岡山市北区付近でピアノを習うなら

かわいい報告💖

   

昨日ブログに書いたなっちゃん、あれから帰ってすぐにレッスンでできなかったことをやってくれたそうです。

練習の動画もしっかり送ってきてくれたのですが、私が隣でカウントしなくてもきちんとした速さで弾くことができていました。

同じテンポで弾くということは大人でもなかなか難しいことなのですが、毎週リズムうちをするときには必ずメトロノームをかけながら訓練している成果が出ているようです。

そして、楽譜を見ながら弾く。

これも小さなお子さんの簡単な楽譜であれば、音を覚えてしまって鍵盤ばかり見て弾くのですが、きちんと楽譜をみて次の音をしっかり読んでから弾いています。

しっかり上達していますよ!

そして、この後がかわいらしくって、練習が終わった後、お玄関に出て

「れんしゅうやったよー!」

と教室のほうに向かって叫んでいたそうです(笑)

なっちゃんありがとう!

また来週のレッスンで聴かせてもらうのを楽しみにしているよ💖

お母様、ご報告ありがとうございました(^^♪

 

さて、今日は娘2号の最後のバレー部公式戦がありました。

朝早くから応援へ。

バレー経験者が一人もいない、先輩も一人しかいない状態でスタートしたバレー部。

最初は試合中にフォーメーションがわからなくなり試合が中断されるということもありました。

そんな超弱小チームが、今日の最後の試合でベスト16に入ることができました。

明日の浦安体育館に行くことは惜しくもかなわなかったのですが、本人たちはやり切った感いっぱいですがすがしい顔をしていました。

とっても素敵なチームでバレーができたこと、親としてとても感謝しています。

秋からは後期バレー部としてまた楽しく活動してほしいです。

 

そして今日はもう一つ私にとって嬉しいことが。

先日大学の先生の訃報についてブログにあげていたところ、後輩がこのHPを見つけてくれて連絡をくれました。

外見は美しく中身は男前なその彼女、今は神戸にいるとのこと。

大好きな後輩だったのですごくうれしかったです。

きっと、生前「仲間と連絡を取り合えるようにしておかないとだめだよ」、と教えてくださっていた先生がつなげてくださっているのでしょう。

先生のお陰でどんどん増えていく懐かしい友人とのつながり。

大切にしたいと思います。

来月は香川で、そして再来月は神戸での再会!

楽しみがたくさんです。

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今年もあと少し、来年のレッスンカレンダーを作る時期になりました。

今日は午前中娘2号の塾の懇談。 いよいよ大学に向けて本格的に入塾。 1号は高校3 …

最近読んでいる本は・・・

今日は朝から美容院。 いつもはオーナーと話に花が咲いてしまうのですが、どうしても …

世の中って狭いな~・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日とは打って変わって良いお …

♫料理がちょっと楽しくなる道具たち♫

今日はお休み、何も予定がなく主人も仕事。 こんな日はのんびりできるのですが、ほぼ …

毎年おいしいお餅をありがとうございます(^^♪

12月30日は毎年、生徒さんが付きたてのお餅を持ってきてくださいます。 こんなに …

お盆休みは親子で読書はいかが?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 夏休みの宿題で、憂鬱なものの …

自分のレッスン、再開です♫

昨年末から、娘のことや、思わぬペースで増えていったレッスンで、練習がなかなかでき …

気ままな福丸🐈

桜ももう花が散ってしまっているのに、この寒さは何なんでしょう。 しまってあったダ …

ピアノの先生、次はハンガリーとポーランドでリサイタルだそうです!

今日は同じ年の娘がいる友達と、やっと会うことができました。 お互い娘の受験や新生 …

㊗お友達のシュガーアート教室スタート㊗

今日はお友達のシュガーアート教室へ。 お菓子作りは好きで、子供たちが小さい時には …