岡山市北区付近でピアノを習うなら

高校生さんもお母さんと連弾♫

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今日はまたまた雨。

小学校の運動会、大丈夫かな?

さて、皆さんに発表会の日程をお知らせするとともに、「ソロと連弾2曲ないし3曲弾いてもらいますね。連弾は誰とされますか?」とお伝えしたところ、ほとんどのお母さんが「じゃあ私頑張ります!」とのこと。

素晴らしい(^^♪

ただ皆さん共通しておっしゃるのは、「一応習ってはいましたが、まだ音符読めるかな~?(-_-;)」

え?!

そうなの?

じゃああと半年頑張ってもらいましょう。

ということで早目に連弾の楽譜を探していかなくては!

そうそう、高校生の生徒さんのところも、お母さんと連弾をされるとのこと。

只今お母さん、ピアノと格闘中だそうです。

高校生の彼女、「なんだかすごく楽しいし、うれしい♫」とのこと。

きっとお母さんも同じ気持ち♡

このぐらい大きくなると、親子で同じことをする時間を持つのってなかなか難しいですよね。

いいな~、娘とピアノの連弾。

ほっこりしますね。

リクエストは承りました!

早速週末楽譜を探しに行ってきます!!!

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

レッスン見学でお子さんの成長を確認してください♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 小学校6年生さん、今日は2回 …

ゆかちゃん(小学3年生)「ゆめをかなえてドラえもん」 動画

ゆかちゃん 「夢をかなえてどらえもん」 明日のコンサートで弾く曲を撮らせてもらい …

絶対音感トレーニング、旗6本が安定してきました🏁

今日も朝から小さい組さんのレッスンがありました。 始めて2カ月ほどの3歳児さん、 …

自己診断テスト、素晴らしい結果でした!

昨日は中学3年生のSちゃんの英数レッスンで嬉しい報告がありました。 なんと、自己 …

英語は時間をかけただけ伸びる教科

今日の午後、雨の中娘2号を無事に学校まで送り届けました。 今頃関空で楽しくやって …

一度は弾けるようになっても、弾かなくなったら弾けなくなってしまう。

今日の大人の方のレッスンで、 「乙女の祈り、もうすぐ仕上がりますね!」 と言った …

絶対音感トレーニング、成果が見えてこないときもあるけれど、しっかり力はついているのでご安心を(^^♪

最近、年長さんのひなちゃん、絶対音感の旗のトレーニングがどうもいやらしいのです。 …

生徒さんへ♫進級・進学に伴うレッスンの時間帯変更のお願い

  ♫生徒さんにお知らせ♫ 進級・進学に伴い、そろそろ来年度に向けてレ …

英検合格おめでとう👏

昨日は英検を受けた中学2年生の2人の生徒さんから合格の報告をもらいました。 今回 …

3級1次試験、結果は・・・

昨日のレッスンで、うれしい報告が! 「先生、ちょっと見て~」 と携帯を取り出して …