岡山市北区付近でピアノを習うなら

㊗古希㊗

   

今日は父の古希のお祝いをしました。

本来ならば昨年してあげなければならなかったのですが、娘1号の頭痛でそれどころではなく、伸びに伸びてようやく今日お祝いの会を開いてあげることができました。

父よ、許せ!

しかしながら、たまに1週間ほど入院する病気はあるものの、この年まで大病せず、まだ仕事に出かけ、休日には趣味を堪能し、友達もたくさんいて元気に楽しく過ごしている父を見ると本当にありがたいな~と思います。

年を寄せると引きこもってだんだん頑固になり・・・という話をよく耳にする中、年を寄せるにつれますます天年ぶりに拍車がかかり、周りを明るくできる父は、ある意味すごい老人だと思います。

父も母も年だから子供に頼って、という気持ちは一切なく、とにかく二人で自立してやっていく!全く娘孝行な両親です。

ありがたい。

私たち夫婦もそれに習って、子供たちには心配をかけず、いつまでも仲良く元気に過ごせるよう自助努力をしていかなければなぁ、と思う今日この頃です。

月並みですが、いつまでも元気で長生きしてね!

さ、今週は個別学習とピアノの体験レッスンが2組。

美味しいお料理もいただいたことだし、今週も張り切っていきますよ!

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

岡山市のおいしいお店 シェ・パパ

先日行ったバスティンのセミナー。 脱力奏法の教え方なども少し教えていただいて、今 …

今日は最後の・・・

今日は良い天気でしたね~。 こんな日にはお弁当でも持ってどこかへ出かけたくなりま …

倍音を1音1音聴く練習⁈

今日は自分のレッスンの日。 夏休み中は個人教室の補講があったり、娘の部活の関係で …

久しぶりに爆睡~

昨日からの台風の影響でやはり娘1号の片頭痛が起こってしまいました。 今日は大切な …

お問合せ、ありがとうございます!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 レッスンのお問合せ、ありがとうご …

英語の学習は、時間に余裕のある今がベスト!

小学6年生Kちゃんと中学2年生Mちゃん Kちゃんは、英語教室に通ってきてくれるよ …

健康で毎日が楽しければそれでよし!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は娘は塾で夜までおらず、 …

上手にほめて子供をしっかり伸ばしてあげよう‼

GW終盤ですが、今日はレッスンがありました。 レッスンの前にどんなお休みだったか …

ホームページってご家族にレッスンの様子をお伝えする手段にもなりますね

台風が近づいてきています。 こんな時は娘の片頭痛が心配。 何とか寝込まずいてくれ …

今日はじっくりデスクワーク

最近どんどん増えている体験レッスン。 教室では、来てくださった方に楓ピアノ教室が …