岡山市北区付近でピアノを習うなら

音符カード、レベル4合格おめでとう(^^♪

   

昨日の男の子くんのレッスン、音符カードの練習をしっかり頑張ってきてくれたので、レベル4が合格しました!

レベル4は13枚(線の音符ばかり、へ音記号の下のソからト音記号の上のラまで)を20秒で合格としています。

これ、実は練習をしてくださっているお母様のほうも結構大変なんです。

カードをめくるだけ、とはいえ、早くめくるとなると難しい。

おまけにそのカードが何かを自分もわかっておかなければいけない。

実は生徒さんだけでなく、お母様の脳トレにもなっているのです。

手はかかりますが、親子でしっかりトレーニングしてほしいと思います!

来週からは間の音符に入ります。

指がスラスラ動く前に音符が読めるようになりましょう!

今日はレッスンがお休みでした。

教材を買いに行ったり生徒さんの教材を作ったり、少し仕事が片付きました。

が、まだまだやりたいこと、やらなければいけないことが・・・。

あれもこれもと思っているうちにあっという間に夜になっています。

今年は(といってももう一カ月過ぎてしまいましたが、)時間を有効に使える年にしたいです⌚

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

お歌が大好きな、なおくん(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日はあんなにいいお天気だっ …

受験に対する不安をなくすには、どうしたらいい?

今日から12月。 受験生にとってはいよいよラストスパートですね。 今日のレッスン …

水曜日チームの生徒さん、今年もたくさん楽しませてくれてありがとうございました!

水曜日は今日で最後です~ 水曜日チームは今年は今日で最後のレッスンとなります。 …

体験レッスン、ありがとうございました。

体験レッスン、楽しく終わりました! 今日は小学2年生の男の子さんの体験レッスンを …

チェルニーリトルピアニストを使って、色々な音楽的表現を勉強してもらっています♫

昨日まで頭痛で休んでいた娘1号も、今日からの期末テストは何とか行くことができまし …

幼児期にはたくさんの達成感を味わおう(^^♪

幼児期にはたくさんの達成感を味わおう 週の始まり月曜日。 先週はインフルエンザで …

方程式の文章問題って難しい~(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日のレッスン、これから定期 …

右・左、なかなかわかってくれない・・・、焦ってしまう、どうしたらいい?

今日は6歳の女の子ちゃんの体験レッスンでした。 まずは右手左手の歌から。 こんな …

中学3年生、ここで頑張るか頑張らないかで将来が変わってくるよ!

庄内小学校は明日から修学旅行。 昨日も今日も6年生さんたちは、うきうきモード。 …

ピアノが弾きたくて弾きたくて・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は郵便配達の方から年賀状 …