岡山市北区付近でピアノを習うなら

大きくなってもピアノと楽しめるように(^^♪

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

一昨日、姉妹でピアノを習いに来ているお姉ちゃんのほうのレッスンの時、「妹のピアノの音がどんどんきれいになっていって焦る~!」とのこと。

高校生と小学生なのですが、お互いのピアノを認め合うとっても良い関係。

でもね、あなたも高校生になってグッと音色が変わってきたよ♫

しっとりと大人っぽい艶のある音が出てくるようになりました。

お互いにしっかりいいところを見つけあって、しっかり高めあってください!

そんな彼女たち、もうある程度弾けるようになっているので、最近は、クラッシック、ポピュラー含め、自分の弾きたい曲を弾いてもらっています。

ブルグミュラーやソナチネなども良いのでしょうが、ピアノのほうに進むのでないならば、そういった選択肢もありです。

ただ、その生徒さんにとってこれはやったほうがいいな、というものは取り入れています、ハノンだったりバイエルだったりチェルニーだったり。

先日、娘の進学のことで、元生徒さんに久しぶりに連絡をさせてもらいました。

彼女は今広島でバリバリ働いていますが、帰省するたびにピアノを弾いているそう。

こんなことを聞くと、本当にうれしい♫

よく、「昔習っていましたが、今は全く何も弾けませんし、音符すら読めません💦」と聞きますが、今の生徒さんたちが大きくなった時に、彼女のようにピアノと楽しめるようレッスンしていきたいですね(^^♪

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

主人と娘のダイエット法・・・酢キャベツ

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も雨。 水曜日は本当に雨 …

大量の紙類の資料、使いやすく収納しました♫

猫の福丸が来てから、毎日お世話が大変(-_-;) どうやら風邪を引いたようで、目 …

タケノコのおすそ分け☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 午前中、福丸を病院へ。 手術 …

明日は中学の卒業式

夜、娘が通っていた塾へお礼のご挨拶に向かっていると、ラジオからレミオロメンの3月 …

英検合格!よく頑張った!!!

今回英検3級を受験した中学3年生の生徒さんから、合格のお知らせをもらいました。 …

弱小チームの感動的成長!!!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

大きな鯛、ごちそうさま!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 娘2号のバレーボールの試合か …

県立高校入試・・・

今日は県立高校の入試1日目。 あ~、こんな日に雨なんて、おまけに寒いし。 生徒さ …

疲れた体に活力剤をもらいました!

今日は朝から自分のレッスン、そのあと買い物によって、昨日ドライヤーから煙が出たの …

たくさんのお問い合わせ、ありがとうございます!

昨日はチラシの打ち合わせ。 表裏3点ずつデザインを出していただいた中から、1点ず …