岡山市北区付近でピアノを習うなら

音符カード、レベル4合格おめでとう(^^♪

   

昨日の男の子くんのレッスン、音符カードの練習をしっかり頑張ってきてくれたので、レベル4が合格しました!

レベル4は13枚(線の音符ばかり、へ音記号の下のソからト音記号の上のラまで)を20秒で合格としています。

これ、実は練習をしてくださっているお母様のほうも結構大変なんです。

カードをめくるだけ、とはいえ、早くめくるとなると難しい。

おまけにそのカードが何かを自分もわかっておかなければいけない。

実は生徒さんだけでなく、お母様の脳トレにもなっているのです。

手はかかりますが、親子でしっかりトレーニングしてほしいと思います!

来週からは間の音符に入ります。

指がスラスラ動く前に音符が読めるようになりましょう!

今日はレッスンがお休みでした。

教材を買いに行ったり生徒さんの教材を作ったり、少し仕事が片付きました。

が、まだまだやりたいこと、やらなければいけないことが・・・。

あれもこれもと思っているうちにあっという間に夜になっています。

今年は(といってももう一カ月過ぎてしまいましたが、)時間を有効に使える年にしたいです⌚

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
小学3年生 ゆかちゃん ピアノ動画

ゆかちゃん、初めてのブルグミュラー。 最近まで好きな曲を弾いていたゆかちゃんです …

今の私に必要なのは体力!

ふ~、今日も目いっぱいのスケジュールをこなして大変充実した1日でした! が・・・ …

失敗を嫌がって挑戦することを嫌がる子供には…

24時間ランナーがブルゾンちえみさんに決まりましたね。 岡山出身の彼女、同郷とし …

少し自信がついてきたよ!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 最近個別指導に入会された中1 …

3歳の女の子さん、今日からレッスンスタートです!

今日のレッスン ♫今日からレッスンスタートです! 先月からいらっしゃる予定だった …

☝子供の能力を最大限に引き出すために、レッスンを進化させ続ける☝

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 教室の看板を掲げてから、自分 …

たくさんの「できる」を通して、楽しいと感じてもらいたい♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 絶対音感の旗が8本に増えた小 …

発表会、今からドキドキですね♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今朝早くに娘1号を無事送りだ …

緊張していたからって・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 先日生徒さんから見せてもらっ …

体験レッスン無事終了、絶対音感コースにご入会されました(^^♪

今日来てくれた3歳の男の子くん。 まあ、元気のいいこと! ピアノが大好きだそうで …