岡山市北区付近でピアノを習うなら

あたらしい生活が始まりましたね🌸

   

4月に入って、保育園組さんたちは学童保育が始まりました。

ということで、今までは車での送迎だったところを歩いて通うようになり、夜のレッスンの生徒さんたちはぐったり(-_-;)

それでも子供のすごいところは、気持ちを乗せてあげると頑張れるところ!

今日のレッスンでも、最初は「もうむり~・・・」といっていたひなちゃん。

だってお家から学校まで40分かかかるんですもの、そりゃあ疲れ果てていて当然。

さすがに今日はレッスン無理かな・・・と思い、まずは中に入っていただいて学校の様子を教えてもらうことに。

すると、色々なことを話しているうちにだんだんテンションアップ↑

結局レッスンもしっかり集中してできました。

頑張ったね、ひなちゃん♫

小学生さん、中学生さんたちも今日は始業式。

担任の先生やお友達、いろいろな報告をしてくれました。

また新しい1年の始まりです、気持ち新たに頑張りましょう!

さて、今週は続々と入学式の報告があります。

みんなの新しい制服が楽しみだわ(^^♪

☆では、今日はこれにて☆

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

伴奏オーディション、おめでとう♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 小学校の男の子くん、お母さん …

ゆかちゃん(小学3年生)「ゆめをかなえてドラえもん」 動画

ゆかちゃん 「夢をかなえてどらえもん」 明日のコンサートで弾く曲を撮らせてもらい …

幼児さん、練習させるのが大変なんです・・・解決策は?

今日はレッスンの合間にお母様から 「練習中に指のことを言うと、『もう~好きなよう …

少しずつ、でも着実に♫

少しずつですが着実に力がついています! 今日の4歳さんのレッスン。 毎回レッスン …

ピアノがいやな時もある😢でもね…

今週なっちゃんは1冊の本を終了。 この本は途中まで進めていたのですが、上達が早か …

今日もたくさん笑ったレッスンでした(^^♪

今日も元気にやってきてくれた3歳のなおくん(^^♪ 回数を重ねるごとに集中力が長 …

幼児期にはたくさんの達成感を味わおう(^^♪

幼児期にはたくさんの達成感を味わおう 週の始まり月曜日。 先週はインフルエンザで …

本日のレッスン

本日は小学校6年生Iちゃんの英語と中学3年生のSちゃんの数学と英語のレッスンでし …

楽しいレッスンって???

今日は天気は良かったものの、外に出ると風が強くて本当に寒い一日でした。 今日は全 …

今日もしゃべり倒した一日でした(笑)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です いや~、今日は晴れて本当に良 …