岡山市北区付近でピアノを習うなら

向上心を忘れないために決めていることは・・・

   

気持ちの良い朝!

今日はレッスンお休みなので朝はゆっくり過ごそうと思っていたのですが、いやいやもったいない。

普段はなかなかできない掃除をやりました。

リビングのカーテンのクリーニング、空気清浄機・エアコン・換気システムの掃除・リビングと階段の壁の掃除機掛け・階段やドア、本棚の拭き掃除。

お昼までかかった~。

でも・・・

お~、ちょっとお部屋が一皮むけたみたいだわ!

築15年とは思えない✨かな?(笑)

壁がほこりをかぶっていると、薄暗~く感じるものですね。

たまには掃除しよっと。

これだけ動くといつもならぐったりなのですが、今日はなんだかまだまだ体が動きそう。

すっきりして気持ちよくなったせい?

いやいや、最近いつものYou Tubeヨガに加えて、朝晩30回ずつスクワットをやっているのです。

この仕事、意識しなければずーっと動くことがないんです。

もう足腰が弱る弱る(-_-;)

2カ月ほど前に、歩いて高松駅まで行き、電車で町まで買い物に出かけたのですが、それだけで足が悲鳴を上げていました。

これはかなりやばい、と思い始めたスクワット。

最初は20回が精いっぱいだったのですが、最近30回に増やすことができました!

このまま続けて何とか年相応の体力はキープできるようにがんばろっと。

ということで、午後からは、生徒さんの楽譜を買いに総社のYAMAHAへ。

ついでに気になった本も買いました。

楽譜を買いに行くときには必ず自分の勉強のための本も購入することにしています。

今日の本はこれ。

常に新しい情報を入れ、常に自分を向上させていけるように(^^♪

先生としてまだまだたくさん勉強しなければ!!!

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

6年生、英検3級受験します(^^♪

久しぶりの再会 7.8年ぶりに高校時代の同級生に会いました。 そのきっかけは、喪 …

岡山市のおいしいお店 シェ・パパ

先日行ったバスティンのセミナー。 脱力奏法の教え方なども少し教えていただいて、今 …

お国が違えば環境も違うんだね

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です お盆休みに入りました。 姫路 …

体験レッスンのお申込み、ありがとうございます(^^♪

朝から雪が舞う中、今日は私立高校の入試でした。 本当に寒い一日でした。 教室の生 …

ママでもわかる、助動詞ってなんだ?

今日は6年生の英語のレッスン。 助動詞「may・must」を学習。 Iちゃんママ …

お大事に・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は幼児の生徒さんから立て …

no image
またまたiPhoneと格闘

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は久しぶりに独身時代の友 …

福丸のInstagramを始めました🐈

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は朝からどんより。 天気 …

岡山駅周辺、観光客でにぎわっていましたよ

今週は、ピアノのセミナーがあります。 今回の内容、ずっと岡山であるのを待っていた …

夏休みの宿題が早く終わったら?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日の個別教室中学生さんの保 …