岡山市北区付近でピアノを習うなら

我が家の15年選手

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

本日のお休みは、長年使っているアイロン台の修繕。

このアイロン台、もうかれこれ15年以上使っていますが、やっぱり上の布の部分が薄くなってやぶてしまう。

今回で修理も2回目。

なかなかぴったりのカバーがなくて、今回も探しに探しましたがいいのがなく・・・。

結局布を買いに行って作りました。

以前のものはビリビリび破れてしまっていたので、これでようやく快適にアイロンがかけられます。

この台はいつも洗面所に待機していて、アイロンをかけるのはもちろん、洗面所で乾かした洗濯物をたたむのにも役立っています。

久しぶりに生地やさんに行って、ミシンを触りました。

ようやく生まれ変わったアイロン台、明日からまた頑張っていただきましょう!

それにしても二日もお休みだったので、あれもしてこれもして、と、予定を立てていましたが、結局できたことは少しだけ。

そんなものですよね~。

それでもアイロン台の修繕ができたことは大きな収穫。

そして物が散乱していたリビングも、ようやく片付けられました。

色々な資料の整理や問い合わせしなくてはいけないこともできました。

ま、ここまでできれば良しとするか(^^♪

また明日から頑張るよ~!!!

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今と一昔前とでは求められる教材が違う

今日は朝から岡山でセミナー。 「ピアノの教本についての歴史と特徴」という内容でし …

気ままな福丸🐈

桜ももう花が散ってしまっているのに、この寒さは何なんでしょう。 しまってあったダ …

🍁秋の京都🍁

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 娘2号が以前からずっと行きた …

お国が違えば環境も違うんだね

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です お盆休みに入りました。 姫路 …

我が家に緑がやってきた!

今日はレッスンがお休み。 朝からのんびりできるな~、と思っていたらFAXが。 昨 …

おーい、受験生、エンジンはいつかかるの?

朝からHP打ち合わせ、お昼前から娘たちの参観、懇談、そしてレッスンにソフトバレー …

英語の学習は、時間に余裕のある今がベスト!

小学6年生Kちゃんと中学2年生Mちゃん Kちゃんは、英語教室に通ってきてくれるよ …

今日から6歳さん、4歳さんのレッスンがスタート(^^♪

今日から新しく6歳さん、4歳さんのレッスンがスタート。 どちらの生徒さんも、もの …

今日はじっくりデスクワーク

最近どんどん増えている体験レッスン。 教室では、来てくださった方に楓ピアノ教室が …

動画を送ってくれました!

先日姉妹で教室に通ってくださっている生徒さんが、連弾の動画を送ってくれました。 …