岡山市北区付近でピアノを習うなら

音符カード、全て制覇第一号!

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

う~、あと3日で自分のレッスン。

夕方のレッスン後、生徒さんからのLINEを返し、レッスン室を掃除した後練習。

何とかここまで弾けたぞ!と思って自分の音をiphoneで録画して確認するも、あまりにもふがいなくて落ち込みます( ;∀;)

またレッスンでご指導いただくことにします。

さて、今日は土曜日。

今週のレッスンは終了。

今週は、3年生の男の子くんが音符カードをすべて制覇!

7カ月でト音記号へ音記号の25音読めて、場所もわかるようになりました。

そして今週は音程(音と音の距離)を勉強。

次週より音程がとらえられるように、このカードを使ってトレーニングしていきたいと思います。

今週、彼には数曲の課題を出しました。

音を読んでもらうと、すらすらと読めます。

まだ習い始めて半年ちょっとですが、なんだかとってもいい感じ(^^♪

ここからは、できる限りたくさんの曲に触れていきたいと思います。

そして、4歳さんは移調の練習。

もう一人の4歳になったばかりの女の子ちゃんは、一人でレッスンを受けられました。

というのも、パパやママがいてはどうしても甘えてしまってレッスンが進まない。

だから先週お母様に提案して、一人で教室に入ってきてもらうことにしました。

すると30分、集中力が途切れることなくしっかりレッスンができました。

今日はお昼寝もしていないのにね~。

そして先週は会えなかった福丸にご対面。

ご満悦で帰っていきました。

今週もみんなたくさん頑張りました。

明日は日曜日、しっかり休んでくださいね♫

私は必死で練習しなくては(-_-;)

☆では、今日はこれにて☆

 

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

しおんちゃん、2回目のレッスンです♪

今月からレッスンに来てくれているしおんちゃん、今日は2回目のレッスン。 右手左手 …

自己肯定感が高いと・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 先日3年生さんが伴奏オーディ …

あせらないで、基本をじっくり時間をかけてやることが大切

4歳のなっちゃん、最近手もしっかりしてきて指の形にもずいぶん意識が行くようになり …

勉強は、小さなうちからの習慣づけ。これ本当に大切。

雨の月曜日。 最近また寒くなってきて、先週末は体調を崩す生徒さんもいらっしゃいま …

男の子くんにとって初めてのショパン、どうだったかな~?

先週のレッスンでお約束していた通り、今日の男の子くんのレッスンでは私のピアノを聴 …

発表会、今からドキドキですね♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今朝早くに娘1号を無事送りだ …

🌸みんなそれぞれの春🌸

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です かなり久しぶりの投稿となって …

初めて和音を弾くときには鉛筆で練習すると良いよ(^^♪

今日のレッスン ピアノは・・・ 今日から5カ月目に入る6歳のひなちゃん。 絶対音 …

充実した高校生活を過ごしているみたいです!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 楓個別学習を卒業して、新しい …

ここに来て、よかった~!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 絶対音感の🏁 …