岡山市北区付近でピアノを習うなら

音符カード、レベル4合格おめでとう(^^♪

   

昨日の男の子くんのレッスン、音符カードの練習をしっかり頑張ってきてくれたので、レベル4が合格しました!

レベル4は13枚(線の音符ばかり、へ音記号の下のソからト音記号の上のラまで)を20秒で合格としています。

これ、実は練習をしてくださっているお母様のほうも結構大変なんです。

カードをめくるだけ、とはいえ、早くめくるとなると難しい。

おまけにそのカードが何かを自分もわかっておかなければいけない。

実は生徒さんだけでなく、お母様の脳トレにもなっているのです。

手はかかりますが、親子でしっかりトレーニングしてほしいと思います!

来週からは間の音符に入ります。

指がスラスラ動く前に音符が読めるようになりましょう!

今日はレッスンがお休みでした。

教材を買いに行ったり生徒さんの教材を作ったり、少し仕事が片付きました。

が、まだまだやりたいこと、やらなければいけないことが・・・。

あれもこれもと思っているうちにあっという間に夜になっています。

今年は(といってももう一カ月過ぎてしまいましたが、)時間を有効に使える年にしたいです⌚

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

絶対音感トレーニング、旗6本が安定してきました🏁

今日も朝から小さい組さんのレッスンがありました。 始めて2カ月ほどの3歳児さん、 …

3歳児さんの楽譜を作っています。

土曜日に来てくれている3歳の女の子、とっても理解力があり、たくさんのことを覚えて …

曲選びは難しいけれど、楽しみでもあるんです(^^♪

今日の大人の方のレッスン。 一通りは仕上がっている「乙女の祈り」ですが、弾かなく …

先生、ちょっとお願いが~・・・

朝はバリバリに車のフロントガラスが凍っていましたが、お昼はポカポカ暖かく、気持ち …

成績が上がっても気を抜くべからず!

今朝はピアノのセミナーからスタート。 今日もパワフルな先生の元、たくさんのことを …

今日はお父様が参観してくださいました♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 中学3年生の個別教室の生徒さ …

あれだけ「で~き~な~い~!」って泣いていたのに(笑)

来た当初、数か月はレッスンができないこともあった6歳さん。 前の教室で結構しぼら …

「エリーゼのために」今の子供たちはこの曲を知っている?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 小学1年生の女の子、昨日はア …

それぞれの「できない」には、それぞれの解決法を!

こんにちは。 楓ピアノ教室です。 最近は、こんにちは、と言える時間帯にブログを書 …

基本的なことはきちんと習得していきましょう!

今日はリズムのほんが終了する予定だったなっちゃんも、最後のページで悪戦苦闘してい …