岡山市北区付近でピアノを習うなら

かわいい報告💖

   

昨日ブログに書いたなっちゃん、あれから帰ってすぐにレッスンでできなかったことをやってくれたそうです。

練習の動画もしっかり送ってきてくれたのですが、私が隣でカウントしなくてもきちんとした速さで弾くことができていました。

同じテンポで弾くということは大人でもなかなか難しいことなのですが、毎週リズムうちをするときには必ずメトロノームをかけながら訓練している成果が出ているようです。

そして、楽譜を見ながら弾く。

これも小さなお子さんの簡単な楽譜であれば、音を覚えてしまって鍵盤ばかり見て弾くのですが、きちんと楽譜をみて次の音をしっかり読んでから弾いています。

しっかり上達していますよ!

そして、この後がかわいらしくって、練習が終わった後、お玄関に出て

「れんしゅうやったよー!」

と教室のほうに向かって叫んでいたそうです(笑)

なっちゃんありがとう!

また来週のレッスンで聴かせてもらうのを楽しみにしているよ💖

お母様、ご報告ありがとうございました(^^♪

 

さて、今日は娘2号の最後のバレー部公式戦がありました。

朝早くから応援へ。

バレー経験者が一人もいない、先輩も一人しかいない状態でスタートしたバレー部。

最初は試合中にフォーメーションがわからなくなり試合が中断されるということもありました。

そんな超弱小チームが、今日の最後の試合でベスト16に入ることができました。

明日の浦安体育館に行くことは惜しくもかなわなかったのですが、本人たちはやり切った感いっぱいですがすがしい顔をしていました。

とっても素敵なチームでバレーができたこと、親としてとても感謝しています。

秋からは後期バレー部としてまた楽しく活動してほしいです。

 

そして今日はもう一つ私にとって嬉しいことが。

先日大学の先生の訃報についてブログにあげていたところ、後輩がこのHPを見つけてくれて連絡をくれました。

外見は美しく中身は男前なその彼女、今は神戸にいるとのこと。

大好きな後輩だったのですごくうれしかったです。

きっと、生前「仲間と連絡を取り合えるようにしておかないとだめだよ」、と教えてくださっていた先生がつなげてくださっているのでしょう。

先生のお陰でどんどん増えていく懐かしい友人とのつながり。

大切にしたいと思います。

来月は香川で、そして再来月は神戸での再会!

楽しみがたくさんです。

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

面倒な宿題は、ルーティーンでこなそう!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は娘2号の懇談。 言われ …

個別指導教室・1レッスン制レッスンの募集をいったん終了させていただきます

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 7月8月と、大変たくさんのお …

㊗お友達のシュガーアート教室スタート㊗

今日はお友達のシュガーアート教室へ。 お菓子作りは好きで、子供たちが小さい時には …

今日、レッスンありますよ~♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です すごい台風です。 今日のレッ …

今日からお休み。生徒さんの年賀状も投函できました☆

今日からレッスンはお休み。 予定通り年賀状を作成。 まずは住所録を古いパソコンか …

やりたいことがたくさんなのに、時間が・・・

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

主人と娘のダイエット法・・・酢キャベツ

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も雨。 水曜日は本当に雨 …

ご縁だわ~♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 本日は世の中狭いこと、いえい …

今日は自分のレッスンでした

今日は2週間に1度の自分のレッスンでした。 朝から主人と子供たちを送り出して、大 …

福井県ってどんなところ?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 主人、昨日・一昨日と福井県に …