岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日は県立高校の合格発表。結果は…

   

寒の戻りでおまけに雨、本当に寒い朝でした。

今日は県立高校の合格発表。

教室の生徒さんも。

9時発表。

10時、連絡がない。

娘1号と、寮生活の準備をしながら「だめだったのかな・・・」と二人で落ち込みました。

お昼、持っていくもので、あと少し足りないものがあり買い物に出たところ、偶然見かけたのですが、でも声をかけることができず、今日のレッスンでしっかり話を聞こうとそのまま通り過ぎてしまいました。

すると傘を差しながら走ってやってきて、

親指を立てて

「受かった~!」

「ホントに~?」

「ホント‼番号あったよ‼」

はぁ~、良かった~!!!

もう、心臓に悪すぎます。

思わず人目をはばからずHUGしちゃいました(笑)

いや~、本当におめでとう!

よく頑張ったね!

最初は勉強をすることが大っ嫌いだった彼女。

私のところでみっちり鍛えられて、最後には勉強していないと不安になってしまうほどに。

ここまでよく成長してくれた、そしてよくついてきてくれたと嬉しく思います。

さて、この努力によって、彼女は色々な目的地へのチケットを手にすることができました。

ただしそれはわずかな区間だけのもの。

ここで努力するのをやめてしまえば途中で下車しなければなりません。

その先に進みたければ、又さらに努力してチケットを手に入れなければならないのです。

そして先へ進むチケットを手に入れようとするならば、今まで以上の努力が必要。

この合格で慢心することなくさらに気を引き締めて頑張ってください!

実は今月から入会してくれた6年生さん。

今までは学校の宿題だけしかやっていませんでした、ということで、私の容赦ないレッスンを受けているうちに、辛くなり涙が・・・。

でもね、私は頑張り続けたら3年後、あなたがどんな成長を遂げているか知っています。

可能性があるのにそこを伸ばさず放っておくほうが悲しすぎる。

先輩がそうであったように、あなたも必ず変われます。

今はとってもとっても苦しいかもしれませんが、努力せず迎えた3年後と、頑張り続けた3年後の自分を想像してみてください。

どちらを選ぶかはあなたの自由。

でも私は頑張り続けるあなたを応援したいと思います。

 

あ~、今日はゆっくり眠れそうです!

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

我が家の15年選手

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 本日のお休みは、長年使ってい …

明けましておめでとうございます

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です   &#x1f38 …

ピアノの上達は練習だけではない

寒いですね~。 今日も外はビュービュー風が吹いています。 庭の櫂の木もほとんど落 …

今日はちょっと頑張れた~!作り置き☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日のお休みは、友達とスタバ …

受験生、定期テスト前だけど家族旅行ってありですか?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 先日個別教室の受験生の保護者 …

no image
今日はお休みにさせていただきました。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 大変な大雨でしたが、皆さま無 …

家計管理は難しい、そんな時は家計管理のプロに!

今日はちょっとご縁があって、ファイナンシャルプランナーの方と我が家のお金事情を相 …

期末試験、勉強してますか?

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

パァリイ・ピィ・ポォ係って何!

今日は家族・主人の年賀状を作りました。 毎年家族写真で作るのですが、やっと今日撮 …

岡山駅周辺、観光客でにぎわっていましたよ

今週は、ピアノのセミナーがあります。 今回の内容、ずっと岡山であるのを待っていた …