岡山市北区付近でピアノを習うなら

大きくなってもピアノと楽しめるように(^^♪

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

一昨日、姉妹でピアノを習いに来ているお姉ちゃんのほうのレッスンの時、「妹のピアノの音がどんどんきれいになっていって焦る~!」とのこと。

高校生と小学生なのですが、お互いのピアノを認め合うとっても良い関係。

でもね、あなたも高校生になってグッと音色が変わってきたよ♫

しっとりと大人っぽい艶のある音が出てくるようになりました。

お互いにしっかりいいところを見つけあって、しっかり高めあってください!

そんな彼女たち、もうある程度弾けるようになっているので、最近は、クラッシック、ポピュラー含め、自分の弾きたい曲を弾いてもらっています。

ブルグミュラーやソナチネなども良いのでしょうが、ピアノのほうに進むのでないならば、そういった選択肢もありです。

ただ、その生徒さんにとってこれはやったほうがいいな、というものは取り入れています、ハノンだったりバイエルだったりチェルニーだったり。

先日、娘の進学のことで、元生徒さんに久しぶりに連絡をさせてもらいました。

彼女は今広島でバリバリ働いていますが、帰省するたびにピアノを弾いているそう。

こんなことを聞くと、本当にうれしい♫

よく、「昔習っていましたが、今は全く何も弾けませんし、音符すら読めません💦」と聞きますが、今の生徒さんたちが大きくなった時に、彼女のようにピアノと楽しめるようレッスンしていきたいですね(^^♪

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

たくさんのお問い合わせ、ありがとうございます!

昨日はチラシの打ち合わせ。 表裏3点ずつデザインを出していただいた中から、1点ず …

今日は5週目でお休みです

今日は5週目でレッスンお休み。 そろそろ携帯の更新月なので、中身を整理しておかな …

両親からの北海道土産~♫

今日の午前中はピアノの調律。 母の時代からずっとお世話になっている調律師さんが今 …

☆結婚のお祝いはこれにしました☆

今日は、主人の教え子の結婚のお祝いを探しに岡山まで出かけました。 昨日色々と考え …

今日は自分のレッスンでした

今日は2週間に1度の自分のレッスンでした。 朝から主人と子供たちを送り出して、大 …

教室案内を作成することになりました。

今日は、お店などに置いていただける教室案内の打ち合わせ。 お願いするのはイラスト …

懐かしいテレビ出演の思い出

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今週も無事レッスンが終わりま …

今日は楽譜を買いに~♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は本当にお天気が良く気持 …

向上心を忘れないために決めていることは・・・

気持ちの良い朝! 今日はレッスンお休みなので朝はゆっくり過ごそうと思っていたので …

🎹川島 基 ピアノコンサート🎹

「黄金の手を持つピアニスト」 ーWestdeutsche   Allgemein …