岡山市北区付近でピアノを習うなら

音符カード、全て制覇第一号!

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

う~、あと3日で自分のレッスン。

夕方のレッスン後、生徒さんからのLINEを返し、レッスン室を掃除した後練習。

何とかここまで弾けたぞ!と思って自分の音をiphoneで録画して確認するも、あまりにもふがいなくて落ち込みます( ;∀;)

またレッスンでご指導いただくことにします。

さて、今日は土曜日。

今週のレッスンは終了。

今週は、3年生の男の子くんが音符カードをすべて制覇!

7カ月でト音記号へ音記号の25音読めて、場所もわかるようになりました。

そして今週は音程(音と音の距離)を勉強。

次週より音程がとらえられるように、このカードを使ってトレーニングしていきたいと思います。

今週、彼には数曲の課題を出しました。

音を読んでもらうと、すらすらと読めます。

まだ習い始めて半年ちょっとですが、なんだかとってもいい感じ(^^♪

ここからは、できる限りたくさんの曲に触れていきたいと思います。

そして、4歳さんは移調の練習。

もう一人の4歳になったばかりの女の子ちゃんは、一人でレッスンを受けられました。

というのも、パパやママがいてはどうしても甘えてしまってレッスンが進まない。

だから先週お母様に提案して、一人で教室に入ってきてもらうことにしました。

すると30分、集中力が途切れることなくしっかりレッスンができました。

今日はお昼寝もしていないのにね~。

そして先週は会えなかった福丸にご対面。

ご満悦で帰っていきました。

今週もみんなたくさん頑張りました。

明日は日曜日、しっかり休んでくださいね♫

私は必死で練習しなくては(-_-;)

☆では、今日はこれにて☆

 

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ゆかちゃん(小学3年生)「ゆめをかなえてドラえもん」 動画

ゆかちゃん 「夢をかなえてどらえもん」 明日のコンサートで弾く曲を撮らせてもらい …

この教室の生徒さん、みんなよく勉強するんです!

最近、ノートパソコンを娘2号に占領されて、ブログを書くのがとても遅くなっています …

初めてのポリフォニー ”バイエル60番”

今日金曜日は5週目でしたが、金曜日は祭日が多く、年間44回のレッスンを確保するた …

2週間ぶりに会うと、ちょっぴりお姉さんになっていました♫

昨日からピアノのほうもレッスンがスタートしました。 久しぶりに会う生徒さんは、た …

部分練習をゆっくりと、これ大切です(^^♪

部分練習をゆっくりと、これ大切 水曜日の朝は大人の方のレッスン。 毎回アグレッシ …

初めて和音を弾くときには鉛筆で練習すると良いよ(^^♪

今日のレッスン ピアノは・・・ 今日から5カ月目に入る6歳のひなちゃん。 絶対音 …

指が小さすぎて、弾くことがまだ難しい生徒さんにはこんなレッスンをしていますよ♫

今日もとっても寒い一日でしたね。 夜、レッスン後、娘2号を駅まで迎えに行くときに …

個別教室の新しい生徒さん、最初の壁を乗り越えられました!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日の午後一は、新しく通い始 …

少しずつ、でも着実に♫

少しずつですが着実に力がついています! 今日の4歳さんのレッスン。 毎回レッスン …

体験レッスン、ありがとうございました。

体験レッスン、楽しく終わりました! 今日は小学2年生の男の子さんの体験レッスンを …