岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日はじっくりデスクワーク

   

最近どんどん増えている体験レッスン。

教室では、来てくださった方に楓ピアノ教室がどんな教室か、私がどういった考えでピアノを教えているかというものを作ってお渡しするようにしています。

体験レッスンの時間の中では、レッスンをすることで精一杯なので、1時間程度の時間の中でレッスンをして、時間等のご相談をするのはちょっと厳しい。

また、ご自宅に帰られて、家族の方と相談される際にも、教室の方針をご家族で共有していただくためにも、お渡ししています。

おかげさまでその資料のストックがなくなってしまったので、このお休みを利用して作ることに。

作業自体はあっという間なのですが、ふと気が付けばあれもこれもなくなっていることに気が付きました。

月謝袋・リズムうち記録ノート・入会申込書に教室規約

プリンターをフル活動!

できた~!と思ったら、あ…月謝袋と年間スケジュールを作り忘れてた、あ…用紙もない、明日にしよう⤵

来週また4歳の女の子ちゃんが体験レッスンに来てくださるということで、しっかり準備させていただいておかなくては。

今回は庭瀬のほうから来てくださるということで、この教室を中心に東西南北(いや、北はなかった)ぐるっといろいろなところから来てくださるようになりました。

本当にありがとうございます。

ただ、現在遅い時間がだいぶん埋まっているので、もしレッスンをご希望されていても、時間帯が合わなければお断りしなくてはなりません。

その場合でも、この教室がどんなレッスンをしているのかご興味がおありでしたら、体験レッスンはさせていただきますので遠慮なくおっしゃってくださいね。

さて、今日はもう一つ。

受験問題と格闘。

おかげさまで滑り止めは合格したのですが、あくまでも希望校は県立。

県立に向けてどの程度問題が解けて、何を落としていたのかを確認。

問題を見ながら答え合わせをしていたのですが、思っていた以上に出来が良くて驚きました。

今までやってきたことがきちんと積み重なって結果に出ていると実感!

よしよし!!!

いい感じいい感じ!!!!

後は体調を崩さないようにこのまま進んでいきましょう(^^♪

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

英語の学習は、時間に余裕のある今がベスト!

小学6年生Kちゃんと中学2年生Mちゃん Kちゃんは、英語教室に通ってきてくれるよ …

改めて「素直である」ことの大切さを実感しました

今日は娘1号の予備校の入学式。 マリンライナーで高松入り。 予備校の入学式ねぇ… …

今年もありがとうございました!

いよいよ大晦日。 あと少し片づけが残っていますが、もう来年にまわすことにして、今 …

疲れた体に活力剤をもらいました!

今日は朝から自分のレッスン、そのあと買い物によって、昨日ドライヤーから煙が出たの …

お花屋さんへ♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も大変いいお天気でしたね …

♪有森博さんのコンサートへ♪

今日はお友達と有森 博さんの演奏会へ。 プログラムはチャイコフスキーの四季、そし …

猫ちゃんの里親さん、探しています

実家に猫ちゃんが居候しています。 今日で4日目です。 飼ってもいいよ、という方、 …

センター試験まであと1週間、ホントに君は受験生?というぐらいリラックスムードの娘1号

今日は朝から生徒さんのインフルエンザ連絡が。 実は学隆社の統一模試があったのです …

ご縁だわ~♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 本日は世の中狭いこと、いえい …

できあがってきました!

お願いしていたチラシ、ようやく手元に届きました! まずは表面 そして裏面は・・・ …