岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日は楽譜を買いに~♫

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今日は本当にお天気が良く気持ちのいい日でした(^^♪

朝からさっさと家のことを片付けて、岡山のYAMAHAまで楽譜を買いに行きました。

最近生徒さんがどんどんテキストを終了して、次の本に進んでいます。

みんなそれぞれの課題を少しずつクリアして前に進んでいってくれていること、とてもうれしいです。

中学生さんも合唱コンクールの伴奏がほぼ仕上がったので、先週から発表会の曲に取り掛かっています。

今回はショパンのワルツ。

速い曲を選曲したのできちんと弾きこなしてほしいと思います。

難しいけれど頑張りましょう!

そして、とりあえず連弾だけは早く決めて置こうと思います。

一緒に演奏されるお母さんのご負担が大変なことになりますから💦

まずはピアノを弾くということを思い出していただくために、なるべく早めに楽譜をお渡ししますね。

ただ、あまり根を詰めることのないようにしてください。

完璧を目指しすぎて楽しむことを忘れないように。

連弾をすることで、お子さんと楽しい時間を共有することが一番の目的。

途中で止まってもいい、間違えてもいい、それも含めて楽しみましょう!

先日ネット注文した楽譜も一部届きましたので、明日からすべての楽譜に目を通していきます。

今しばらくお待ちくださいね♫

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

結婚のお祝い、なにがいいかな~(^^♪

今週末、主人が、かつての教え子の結婚式の2次会に招待されています。 久しぶりのお …

あ~・・・3日も(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 1年間と1カ月・・・。 1日 …

娘1号、台風の中無事帰寮!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は娘1号の夏休み最終日。 …

やりたいことがたくさんなのに、時間が・・・

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

どんなに弾けてもやっぱりまずは基本!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

no image
月曜日。こうしていつも通りにレッスンができることがありがたいです。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日まとめた支援物資を、午前 …

向上心を忘れないために決めていることは・・・

気持ちの良い朝! 今日はレッスンお休みなので朝はゆっくり過ごそうと思っていたので …

なんとかなる何とかなる(^^♪

  教室の夏休みも明日まで。 お休みが明けると早速体験レッスン。ありが …

お国が違えば環境も違うんだね

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です お盆休みに入りました。 姫路 …

保護者の方の喜びの声を聞かせていただきました

今日は高校に進学された生徒さんのお母様とお話しする機会がありました。 お互いに、 …