岡山市北区付近でピアノを習うなら

大きくなってもピアノと楽しめるように(^^♪

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

一昨日、姉妹でピアノを習いに来ているお姉ちゃんのほうのレッスンの時、「妹のピアノの音がどんどんきれいになっていって焦る~!」とのこと。

高校生と小学生なのですが、お互いのピアノを認め合うとっても良い関係。

でもね、あなたも高校生になってグッと音色が変わってきたよ♫

しっとりと大人っぽい艶のある音が出てくるようになりました。

お互いにしっかりいいところを見つけあって、しっかり高めあってください!

そんな彼女たち、もうある程度弾けるようになっているので、最近は、クラッシック、ポピュラー含め、自分の弾きたい曲を弾いてもらっています。

ブルグミュラーやソナチネなども良いのでしょうが、ピアノのほうに進むのでないならば、そういった選択肢もありです。

ただ、その生徒さんにとってこれはやったほうがいいな、というものは取り入れています、ハノンだったりバイエルだったりチェルニーだったり。

先日、娘の進学のことで、元生徒さんに久しぶりに連絡をさせてもらいました。

彼女は今広島でバリバリ働いていますが、帰省するたびにピアノを弾いているそう。

こんなことを聞くと、本当にうれしい♫

よく、「昔習っていましたが、今は全く何も弾けませんし、音符すら読めません💦」と聞きますが、今の生徒さんたちが大きくなった時に、彼女のようにピアノと楽しめるようレッスンしていきたいですね(^^♪

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

娘のサバイバルなホームステイ!

もうすぐ娘2号のホームステイ 今日は娘2号のホームステイの説明会。 この寒い中体 …

出かける時に限って・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日の朝は自分のピアノのレッ …

向上心を忘れないために決めていることは・・・

気持ちの良い朝! 今日はレッスンお休みなので朝はゆっくり過ごそうと思っていたので …

娘の決意に負けた・・・あとは応援してやるしかないですね。

今日は娘1号の懇談。 志望校を決める最後の懇談だったのですが、何せ1年のブランク …

センター試験まであと1週間、ホントに君は受験生?というぐらいリラックスムードの娘1号

今日は朝から生徒さんのインフルエンザ連絡が。 実は学隆社の統一模試があったのです …

戸惑っています・・・

ショパン バラード1番のレッスンがすんでから一週間、更新ができませんでした。前回 …

改めて「素直である」ことの大切さを実感しました

今日は娘1号の予備校の入学式。 マリンライナーで高松入り。 予備校の入学式ねぇ… …

親元にいる限り自立はしないんだろうな😢

今日はレッスンがお休みの日。 早速今週行ったセミナーで紹介していただいた教材を買 …

やらなきゃいけないことがはかどらないときにお勧めの本📚

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 先日テレビでメンタリストDA …

来週は香川~

先週から予定が立て込んでいて、休養を取る時間がなかったせいか、とうとう風邪をひい …