岡山市北区付近でピアノを習うなら

あたらしい生活が始まりましたね🌸

   

4月に入って、保育園組さんたちは学童保育が始まりました。

ということで、今までは車での送迎だったところを歩いて通うようになり、夜のレッスンの生徒さんたちはぐったり(-_-;)

それでも子供のすごいところは、気持ちを乗せてあげると頑張れるところ!

今日のレッスンでも、最初は「もうむり~・・・」といっていたひなちゃん。

だってお家から学校まで40分かかかるんですもの、そりゃあ疲れ果てていて当然。

さすがに今日はレッスン無理かな・・・と思い、まずは中に入っていただいて学校の様子を教えてもらうことに。

すると、色々なことを話しているうちにだんだんテンションアップ↑

結局レッスンもしっかり集中してできました。

頑張ったね、ひなちゃん♫

小学生さん、中学生さんたちも今日は始業式。

担任の先生やお友達、いろいろな報告をしてくれました。

また新しい1年の始まりです、気持ち新たに頑張りましょう!

さて、今週は続々と入学式の報告があります。

みんなの新しい制服が楽しみだわ(^^♪

☆では、今日はこれにて☆

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

割合がわからな~い、明日テスト~💦多くがつまづく6年生の「割合」

今日は個別の小学6年生の生徒さん、「先生、算数の割合がわからない、明日テストがあ …

男の子くんにとって初めてのショパン、どうだったかな~?

先週のレッスンでお約束していた通り、今日の男の子くんのレッスンでは私のピアノを聴 …

音符カード、レベル4合格おめでとう(^^♪

昨日の男の子くんのレッスン、音符カードの練習をしっかり頑張ってきてくれたので、レ …

絶対音感トレーニング、成果が見えてこないときもあるけれど、しっかり力はついているのでご安心を(^^♪

最近、年長さんのひなちゃん、絶対音感の旗のトレーニングがどうもいやらしいのです。 …

曲選びは難しいけれど、楽しみでもあるんです(^^♪

今日の大人の方のレッスン。 一通りは仕上がっている「乙女の祈り」ですが、弾かなく …

生徒さんはレッスンからたくさんのことを吸収してくれている(^^♪

今日はなっちゃんとお母さんのレッスンがありました。 練習はほとんど毎日してくれて …

☝子供の能力を最大限に引き出すために、レッスンを進化させ続ける☝

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 教室の看板を掲げてから、自分 …

トトロはいつの時代も愛されているな~

4歳なおくんは、ジブリが大好き♡ 以前も「魔女の宅急便」のキキのリボンを付けた写 …

今日も成長がみられたレッスンでした(^^♪

6歳のひなちゃん、3か月目にしていろいろなことがつながり始めました! 最初は絶対 …

楽譜作り、慣れてきました!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …