消えてしまうところでした。

それにしてもappleサポートってすごい!

最初は一般の社員さんが対応してくださっていたのですが、1時間経過した後からスペシャリストという方に代わり、懇切丁寧に教えてくださりました。

話を聞けば、まだまだ上のスペシャリストがいらっしゃるそう。

何を聞いてもすぐに分かりやすく解説してくださって、感動しました。

思わず、「すごいですね、尊敬します!」というと、「いえいえ、我々はそれがお仕事ですから(笑)」とサラっとおっしゃっていました。

素敵‼

写真の整理の仕方についても、困っているというと、「写真は本当に大切ですよね。僕にも家族がいますから、娘の写真なんかは本当に宝物です。そこでご提案なのですが、・・・」と、親身になって回答してくださいました。

素晴らしい!

こんなにややこしい案件で、長時間にもかかわらず、嫌な態度はみじんもありませんでした。

これがプロのお仕事なんですよね。

いろんな意味で学ばせていただきました。

しかし、今日だけでは問題解決には至らず、引き続き明日もお願いすることになりました。

は~、それにしても大変だな~(;^_^A

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

新しい絵本が来たよ~📚

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 楓ピアノ教室では毎週本が借り …

台風の中行ってきました

今日は選挙。 みなさん行かれましたか? 台風の中しっかり行ってきました。 娘も選 …

今と一昔前とでは求められる教材が違う

今日は朝から岡山でセミナー。 「ピアノの教本についての歴史と特徴」という内容でし …

今日もみんなから宿題と練習動画が届いています~(^^♪

夕食を食べ終わるころ、今日も生徒さんからLINEやメールで練習動画や英語・数学の …

なっちゃん、絶対音感のレッスンが明日からスタート!

ミニコンサートの準備も着々と 3歳のなっちゃん、とっても順調にレッスンが進んでい …

🍁秋の京都🍁

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 娘2号が以前からずっと行きた …

久しぶりに爆睡~

昨日からの台風の影響でやはり娘1号の片頭痛が起こってしまいました。 今日は大切な …

友達っていいね☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 夏休みということで、いつもは …

ピアノの先生、次はハンガリーとポーランドでリサイタルだそうです!

今日は同じ年の娘がいる友達と、やっと会うことができました。 お互い娘の受験や新生 …

英検の単語を覚えるには薄く薄く塗り重ねていきましょう

中学2年生Kちゃん、今日も英語のレッスンお疲れ様。 パス単の暗記も40ページほど …