岡山市北区付近でピアノを習うなら

2週間ぶりに会うと、ちょっぴりお姉さんになっていました♫

   

昨日からピアノのほうもレッスンがスタートしました。

久しぶりに会う生徒さんは、たった2週間ぶりなのに、大きくなっていました。

もうすぐ1年生になるひなちゃんも、身長だけではなく中身もちょっぴりお姉さんになっていました。

私との会話の中でのお返事の半分ほどが「うん」から「はい」に。

今年の4月から彼女は小学1年生。

自分の中で、知らず知らずのうちに準備しているんだね~。

そんな風に育てていらっしゃったお母様の彼女への愛情を、とてもたくさん感じます。

半年ほどのお付き合いなのですが、その中での成長をしみじみと感じ、ひなちゃんのお母様に、「いよいよ保育園、卒園ですね。」とお話しすると、「昨年のクリスマス発表会ですら大号泣でした、卒園式ではどうなることやら・・・。」

お母さん、当然ですよ!

これまで大切に大切に育ててきたわが子が立派に大きくなってくれた姿を見て、感動しない親はいませんよ!

いろんなことを乗り越えてここまで来たんですから!

式ではしっかり感動の涙を流してください(^^♪

私も今までどれだけたくさんの涙を流してきたことか。

まあ、もともと涙腺がものすごく緩いんですが(笑)

昨日も「はじめてのおつかい」を見て大号泣。

お昼に娘たちが見たいと、録画を流しながら昼食を食べていたのですが、見るのは2回目だというのにまた号泣。

わが子と重なるんですよね~、見てるとテレビの中の姉妹がわが子に見えてくる。

でも、かわいかった子供たちはすっかりでかくなって、隣で「ママ、また泣いてる~。ハイ、ティッシュティッシュ」

いつの間に大きくなったのやら。

ひなちゃんママ、成長をうれしく思える日々もあっという間に過ぎ去ってしまいます。

大変なこともありますが、しっかり子育てを楽しんでいただきたいな、と思います。

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

初めてのレッスン終了!お家での宿題はなあに?

今日から3歳男の子くんのレッスンが始まりました。 体験レッスンではものすごく元気 …

今日は動画が撮れました~!

今日の朝は、 大人の方のピアノレッスン 乙女の祈り 余分な力がいい感じに抜けてき …

緊張していたからって・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 先日生徒さんから見せてもらっ …

発表会の曲は、学年の大きい生徒さんから(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日のレッスン、中学2年生の …

「うれしくて涙がでそうです」「わたしもです」(#^^#)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です また週末はお天気が崩れるよう …

細切れの時間を大切に(^^♪

昨日買った本、まだパラパラッとしか読んでおりませんが、目を引いたのが「ピアノの練 …

音符カード、レベル4合格おめでとう(^^♪

昨日の男の子くんのレッスン、音符カードの練習をしっかり頑張ってきてくれたので、レ …

受験に対する不安をなくすには、どうしたらいい?

今日から12月。 受験生にとってはいよいよラストスパートですね。 今日のレッスン …

方程式の文章問題って難しい~(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日のレッスン、これから定期 …

🎵そろそろですね、合唱コンクール🎵

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …