岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日はじっくりデスクワーク

   

最近どんどん増えている体験レッスン。

教室では、来てくださった方に楓ピアノ教室がどんな教室か、私がどういった考えでピアノを教えているかというものを作ってお渡しするようにしています。

体験レッスンの時間の中では、レッスンをすることで精一杯なので、1時間程度の時間の中でレッスンをして、時間等のご相談をするのはちょっと厳しい。

また、ご自宅に帰られて、家族の方と相談される際にも、教室の方針をご家族で共有していただくためにも、お渡ししています。

おかげさまでその資料のストックがなくなってしまったので、このお休みを利用して作ることに。

作業自体はあっという間なのですが、ふと気が付けばあれもこれもなくなっていることに気が付きました。

月謝袋・リズムうち記録ノート・入会申込書に教室規約

プリンターをフル活動!

できた~!と思ったら、あ…月謝袋と年間スケジュールを作り忘れてた、あ…用紙もない、明日にしよう⤵

来週また4歳の女の子ちゃんが体験レッスンに来てくださるということで、しっかり準備させていただいておかなくては。

今回は庭瀬のほうから来てくださるということで、この教室を中心に東西南北(いや、北はなかった)ぐるっといろいろなところから来てくださるようになりました。

本当にありがとうございます。

ただ、現在遅い時間がだいぶん埋まっているので、もしレッスンをご希望されていても、時間帯が合わなければお断りしなくてはなりません。

その場合でも、この教室がどんなレッスンをしているのかご興味がおありでしたら、体験レッスンはさせていただきますので遠慮なくおっしゃってくださいね。

さて、今日はもう一つ。

受験問題と格闘。

おかげさまで滑り止めは合格したのですが、あくまでも希望校は県立。

県立に向けてどの程度問題が解けて、何を落としていたのかを確認。

問題を見ながら答え合わせをしていたのですが、思っていた以上に出来が良くて驚きました。

今までやってきたことがきちんと積み重なって結果に出ていると実感!

よしよし!!!

いい感じいい感じ!!!!

後は体調を崩さないようにこのまま進んでいきましょう(^^♪

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

父は父なりに・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 最近生徒さんのお父さんとお話 …

今日は自分のレッスン♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は朝から自分のレッスンで …

子供が巣立っても、案外楽しいもんですよ♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日の高校生さんのレッスン。 …

お休みですが、お仕事もしております♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です お休みです。 でも何かしら教 …

今日はピアノのリサイタルへ♫

今日は、レッスンしていただいている先生のリサイタルにお友達と。 その前にCozz …

我が家に緑がやってきた!

今日はレッスンがお休み。 朝からのんびりできるな~、と思っていたらFAXが。 昨 …

ホームページってご家族にレッスンの様子をお伝えする手段にもなりますね

台風が近づいてきています。 こんな時は娘の片頭痛が心配。 何とか寝込まずいてくれ …

英検合格!よく頑張った!!!

今回英検3級を受験した中学3年生の生徒さんから、合格のお知らせをもらいました。 …

伴奏くんを導入!

今日のレッスンの後は、楽譜を買いにヤマハへ。 最近ではパニックの発作も出ることが …

おーい、受験生、エンジンはいつかかるの?

朝からHP打ち合わせ、お昼前から娘たちの参観、懇談、そしてレッスンにソフトバレー …