岡山市北区付近でピアノを習うなら

大切なことは少しずつ丁寧に・・・

   

今日の6歳さんのレッスン、今月で9カ月目。

左手は形も随分よくなりましたが、右手にどうしても力が入ってしまい、特に2番の指が反対に向いてしまいます。

一本ずつ感覚がつかめるようになるまで私の手を添えて練習です。

これをレッスンのたびに繰り返す。

弾いている生徒さんはじれったく感じると思うのですが、それでもここは譲れません。

一週ごとにだんだんとできるようになってきています。

コツコツ、コツコツ。

一曲を仕上げるのに何週もかかることもありますが、そんなの問題ありません。

手の形だけではなく、リズム、音の長さ、曲の始め方など細かいところまできちんときちんと。

なんでも最初が肝心。

それを理解してくださり、「どうしてさっさと進めてくれないのかしら!」などとせかさず、ゆっくり練習に付き合ってくださっているお母様方には感謝です☆彡

 

さ、明日は私も自分のレッスン。

1時間、しっかりレッスンを受けてきたいと思います。

久しぶりに先生にお目にかかるのがとても楽しみです・・・(^^♪

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

生徒さん一人一人、個性に合わせてレッスンをしていきます☆

昨日は先週3歳になったばかりのちさちゃんのレッスンでした。 リズム、音符カード、 …

失敗を嫌がって挑戦することを嫌がる子供には…

24時間ランナーがブルゾンちえみさんに決まりましたね。 岡山出身の彼女、同郷とし …

今日も成長がみられたレッスンでした(^^♪

6歳のひなちゃん、3か月目にしていろいろなことがつながり始めました! 最初は絶対 …

成績が上がっても気を抜くべからず!

今朝はピアノのセミナーからスタート。 今日もパワフルな先生の元、たくさんのことを …

この教室の生徒さん、みんなよく勉強するんです!

最近、ノートパソコンを娘2号に占領されて、ブログを書くのがとても遅くなっています …

ミニコンサートやりますよ

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

結局、自分が頑張らないとだめなんだよ~

今日の中学2年生の女の子、先日懇談があって「来年この時期の懇談では私立の願書を書 …

指が小さすぎて、弾くことがまだ難しい生徒さんにはこんなレッスンをしていますよ♫

今日もとっても寒い一日でしたね。 夜、レッスン後、娘2号を駅まで迎えに行くときに …

no image
小学3年生 ゆかちゃん ピアノ動画

ゆかちゃん、初めてのブルグミュラー。 最近まで好きな曲を弾いていたゆかちゃんです …

一度は弾けるようになっても、弾かなくなったら弾けなくなってしまう。

今日の大人の方のレッスンで、 「乙女の祈り、もうすぐ仕上がりますね!」 と言った …