岡山市北区付近でピアノを習うなら

タケノコのおすそ分け☆彡

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

午前中、福丸を病院へ。

手術の後の抜歯をしていただき、血液検査等も異常なし、ということで、これで病院は一段落。

歯のほうはまた今月末に倉敷のほうへ術後受診に行かないといけませんが、ちょっと一段落。

福は我が家へ来てから病院ばかり。

は~、大変だ~。

でも飼い始めたらやっぱりもう家族の一員。

何かあると、ちゃんと治してやらなくては!

最近は涙や鼻水も落ち着いてきました。

猫も、子供のころはいろいろと病気をしてしまうそうです。

このあたりも人間と一緒なんだな、と感心。

感心したといえば、1号がひと月半ぶりに戻ってきたのですが、福はちゃんと覚えていて、1号が行く後をぴょこぴょこついていき、部屋で勉強していると、入れてくれとニャ~ニャ~鳴きます。

仕方なく遊んでやると、ものすごくうれしそうにハッスルして走り回っています。

こんな調子で1号は寮にかえられるのかな~?

きっと離れるのがつらいだろうと思います( ;∀;)

さて、娘1号が小学校の時、1年弱ほど理科を教えていただいたことがある先生から、タケノコをたくさんいただいたのでおすそ分けします、とのラインが。

そして、「お忙しいようでしたら煮物にしておきますよ」とまで!

わ~、先生、ありがとうございます(^^♪

ということで、今日いただきに伺いました。

偶然1号もいたので一緒に行って、近況報告。

この先生、かつては塾で教えていらっしゃいましたが、今は趣味が高じてご自宅で自営をされています。

時間があるということで、すべての食事は先生の担当。

あ、ちなみに先生は男性です☆

これがまたものすごく料理がお上手。

なんでも本格的につくられるんですよね~。

奥様がうらやましい♫

今回のタケノコの煮物、最高でしたよ!

2号なんて、「もうちょっとほしい!」と、おかわりをして食べていました。

明日のお弁当にも入れさせていただきま~す。

ご自分で少しずつ作っていらっしゃるご自宅が、後2年ほどで完成予定とのこと(まだまだ先・・・)

それまでは、美味しいお料理をいただけるな(笑)

また、楽しみにしています‼

ごちそうさまでした(^^♪

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

発表会に向けて、すこ~しずつ準備です♫

今日はポストにこんなものが・・・ 楓ピアノ教室あてに来るって何だろう? なるほど …

no image
またまたiPhoneと格闘

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は久しぶりに独身時代の友 …

🍁秋の京都🍁

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 娘2号が以前からずっと行きた …

テンション上げるために始めたトークが…

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 ピアノのレッスンというのは学校が …

最近の教室は・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 発表会が終わり、写真もすべて …

英語の学習は、時間に余裕のある今がベスト!

小学6年生Kちゃんと中学2年生Mちゃん Kちゃんは、英語教室に通ってきてくれるよ …

家計管理は難しい、そんな時は家計管理のプロに!

今日はちょっとご縁があって、ファイナンシャルプランナーの方と我が家のお金事情を相 …

何かをしたい時には、そこまでの行動をできるだけスマートにしておかないと毎日続かない。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です G.W.おわりましたね。 我 …

久しぶりにゆっくりピアノの練習ができた~✩

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 毎日何かと忙しく、なかなかゆ …

今日は最後の・・・

今日は良い天気でしたね~。 こんな日にはお弁当でも持ってどこかへ出かけたくなりま …