岡山市北区付近でピアノを習うなら

大切なことは少しずつ丁寧に・・・

   

今日の6歳さんのレッスン、今月で9カ月目。

左手は形も随分よくなりましたが、右手にどうしても力が入ってしまい、特に2番の指が反対に向いてしまいます。

一本ずつ感覚がつかめるようになるまで私の手を添えて練習です。

これをレッスンのたびに繰り返す。

弾いている生徒さんはじれったく感じると思うのですが、それでもここは譲れません。

一週ごとにだんだんとできるようになってきています。

コツコツ、コツコツ。

一曲を仕上げるのに何週もかかることもありますが、そんなの問題ありません。

手の形だけではなく、リズム、音の長さ、曲の始め方など細かいところまできちんときちんと。

なんでも最初が肝心。

それを理解してくださり、「どうしてさっさと進めてくれないのかしら!」などとせかさず、ゆっくり練習に付き合ってくださっているお母様方には感謝です☆彡

 

さ、明日は私も自分のレッスン。

1時間、しっかりレッスンを受けてきたいと思います。

久しぶりに先生にお目にかかるのがとても楽しみです・・・(^^♪

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

「エリーゼのために」今の子供たちはこの曲を知っている?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 小学1年生の女の子、昨日はア …

英語は時間をかけただけ伸びる教科

今日の午後、雨の中娘2号を無事に学校まで送り届けました。 今頃関空で楽しくやって …

個別の生徒さんたち、勉強に対する姿勢が変わってきています

今日も頭痛が続く・・・ 今日は朝からピアノのレッスンに娘1号の病院にレッスンに・ …

ピアノを教えていてよかった~って思える瞬間(^^♪

ピアノを教えていて良かったな~(^^♪って思う場面はたくさんあります。 でも、自 …

少しずつ、でも着実に♫

少しずつですが着実に力がついています! 今日の4歳さんのレッスン。 毎回レッスン …

幼児さん、お母さんと一緒から一人でのレッスンへシフトチェンジ(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 最近教室にちょっとした変化の …

ピアノ教室に通わなくてもできること その1

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室  生徒さん募集一時ストップさせて …

やっぱり丁寧な練習は大切♫

今日は朝から大人の方のレッスン。 先週のレッスンで、「ここは1小節ずつ片手で、そ …

最近の楓教室は…

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・オンライン英語教室 こんにちは、楓です。 すっかり …

レッスンスタート!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 発表会後、1週間のお休み明け最初 …