岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日はじっくりデスクワーク

   

最近どんどん増えている体験レッスン。

教室では、来てくださった方に楓ピアノ教室がどんな教室か、私がどういった考えでピアノを教えているかというものを作ってお渡しするようにしています。

体験レッスンの時間の中では、レッスンをすることで精一杯なので、1時間程度の時間の中でレッスンをして、時間等のご相談をするのはちょっと厳しい。

また、ご自宅に帰られて、家族の方と相談される際にも、教室の方針をご家族で共有していただくためにも、お渡ししています。

おかげさまでその資料のストックがなくなってしまったので、このお休みを利用して作ることに。

作業自体はあっという間なのですが、ふと気が付けばあれもこれもなくなっていることに気が付きました。

月謝袋・リズムうち記録ノート・入会申込書に教室規約

プリンターをフル活動!

できた~!と思ったら、あ…月謝袋と年間スケジュールを作り忘れてた、あ…用紙もない、明日にしよう⤵

来週また4歳の女の子ちゃんが体験レッスンに来てくださるということで、しっかり準備させていただいておかなくては。

今回は庭瀬のほうから来てくださるということで、この教室を中心に東西南北(いや、北はなかった)ぐるっといろいろなところから来てくださるようになりました。

本当にありがとうございます。

ただ、現在遅い時間がだいぶん埋まっているので、もしレッスンをご希望されていても、時間帯が合わなければお断りしなくてはなりません。

その場合でも、この教室がどんなレッスンをしているのかご興味がおありでしたら、体験レッスンはさせていただきますので遠慮なくおっしゃってくださいね。

さて、今日はもう一つ。

受験問題と格闘。

おかげさまで滑り止めは合格したのですが、あくまでも希望校は県立。

県立に向けてどの程度問題が解けて、何を落としていたのかを確認。

問題を見ながら答え合わせをしていたのですが、思っていた以上に出来が良くて驚きました。

今までやってきたことがきちんと積み重なって結果に出ていると実感!

よしよし!!!

いい感じいい感じ!!!!

後は体調を崩さないようにこのまま進んでいきましょう(^^♪

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

期末試験、勉強してますか?

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

ママでもわかる、助動詞ってなんだ?

今日は6年生の英語のレッスン。 助動詞「may・must」を学習。 Iちゃんママ …

体験レッスンのお申込み、ありがとうございます(^^♪

朝から雪が舞う中、今日は私立高校の入試でした。 本当に寒い一日でした。 教室の生 …

明けましておめでとうございます(^^♪

新年、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします(^^♪ 新年 …

冬の我が家で活躍するのは圧力鍋!

今日は朝からピアノの指導者としてのお勉強に行ってきました。 もうベテランでいらっ …

そろそろオープンスクールの時期です♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 暑いです!!! 明日から雨と …

めげることもあるけれど・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 午前中、自分のピアノのレッス …

出かける時に限って・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日の朝は自分のピアノのレッ …

総社市の片岡市長がすごい!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今朝早く、ボランティアをして …

英語の学習は、時間に余裕のある今がベスト!

小学6年生Kちゃんと中学2年生Mちゃん Kちゃんは、英語教室に通ってきてくれるよ …