岡山市北区付近でピアノを習うなら

6年生さん、英検3級、1次試験突破した模様‼

   

いや~、寒い寒い一日でしたね⛄

もう外へ出るのが本当におっくうになる今日この頃。

岡山でも雪が降りましたね。

主人の職場もうっすらと雪が積もっていたそうです。

明日はスタッドレスをはいている車で通勤したほうがよさそうです。

おそらく合格でしょう!

さて、レッスンがすんだあと、先日英検3級を受験した6年生さんの自己採点結果の報告がありました。

ライティングはまだわかりませんが、おそらく合格でしょう!

よく頑張りました!

早速明日のレッスンは2次試験対策をしていきましょう。

しっかりコツをつかんでもらって、明るく元気に、試験官としっかりコミュニケーションをとれるように特訓です。

彼女にとっては初めての面接、緊張するとは思いますがそんなことは言ってられません。

3級だと、まず、試験官とコミュニケーションを取ろうとする気持ちがあるかどうかを示すことが大切です。

下を向いてぼそぼそと何を言っているのかわからないようでは話になりません。

日本人はこういったことが苦手なんですよね。

控えめな性格で自分の意見を押し通すことはせず、さらに言うならば褒められても謙遜するのが日本人。

でもこれが通用するのは日本人の中だけ。

ちゃんと相手の目を見て、間違えてもいいので意思表示をはっきりしましょう。

そのうえで、いろいろなコツを伝授しますよ(^^♪

と、今ライティングを思い出して書いてくれたものを送ってきてくれました。

うんうん、ちゃんと書き方も指導したとおりにできてるし、文法のミスもないみたいだね。

おまけに今回の問題は練習でやった問題だったね~、ラッキー!!!

落ち着いてできたようでよかったです♫

さあ、小学校卒業前に有終の美を飾ろうね!

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

あなたがその曲を弾いて感動したように、あなたもその曲で誰かを感動させてほしい

寒くなりましたね~。 暑いのも苦手ですが、寒いのも苦手です。 そんな寒い中、生徒 …

保護者の協力なくして成績は上がりません!

6年生さん英検3級1次試験合格! お昼過ぎ、6年生の保護者の方から英検3級1次の …

ピアノがいやな時もある😢でもね…

今週なっちゃんは1冊の本を終了。 この本は途中まで進めていたのですが、上達が早か …

いつも生徒さんから活力をいただいています!

このお仕事をしていると、毎日生徒さんからたくさんの元気と刺激をいただきます。 今 …

算数、英語、ピアノ、すべてが順調です!

算数は劇的に成果が表れています 今日のレッスン、トップバッターの小学3年生さん。 …

男の子くんにとって初めてのショパン、どうだったかな~?

先週のレッスンでお約束していた通り、今日の男の子くんのレッスンでは私のピアノを聴 …

あたらしい生活が始まりましたね🌸

4月に入って、保育園組さんたちは学童保育が始まりました。 ということで、今までは …

今日の英語のレッスン

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

no image
動画 ♫乙女の祈り♫

♫乙女の祈り♫ 70代のNさん。 初めてうちへ来てくださったのは、もう6年前・・ …

3歳児さんの楽譜を作っています。

土曜日に来てくれている3歳の女の子、とっても理解力があり、たくさんのことを覚えて …