岡山市北区付近でピアノを習うなら

高校生さんもお母さんと連弾♫

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今日はまたまた雨。

小学校の運動会、大丈夫かな?

さて、皆さんに発表会の日程をお知らせするとともに、「ソロと連弾2曲ないし3曲弾いてもらいますね。連弾は誰とされますか?」とお伝えしたところ、ほとんどのお母さんが「じゃあ私頑張ります!」とのこと。

素晴らしい(^^♪

ただ皆さん共通しておっしゃるのは、「一応習ってはいましたが、まだ音符読めるかな~?(-_-;)」

え?!

そうなの?

じゃああと半年頑張ってもらいましょう。

ということで早目に連弾の楽譜を探していかなくては!

そうそう、高校生の生徒さんのところも、お母さんと連弾をされるとのこと。

只今お母さん、ピアノと格闘中だそうです。

高校生の彼女、「なんだかすごく楽しいし、うれしい♫」とのこと。

きっとお母さんも同じ気持ち♡

このぐらい大きくなると、親子で同じことをする時間を持つのってなかなか難しいですよね。

いいな~、娘とピアノの連弾。

ほっこりしますね。

リクエストは承りました!

早速週末楽譜を探しに行ってきます!!!

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノ練習記録ノート

いろいろなジャンルに挑戦中の大人レッスン 現在Mさんはクラッシックのほかに、コー …

できる生徒さんには、大学受験を見据えてレッスンをしています。

  個別教室において、生徒さん一人ずつにそれぞれの課題を見つけて指導し …

ゆかちゃん(小学3年生)「ゆめをかなえてドラえもん」 動画

ゆかちゃん 「夢をかなえてどらえもん」 明日のコンサートで弾く曲を撮らせてもらい …

あせらないで、基本をじっくり時間をかけてやることが大切

4歳のなっちゃん、最近手もしっかりしてきて指の形にもずいぶん意識が行くようになり …

ゆっくりでいいから一つずつ着実に進めていこう♫

このドラマ、倉敷だ! たまたまついていたテレビで、倉敷が舞台のテレビドラマをして …

no image
小学3年生 ゆかちゃん ピアノ動画

ゆかちゃん、初めてのブルグミュラー。 最近まで好きな曲を弾いていたゆかちゃんです …

新しいことを始めるにあたって成功するか失敗するかなんて誰にも分らない。でもやらなければ失敗もしなければ成功もしない。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 64歳で! 先日保育士資格を受験 …

今の私に必要なのは体力!

ふ~、今日も目いっぱいのスケジュールをこなして大変充実した1日でした! が・・・ …

それぞれの「できない」には、それぞれの解決法を!

こんにちは。 楓ピアノ教室です。 最近は、こんにちは、と言える時間帯にブログを書 …

絶対音感トレーニング、成果が見えてこないときもあるけれど、しっかり力はついているのでご安心を(^^♪

最近、年長さんのひなちゃん、絶対音感の旗のトレーニングがどうもいやらしいのです。 …