岡山市北区付近でピアノを習うなら

iphoneのバックアップ、なんだかいろいろややこしいことになってる~(-_-;)

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今日のお休みは、明日の機種変更に向けてiphone のバックアップ作業。

簡単にいくと思いきや、なんだかよくわからないのでappleサポートに連絡したところ、アカウントやアドレス等々ややこしいことになっていて、3時間のやり取りの末何とか方向性が見えた感じ。

iPhoneは、5・6と使っていたのですが、そのころからicloudが何かもわからず、機種変更、キャリア変更するたびに、データが消えたりiTunesで復元しようとすると他の人のデータが入ったりと、大変な作業でした。

今回はそんなことがないようにと、サポートに連絡したのですが、いや~、連絡しておいて正解でした。

このまま機種変更すると、また写真などのデータが消えてしまうところでした。

それにしてもappleサポートってすごい!

最初は一般の社員さんが対応してくださっていたのですが、1時間経過した後からスペシャリストという方に代わり、懇切丁寧に教えてくださりました。

話を聞けば、まだまだ上のスペシャリストがいらっしゃるそう。

何を聞いてもすぐに分かりやすく解説してくださって、感動しました。

思わず、「すごいですね、尊敬します!」というと、「いえいえ、我々はそれがお仕事ですから(笑)」とサラっとおっしゃっていました。

素敵‼

写真の整理の仕方についても、困っているというと、「写真は本当に大切ですよね。僕にも家族がいますから、娘の写真なんかは本当に宝物です。そこでご提案なのですが、・・・」と、親身になって回答してくださいました。

素晴らしい!

こんなにややこしい案件で、長時間にもかかわらず、嫌な態度はみじんもありませんでした。

これがプロのお仕事なんですよね。

いろんな意味で学ばせていただきました。

しかし、今日だけでは問題解決には至らず、引き続き明日もお願いすることになりました。

は~、それにしても大変だな~(;^_^A

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

☆結婚のお祝いはこれにしました☆

今日は、主人の教え子の結婚のお祝いを探しに岡山まで出かけました。 昨日色々と考え …

明日は中学の卒業式

夜、娘が通っていた塾へお礼のご挨拶に向かっていると、ラジオからレミオロメンの3月 …

改めて「素直である」ことの大切さを実感しました

今日は娘1号の予備校の入学式。 マリンライナーで高松入り。 予備校の入学式ねぇ… …

懐かしいテレビ出演の思い出

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今週も無事レッスンが終わりま …

気ままな福丸🐈

桜ももう花が散ってしまっているのに、この寒さは何なんでしょう。 しまってあったダ …

本日の我が家

さ、寒いです! 寒の戻り、といっても戻りすぎでしょ! 娘1号からも早速「冬服送っ …

娘1号、台風の中無事帰寮!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は娘1号の夏休み最終日。 …

生徒さんの気持ちがよ~くわかりました(^^♪

今日は朝から自分のレッスン。 本日はバラード1番。 まだやっております(-_-; …

ピアノの先生、レッスンまでの時間って暇なの?

中学生の生徒さんと、計画性がある・なしについて盛り上がりました。 例えば旅行に行 …

ピアノの上達は練習だけではない

寒いですね~。 今日も外はビュービュー風が吹いています。 庭の櫂の木もほとんど落 …