岡山市北区付近でピアノを習うなら

そろそろオープンスクールの時期です♫

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

暑いです!!!

明日から雨ということで、福のおうちを掃除したり、クッションのカバーを洗濯したりしていましたが、汗だくだくです。

今からこんなに暑いと真夏はどうなるんでしょうね💦

生徒さんもこの暑さのせいで、ましてやプール後のレッスンの生徒さんは、睡魔と闘いながらレッスンを受けています。

しっかり栄養、しっかり睡眠で乗り切っていきましょう!

そういえば、そろそろオープンスクールの時期ですね。

娘2号も今日からオープンキャンパスの申し込みが始まったということで、今予約を取っています。

受験生さん、気になる学校があれば片っ端から参加してきてください。

学校の雰囲気や、先生方の熱意など、ネットではわかりかねる情報がたくさん得られると思います。

是非、学校の様子を肌で感じてきてくださいね。

では、今週も頑張りましょう!

☆今日はこれにて☆

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

子育てが成功したかどうか分かるのは・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日の産経新聞「夜明けのエッ …

自分のレッスン、再開です♫

昨年末から、娘のことや、思わぬペースで増えていったレッスンで、練習がなかなかでき …

秋ですね~

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です すっかり秋めいてきましたね。 …

子供の時間管理(AERA eith Kids に載せていただきました)

さて、今回AERA with Kids さんから、教室のコンセプトが本誌と合致す …

伴奏くんを導入!

今日のレッスンの後は、楽譜を買いにヤマハへ。 最近ではパニックの発作も出ることが …

コピー楽譜の製本の仕方

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 発表会で連弾をするにあたり、 …

今の時代に必要な教育とは

ある生徒さんのお母様とお話しする機会がありまして…。 その生徒さんは音楽が大好き …

大学の研究室が存続の危機⁈

今日は久しぶりにマリンライナーに乗って香川県高松市まで行ってきました。 久しぶり …

なっちゃん、絶対音感のレッスンが明日からスタート!

ミニコンサートの準備も着々と 3歳のなっちゃん、とっても順調にレッスンが進んでい …

疲れた体に活力剤をもらいました!

今日は朝から自分のレッスン、そのあと買い物によって、昨日ドライヤーから煙が出たの …