岡山市北区付近でピアノを習うなら

我が家の15年選手

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

本日のお休みは、長年使っているアイロン台の修繕。

このアイロン台、もうかれこれ15年以上使っていますが、やっぱり上の布の部分が薄くなってやぶてしまう。

今回で修理も2回目。

なかなかぴったりのカバーがなくて、今回も探しに探しましたがいいのがなく・・・。

結局布を買いに行って作りました。

以前のものはビリビリび破れてしまっていたので、これでようやく快適にアイロンがかけられます。

この台はいつも洗面所に待機していて、アイロンをかけるのはもちろん、洗面所で乾かした洗濯物をたたむのにも役立っています。

久しぶりに生地やさんに行って、ミシンを触りました。

ようやく生まれ変わったアイロン台、明日からまた頑張っていただきましょう!

それにしても二日もお休みだったので、あれもしてこれもして、と、予定を立てていましたが、結局できたことは少しだけ。

そんなものですよね~。

それでもアイロン台の修繕ができたことは大きな収穫。

そして物が散乱していたリビングも、ようやく片付けられました。

色々な資料の整理や問い合わせしなくてはいけないこともできました。

ま、ここまでできれば良しとするか(^^♪

また明日から頑張るよ~!!!

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

英語の学習は、時間に余裕のある今がベスト!

小学6年生Kちゃんと中学2年生Mちゃん Kちゃんは、英語教室に通ってきてくれるよ …

久しぶりに爆睡~

昨日からの台風の影響でやはり娘1号の片頭痛が起こってしまいました。 今日は大切な …

高校でも順調に上がり続けている生徒さん☆

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は高校生さんのピアノのレ …

no image
今日はお休みにさせていただきました。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 大変な大雨でしたが、皆さま無 …

秋ですね~

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です すっかり秋めいてきましたね。 …

来週は香川~

先週から予定が立て込んでいて、休養を取る時間がなかったせいか、とうとう風邪をひい …

今の時代に必要な教育とは

ある生徒さんのお母様とお話しする機会がありまして…。 その生徒さんは音楽が大好き …

感動してきました‼

ゴールデンウィークも終わり、今日から通常レッスンです。 今日レッスンだった中学2 …

地震、防災グッズを見直さなくては

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 朝、地震がありました。 岡山 …

保護者の方の喜びの声を聞かせていただきました

今日は高校に進学された生徒さんのお母様とお話しする機会がありました。 お互いに、 …