岡山市北区付近でピアノを習うなら

我が家の15年選手

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

本日のお休みは、長年使っているアイロン台の修繕。

このアイロン台、もうかれこれ15年以上使っていますが、やっぱり上の布の部分が薄くなってやぶてしまう。

今回で修理も2回目。

なかなかぴったりのカバーがなくて、今回も探しに探しましたがいいのがなく・・・。

結局布を買いに行って作りました。

以前のものはビリビリび破れてしまっていたので、これでようやく快適にアイロンがかけられます。

この台はいつも洗面所に待機していて、アイロンをかけるのはもちろん、洗面所で乾かした洗濯物をたたむのにも役立っています。

久しぶりに生地やさんに行って、ミシンを触りました。

ようやく生まれ変わったアイロン台、明日からまた頑張っていただきましょう!

それにしても二日もお休みだったので、あれもしてこれもして、と、予定を立てていましたが、結局できたことは少しだけ。

そんなものですよね~。

それでもアイロン台の修繕ができたことは大きな収穫。

そして物が散乱していたリビングも、ようやく片付けられました。

色々な資料の整理や問い合わせしなくてはいけないこともできました。

ま、ここまでできれば良しとするか(^^♪

また明日から頑張るよ~!!!

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

前向きに、ひたむきに努力する力、これを身に付けた人間は無敵

前向きに、ひたむきに努力する力、これを身に付けた人間は無敵 さて、今週も忙しい。 …

英語の学習は、時間に余裕のある今がベスト!

小学6年生Kちゃんと中学2年生Mちゃん Kちゃんは、英語教室に通ってきてくれるよ …

キャットタワー🐈

今日もとっても気持ちの良いお天気。 猫の福丸も気持ちよさそうにお昼寝しています。 …

今日からレッスンスタートの6年生さんは、やる気満々ウーマン!

やる気がある生徒さんは伸びますよ! 今日から新しく個別教室のレッスンが始まった6 …

たくさん本を読もう!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日のレッスン、もうすぐ4歳 …

ピアノの上達は練習だけではない

寒いですね~。 今日も外はビュービュー風が吹いています。 庭の櫂の木もほとんど落 …

🎹川島 基 ピアノコンサート🎹

「黄金の手を持つピアニスト」 ーWestdeutsche   Allgemein …

志望校に合格!入学までの時間は大切にしよう♫

個別学習月曜日チーム、最後のレッスンでしたが、お一人発熱のために欠席されました。 …

母親だって褒められたい!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 夜7時からのレッスンの4歳の …

今日は楽譜を買いに~♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は本当にお天気が良く気持 …