岡山市北区付近でピアノを習うなら

あたらしい生活が始まりましたね🌸

   

4月に入って、保育園組さんたちは学童保育が始まりました。

ということで、今までは車での送迎だったところを歩いて通うようになり、夜のレッスンの生徒さんたちはぐったり(-_-;)

それでも子供のすごいところは、気持ちを乗せてあげると頑張れるところ!

今日のレッスンでも、最初は「もうむり~・・・」といっていたひなちゃん。

だってお家から学校まで40分かかかるんですもの、そりゃあ疲れ果てていて当然。

さすがに今日はレッスン無理かな・・・と思い、まずは中に入っていただいて学校の様子を教えてもらうことに。

すると、色々なことを話しているうちにだんだんテンションアップ↑

結局レッスンもしっかり集中してできました。

頑張ったね、ひなちゃん♫

小学生さん、中学生さんたちも今日は始業式。

担任の先生やお友達、いろいろな報告をしてくれました。

また新しい1年の始まりです、気持ち新たに頑張りましょう!

さて、今週は続々と入学式の報告があります。

みんなの新しい制服が楽しみだわ(^^♪

☆では、今日はこれにて☆

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

たった2カ月でもレッスン次第で変わるんです!

いつも夕食の片づけをしている21時を過ぎたあたりからLINEがなり始めます。 個 …

右・左、なかなかわかってくれない・・・、焦ってしまう、どうしたらいい?

今日は6歳の女の子ちゃんの体験レッスンでした。 まずは右手左手の歌から。 こんな …

教えるって面白い!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日のレッスン、3月から始め …

男の子くんにとって初めてのショパン、どうだったかな~?

先週のレッスンでお約束していた通り、今日の男の子くんのレッスンでは私のピアノを聴 …

やっぱり丁寧な練習は大切♫

今日は朝から大人の方のレッスン。 先週のレッスンで、「ここは1小節ずつ片手で、そ …

✩楓ピアノ教室発表会、無事終了しました✩

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・オンライン英数教室 久しぶりの更新となってしまいま …

右手と左手 ピアノ教室ではこうやっておしえます(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です ピアノを弾くうえで、右手と左 …

ピアノが楽しいなら、受験だからといって辞めるより、続けるほうが成績も上がりますよ(^^♪

2月。 昨日は木曜日でお休みだったので、2月のレッスンは今日からスタート。 教室 …

保育士資格試験、早速楽譜を起こしてみました(^^♪

昨日体験レッスンでお越しいただいた方の、保育士資格試験用の楽譜を早速起こしてみま …

怒(いか)ってます!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日の続きになりますが、受験 …