岡山市北区付近でピアノを習うなら

大きくなってもピアノと楽しめるように(^^♪

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

一昨日、姉妹でピアノを習いに来ているお姉ちゃんのほうのレッスンの時、「妹のピアノの音がどんどんきれいになっていって焦る~!」とのこと。

高校生と小学生なのですが、お互いのピアノを認め合うとっても良い関係。

でもね、あなたも高校生になってグッと音色が変わってきたよ♫

しっとりと大人っぽい艶のある音が出てくるようになりました。

お互いにしっかりいいところを見つけあって、しっかり高めあってください!

そんな彼女たち、もうある程度弾けるようになっているので、最近は、クラッシック、ポピュラー含め、自分の弾きたい曲を弾いてもらっています。

ブルグミュラーやソナチネなども良いのでしょうが、ピアノのほうに進むのでないならば、そういった選択肢もありです。

ただ、その生徒さんにとってこれはやったほうがいいな、というものは取り入れています、ハノンだったりバイエルだったりチェルニーだったり。

先日、娘の進学のことで、元生徒さんに久しぶりに連絡をさせてもらいました。

彼女は今広島でバリバリ働いていますが、帰省するたびにピアノを弾いているそう。

こんなことを聞くと、本当にうれしい♫

よく、「昔習っていましたが、今は全く何も弾けませんし、音符すら読めません💦」と聞きますが、今の生徒さんたちが大きくなった時に、彼女のようにピアノと楽しめるようレッスンしていきたいですね(^^♪

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
英語って学ぶ必要があるのか?!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 英語の勉強は必要なの? 海外 …

英検の単語を覚えるには薄く薄く塗り重ねていきましょう

中学2年生Kちゃん、今日も英語のレッスンお疲れ様。 パス単の暗記も40ページほど …

最近の楓教室は…

連休最終日の今日は・・・、朝から勉強をしていました。 ピアノ教室のほかに英数個人 …

何かをしたい時には、そこまでの行動をできるだけスマートにしておかないと毎日続かない。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です G.W.おわりましたね。 我 …

なっちゃん、絶対音感のレッスンが明日からスタート!

ミニコンサートの準備も着々と 3歳のなっちゃん、とっても順調にレッスンが進んでい …

ソフトバレーをしています~

🏐今日はレッスン終了後地域のソフトバレーに行く予定。 家族の送迎 …

最新情報入手!

久しぶりに友達と会いました。 お互いに仕事が忙しく、以前は月に1回は会えていたの …

スピッツ→楓→私の夢

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

♫料理がちょっと楽しくなる道具たち♫

今日はお休み、何も予定がなく主人も仕事。 こんな日はのんびりできるのですが、ほぼ …

明けましておめでとうございます

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です   &#x1f38 …