岡山市北区付近でピアノを習うなら

高校生さんもお母さんと連弾♫

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今日はまたまた雨。

小学校の運動会、大丈夫かな?

さて、皆さんに発表会の日程をお知らせするとともに、「ソロと連弾2曲ないし3曲弾いてもらいますね。連弾は誰とされますか?」とお伝えしたところ、ほとんどのお母さんが「じゃあ私頑張ります!」とのこと。

素晴らしい(^^♪

ただ皆さん共通しておっしゃるのは、「一応習ってはいましたが、まだ音符読めるかな~?(-_-;)」

え?!

そうなの?

じゃああと半年頑張ってもらいましょう。

ということで早目に連弾の楽譜を探していかなくては!

そうそう、高校生の生徒さんのところも、お母さんと連弾をされるとのこと。

只今お母さん、ピアノと格闘中だそうです。

高校生の彼女、「なんだかすごく楽しいし、うれしい♫」とのこと。

きっとお母さんも同じ気持ち♡

このぐらい大きくなると、親子で同じことをする時間を持つのってなかなか難しいですよね。

いいな~、娘とピアノの連弾。

ほっこりしますね。

リクエストは承りました!

早速週末楽譜を探しに行ってきます!!!

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

先生、ちょっとお願いが~・・・

朝はバリバリに車のフロントガラスが凍っていましたが、お昼はポカポカ暖かく、気持ち …

音符カード、全て制覇第一号!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です う~、あと3日で自分のレッス …

受験に対する不安をなくすには、どうしたらいい?

今日から12月。 受験生にとってはいよいよラストスパートですね。 今日のレッスン …

絶対音感トレーニング、成果が見えてこないときもあるけれど、しっかり力はついているのでご安心を(^^♪

最近、年長さんのひなちゃん、絶対音感の旗のトレーニングがどうもいやらしいのです。 …

継続は力なり!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 最近レッスンに来てもグズグズ …

あたらしい生活が始まりましたね🌸

4月に入って、保育園組さんたちは学童保育が始まりました。 ということで、今までは …

男の子くんにとって初めてのショパン、どうだったかな~?

先週のレッスンでお約束していた通り、今日の男の子くんのレッスンでは私のピアノを聴 …

初見ができるようになってきたゆかちゃんに、先生は感動です!

最近細々とではありますが、練習ができるようになってきたゆかちゃん。 以前は新しい …

最近の楓教室は…

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・オンライン英語教室 こんにちは、楓です。 すっかり …

英検合格おめでとう👏

昨日は英検を受けた中学2年生の2人の生徒さんから合格の報告をもらいました。 今回 …