岡山市北区付近でピアノを習うなら

6年生さん、英検3級、1次試験突破した模様‼

   

いや~、寒い寒い一日でしたね⛄

もう外へ出るのが本当におっくうになる今日この頃。

岡山でも雪が降りましたね。

主人の職場もうっすらと雪が積もっていたそうです。

明日はスタッドレスをはいている車で通勤したほうがよさそうです。

おそらく合格でしょう!

さて、レッスンがすんだあと、先日英検3級を受験した6年生さんの自己採点結果の報告がありました。

ライティングはまだわかりませんが、おそらく合格でしょう!

よく頑張りました!

早速明日のレッスンは2次試験対策をしていきましょう。

しっかりコツをつかんでもらって、明るく元気に、試験官としっかりコミュニケーションをとれるように特訓です。

彼女にとっては初めての面接、緊張するとは思いますがそんなことは言ってられません。

3級だと、まず、試験官とコミュニケーションを取ろうとする気持ちがあるかどうかを示すことが大切です。

下を向いてぼそぼそと何を言っているのかわからないようでは話になりません。

日本人はこういったことが苦手なんですよね。

控えめな性格で自分の意見を押し通すことはせず、さらに言うならば褒められても謙遜するのが日本人。

でもこれが通用するのは日本人の中だけ。

ちゃんと相手の目を見て、間違えてもいいので意思表示をはっきりしましょう。

そのうえで、いろいろなコツを伝授しますよ(^^♪

と、今ライティングを思い出して書いてくれたものを送ってきてくれました。

うんうん、ちゃんと書き方も指導したとおりにできてるし、文法のミスもないみたいだね。

おまけに今回の問題は練習でやった問題だったね~、ラッキー!!!

落ち着いてできたようでよかったです♫

さあ、小学校卒業前に有終の美を飾ろうね!

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

楓ピアノ教室をお考えの皆様、今しばらくお待ちください!

今日の体験レッスン、4歳の女の子ちゃん。 最初はもじもじちゃんでしたが、少しずつ …

今日も充実したレッスンでした♫

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

みんなの成長を感じられた一日でした☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です レッスンが進むようになった4 …

体験レッスン無事終了、絶対音感コースにご入会されました(^^♪

今日来てくれた3歳の男の子くん。 まあ、元気のいいこと! ピアノが大好きだそうで …

生徒さんへ♫進級・進学に伴うレッスンの時間帯変更のお願い

  ♫生徒さんにお知らせ♫ 進級・進学に伴い、そろそろ来年度に向けてレ …

先生、ちょっとお願いが~・・・

朝はバリバリに車のフロントガラスが凍っていましたが、お昼はポカポカ暖かく、気持ち …

老いては子に従え。いつの間にか立場が逆転しています

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日いらっしゃった大人の生徒 …

保護者の協力なくして成績は上がりません!

6年生さん英検3級1次試験合格! お昼過ぎ、6年生の保護者の方から英検3級1次の …

「エリーゼのために」今の子供たちはこの曲を知っている?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 小学1年生の女の子、昨日はア …

ピアノがいやな時もある😢でもね…

今週なっちゃんは1冊の本を終了。 この本は途中まで進めていたのですが、上達が早か …