岡山市北区付近でピアノを習うなら

高松を満喫してきました♫

   

今日は午前中レッスンをして、午後から娘1号のお引越し。

といっても今日から彼女は浪人生!

寮に入ってしっかり勉強していただきましょう。

ということで、行ってきました、香川県!

せっかく久しぶりに高速に乗って出かけるということで、寮に行ってハイ、帰ろう、ではつまらないので、香川県を少しばかり満喫することに(笑)

香川といえば、まず、うどん!

やっぱり外せませんよね~。

ということで今日は香川県郷東町にある「つるや」さんに。

このお店、ココリコの遠藤さんが何回もいらっしゃっているみたいで、彼の色紙が何枚もありました。

よっぽどおいしいのね、と、期待しながら、私が頼んだのは

芝えびぶっかけ!

わ、予想以上においしい!

そしてこの麺の食感、懐かしい!

大学時代を思い出しました♫

なかなか岡山ではこの出汁も味わえません。

檸檬が良いアクセントであっという間に完食。

主人は「かけ」と「きじょうゆ」

二種類を堪能していました。

さて、おなかも満たしたところでいざ寮へ!

予備校の寮と聞けば、私の中では良いイメージはなかったのですが、ついてびっくりしました。

新築というのもありましたが、壁紙がスヌーピー💖

もちろんエアコン完備。

お風呂も広くて楽しそう。

寮の管理人さんはとっても優しそうだし。

これは親としてはありがたい。

安心してお任せできます。

中にはスピーカーがついていて、朝もちゃんと放送があって起こしてくださるとのこと。

ばっちり規則正しい生活ができそうです。

1度寮を見学して、足りないものをピックアップし買い物へ。

そして最後の晩餐ということで、「骨付きどり一鶴」へ。

ここの鶏、ちょっと胡椒が多めで辛いのですが、とにかく後を引くおいしさ。

明日帰国する2号用にもテイクアウトしました。

こちらはちょっと写真を撮るのを忘れていて娘の食べかけです(-_-;)

いや~、満喫満喫☆

この町は私が2年間住んだ町ということで愛着もあります。

窓の外からは琴電が走っているのが見え、勉強するには最高の環境。

まあしっかり頑張っていただきましょう。

別れ際、少しはさみしくてつらいかな、と思っていましたが、まったくの杞憂でした。

ようやく解放される!という気持ちのほうが大きくて、帰りは体がとっても軽くなったような気がしましたよ。

後は自分で何とかしてください。

全て君の人生だ!

今日はDVDでも見てゆっくり過ごしますε-(´∀`*)

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

昨日グダグダだった生徒さんが練習動画を送ってくれました☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も暑かったですね~。 車 …

先生もレッスン前は必死です( ;∀;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 来週は久しぶりに自分のレッス …

いつも仲良しの兄弟さん(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 4歳になったばかりのなおくん …

新しい絵本が来たよ~📚

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 楓ピアノ教室では毎週本が借り …

弱小チームの感動的成長!!!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

おーい、受験生、エンジンはいつかかるの?

朝からHP打ち合わせ、お昼前から娘たちの参観、懇談、そしてレッスンにソフトバレー …

☆結婚のお祝いはこれにしました☆

今日は、主人の教え子の結婚のお祝いを探しに岡山まで出かけました。 昨日色々と考え …

今の時代に必要な教育とは

ある生徒さんのお母様とお話しする機会がありまして…。 その生徒さんは音楽が大好き …

ご縁だわ~♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 本日は世の中狭いこと、いえい …

🎄もうすぐクリスマス~🎄

いや~今日も寒かったですね。 こんな日は朝はゆっくりお家で、と思っていたのですが …