岡山市北区付近でピアノを習うなら

㊗古希㊗

   

今日は父の古希のお祝いをしました。

本来ならば昨年してあげなければならなかったのですが、娘1号の頭痛でそれどころではなく、伸びに伸びてようやく今日お祝いの会を開いてあげることができました。

父よ、許せ!

しかしながら、たまに1週間ほど入院する病気はあるものの、この年まで大病せず、まだ仕事に出かけ、休日には趣味を堪能し、友達もたくさんいて元気に楽しく過ごしている父を見ると本当にありがたいな~と思います。

年を寄せると引きこもってだんだん頑固になり・・・という話をよく耳にする中、年を寄せるにつれますます天年ぶりに拍車がかかり、周りを明るくできる父は、ある意味すごい老人だと思います。

父も母も年だから子供に頼って、という気持ちは一切なく、とにかく二人で自立してやっていく!全く娘孝行な両親です。

ありがたい。

私たち夫婦もそれに習って、子供たちには心配をかけず、いつまでも仲良く元気に過ごせるよう自助努力をしていかなければなぁ、と思う今日この頃です。

月並みですが、いつまでも元気で長生きしてね!

さ、今週は個別学習とピアノの体験レッスンが2組。

美味しいお料理もいただいたことだし、今週も張り切っていきますよ!

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日はゆっくり読書📚

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 娘2号が塾の模試ということで …

お盆休みは親子で読書はいかが?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 夏休みの宿題で、憂鬱なものの …

何かをしたい時には、そこまでの行動をできるだけスマートにしておかないと毎日続かない。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です G.W.おわりましたね。 我 …

なっちゃん、絶対音感のレッスンが明日からスタート!

ミニコンサートの準備も着々と 3歳のなっちゃん、とっても順調にレッスンが進んでい …

健康で毎日が楽しければそれでよし!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は娘は塾で夜までおらず、 …

先生のレッスン ショパンバラード1番

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

たくさんのお問い合わせ、ありがとうございます!

昨日はチラシの打ち合わせ。 表裏3点ずつデザインを出していただいた中から、1点ず …

生徒さんの勇姿、見たかった~!

買い物中、生徒さんのお母さんと遭遇してちょっと立ち話。 6年生の個別に来てくれて …

あ、このイラストは!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日届いたピアノ雑誌「ムジカ …

ちょっと刺激を受けた本📚

今日もとても寒い一日でした。 おまけに雪。 こんなに寒い日に娘2号はバレーボール …