岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日はじっくりデスクワーク

   

最近どんどん増えている体験レッスン。

教室では、来てくださった方に楓ピアノ教室がどんな教室か、私がどういった考えでピアノを教えているかというものを作ってお渡しするようにしています。

体験レッスンの時間の中では、レッスンをすることで精一杯なので、1時間程度の時間の中でレッスンをして、時間等のご相談をするのはちょっと厳しい。

また、ご自宅に帰られて、家族の方と相談される際にも、教室の方針をご家族で共有していただくためにも、お渡ししています。

おかげさまでその資料のストックがなくなってしまったので、このお休みを利用して作ることに。

作業自体はあっという間なのですが、ふと気が付けばあれもこれもなくなっていることに気が付きました。

月謝袋・リズムうち記録ノート・入会申込書に教室規約

プリンターをフル活動!

できた~!と思ったら、あ…月謝袋と年間スケジュールを作り忘れてた、あ…用紙もない、明日にしよう⤵

来週また4歳の女の子ちゃんが体験レッスンに来てくださるということで、しっかり準備させていただいておかなくては。

今回は庭瀬のほうから来てくださるということで、この教室を中心に東西南北(いや、北はなかった)ぐるっといろいろなところから来てくださるようになりました。

本当にありがとうございます。

ただ、現在遅い時間がだいぶん埋まっているので、もしレッスンをご希望されていても、時間帯が合わなければお断りしなくてはなりません。

その場合でも、この教室がどんなレッスンをしているのかご興味がおありでしたら、体験レッスンはさせていただきますので遠慮なくおっしゃってくださいね。

さて、今日はもう一つ。

受験問題と格闘。

おかげさまで滑り止めは合格したのですが、あくまでも希望校は県立。

県立に向けてどの程度問題が解けて、何を落としていたのかを確認。

問題を見ながら答え合わせをしていたのですが、思っていた以上に出来が良くて驚きました。

今までやってきたことがきちんと積み重なって結果に出ていると実感!

よしよし!!!

いい感じいい感じ!!!!

後は体調を崩さないようにこのまま進んでいきましょう(^^♪

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

家族ってありがたい

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

結婚のお祝い、なにがいいかな~(^^♪

今週末、主人が、かつての教え子の結婚式の2次会に招待されています。 久しぶりのお …

今週末から新しく3歳児さんのレッスンが始まります♬

今週の土曜日は新しく3歳児さんのレッスンがスタートします。 夏に体験レッスンを受 …

かわいいレッスングッズ、GET!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

チラシを置いていただきました

今日は先日出来上がったチラシをお店に置いていただけるようにお願いに行きました。 …

最新情報入手!

久しぶりに友達と会いました。 お互いに仕事が忙しく、以前は月に1回は会えていたの …

感動してきました‼

ゴールデンウィークも終わり、今日から通常レッスンです。 今日レッスンだった中学2 …

充実した高校生活になりますように・・・(^^♪

今日はお昼前から個別教室を卒業した生徒さんとお出かけ。 合格祝いにお寿司を食べに …

大学の研究室が存続の危機⁈

今日は久しぶりにマリンライナーに乗って香川県高松市まで行ってきました。 久しぶり …

今日はピアノのリサイタルへ♫

今日は、レッスンしていただいている先生のリサイタルにお友達と。 その前にCozz …