岡山市北区付近でピアノを習うなら

タケノコのおすそ分け☆彡

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

午前中、福丸を病院へ。

手術の後の抜歯をしていただき、血液検査等も異常なし、ということで、これで病院は一段落。

歯のほうはまた今月末に倉敷のほうへ術後受診に行かないといけませんが、ちょっと一段落。

福は我が家へ来てから病院ばかり。

は~、大変だ~。

でも飼い始めたらやっぱりもう家族の一員。

何かあると、ちゃんと治してやらなくては!

最近は涙や鼻水も落ち着いてきました。

猫も、子供のころはいろいろと病気をしてしまうそうです。

このあたりも人間と一緒なんだな、と感心。

感心したといえば、1号がひと月半ぶりに戻ってきたのですが、福はちゃんと覚えていて、1号が行く後をぴょこぴょこついていき、部屋で勉強していると、入れてくれとニャ~ニャ~鳴きます。

仕方なく遊んでやると、ものすごくうれしそうにハッスルして走り回っています。

こんな調子で1号は寮にかえられるのかな~?

きっと離れるのがつらいだろうと思います( ;∀;)

さて、娘1号が小学校の時、1年弱ほど理科を教えていただいたことがある先生から、タケノコをたくさんいただいたのでおすそ分けします、とのラインが。

そして、「お忙しいようでしたら煮物にしておきますよ」とまで!

わ~、先生、ありがとうございます(^^♪

ということで、今日いただきに伺いました。

偶然1号もいたので一緒に行って、近況報告。

この先生、かつては塾で教えていらっしゃいましたが、今は趣味が高じてご自宅で自営をされています。

時間があるということで、すべての食事は先生の担当。

あ、ちなみに先生は男性です☆

これがまたものすごく料理がお上手。

なんでも本格的につくられるんですよね~。

奥様がうらやましい♫

今回のタケノコの煮物、最高でしたよ!

2号なんて、「もうちょっとほしい!」と、おかわりをして食べていました。

明日のお弁当にも入れさせていただきま~す。

ご自分で少しずつ作っていらっしゃるご自宅が、後2年ほどで完成予定とのこと(まだまだ先・・・)

それまでは、美味しいお料理をいただけるな(笑)

また、楽しみにしています‼

ごちそうさまでした(^^♪

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

なっちゃん(3歳) 「おやまのがくたい」動画

今日のレッスンは、一度お母様と玄関先までは来てくれましたが、 「お兄ちゃんが来て …

子供の時間管理(AERA eith Kids に載せていただきました)

さて、今回AERA with Kids さんから、教室のコンセプトが本誌と合致す …

領収書の整理もクリアポケット!

昨日の続きでレッスン室の整理:引き出し編 引き出しの中には昨年の領収証がたんまり …

忙しい休日が終了!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

英検の単語を覚えるには薄く薄く塗り重ねていきましょう

中学2年生Kちゃん、今日も英語のレッスンお疲れ様。 パス単の暗記も40ページほど …

コピー楽譜の製本の仕方

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 発表会で連弾をするにあたり、 …

そろそろオープンスクールの時期です♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 暑いです!!! 明日から雨と …

ピアノの先生、レッスンまでの時間って暇なの?

中学生の生徒さんと、計画性がある・なしについて盛り上がりました。 例えば旅行に行 …

毎年おいしいお餅をありがとうございます(^^♪

12月30日は毎年、生徒さんが付きたてのお餅を持ってきてくださいます。 こんなに …

旅立ちの日

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …