岡山市北区付近でピアノを習うなら

健康で毎日が楽しければそれでよし!

      2018/11/06

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日は娘は塾で夜までおらず、主人も3時ごろには帰宅できたので、久しぶりに二人でDVDを見ました。

最近は年のせいか、頭を使わないで気楽に見られる映画ばかり選んでいます。

昨日見たのは「恋妻家宮本」。

原作は、重松清さんの小節「ファミレス」。

子供の独立を気に2人になった夫婦の今後の在り方を模索していくドラマ。

子供が独立した夫婦、主人公の職業が教師と、子供の独立はまだ少し先ですが、私たち夫婦と同じような設定ということもあり、共感しながら見ました。

私たちも今月結婚20周年。

本当にそんなに時間がたったのだろうか、と、実感はないのですが、子供たちの年齢を考えるとやはりそれだけの時間が過ぎているのだな、と。

これからはこんな風に過ごしたいね~なんて理想を語り合いましたが、まず無理でしょうね(笑)

とりあえず、お互い健康で何事もなく、そして毎日楽しく過ごせたらそれでよし、ということに落ち着きました。

主人は大変ながらも今の仕事にやりがいを持って日々頑張ってくれていますし、私も好きな仕事を好きなようにさせてもらっています。

夜も9時を過ぎることもあるのですが、みんな文句も言わず「頑張ったらいいよ。」と応援してくれるのは本当にありがたいです。

また今日から1週間、レッスンに励みます♫

 

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

猫ちゃんの里親さん、探しています

実家に猫ちゃんが居候しています。 今日で4日目です。 飼ってもいいよ、という方、 …

最近読んでいる本は・・・

今日は朝から美容院。 いつもはオーナーと話に花が咲いてしまうのですが、どうしても …

明けましておめでとうございます(^^♪

新年、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします(^^♪ 新年 …

no image
今日はお休みにさせていただきました。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 大変な大雨でしたが、皆さま無 …

5級合格おめでとう🎊そして今週は試験週間。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 先日中1さんから英検5級の合 …

携帯、無事キャリア・機種変更できた~!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は娘1号がひと月半ぶりに …

チラシを置いていただきました

今日は先日出来上がったチラシをお店に置いていただけるようにお願いに行きました。 …

県立高校入試・・・

今日は県立高校の入試1日目。 あ~、こんな日に雨なんて、おまけに寒いし。 生徒さ …

生徒さんから刺激を受けることがたくさんです

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です いよいよ今日は英検。 どうや …

♫ピアノは人生をも豊かにしてくれる習い事♫

今日は両親が子供たちにクリスマスプレゼントを持ってきてくれました。 もうサンタさ …