岡山市北区付近でピアノを習うなら

高校生さんもお母さんと連弾♫

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今日はまたまた雨。

小学校の運動会、大丈夫かな?

さて、皆さんに発表会の日程をお知らせするとともに、「ソロと連弾2曲ないし3曲弾いてもらいますね。連弾は誰とされますか?」とお伝えしたところ、ほとんどのお母さんが「じゃあ私頑張ります!」とのこと。

素晴らしい(^^♪

ただ皆さん共通しておっしゃるのは、「一応習ってはいましたが、まだ音符読めるかな~?(-_-;)」

え?!

そうなの?

じゃああと半年頑張ってもらいましょう。

ということで早目に連弾の楽譜を探していかなくては!

そうそう、高校生の生徒さんのところも、お母さんと連弾をされるとのこと。

只今お母さん、ピアノと格闘中だそうです。

高校生の彼女、「なんだかすごく楽しいし、うれしい♫」とのこと。

きっとお母さんも同じ気持ち♡

このぐらい大きくなると、親子で同じことをする時間を持つのってなかなか難しいですよね。

いいな~、娘とピアノの連弾。

ほっこりしますね。

リクエストは承りました!

早速週末楽譜を探しに行ってきます!!!

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日のレッスンは・・・

今日から小学2年生の男の子のレッスンがスタート! 一人でも通っていただける年齢な …

合唱の伴奏は暗譜なんですって!

今日はバスティンのピアノメソードのセミナーがありました。 導入期から全調に取り組 …

生徒さんへ♫進級・進学に伴うレッスンの時間帯変更のお願い

  ♫生徒さんにお知らせ♫ 進級・進学に伴い、そろそろ来年度に向けてレ …

仕上げた曲をキープさせておくのって大変(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今朝は大人の方のレッスン。 …

頑張る姿は美しい!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日、個別教室の門を叩いてく …

自分で音が取れるようになったね♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日のトップバッターは3年生 …

継続は力なり!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 最近レッスンに来てもグズグズ …

ルーティーン化すると苦労することなく成績が上がる!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です さて、昨日のブログの続きです …

チェルニーリトルピアニストを使って、色々な音楽的表現を勉強してもらっています♫

昨日まで頭痛で休んでいた娘1号も、今日からの期末テストは何とか行くことができまし …

1日の最後は「楽しかった~!!!」

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です お盆休みが終わり、通常レッス …