岡山市北区付近でピアノを習うなら

ご縁だわ~♫

      2018/07/13

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

本日は世の中狭いこと、いえいえ、そのご縁に驚かされた体験レッスンでした。

今日いらっしゃったのは、私の中学時代の恩師の娘さんとお孫ちゃん。

娘さん家族がこの団地に引っ越していらっしゃったのは6年前。

そして今、先生には主人が職場で大変お世話になっています。

このご縁にも最初は大変驚かされたのですが、娘さんがまさかこんなに近くにいらっしゃったとは!

今、私が生徒さんへの思いが大きいのは、当時の学年団の先生方の影響。

とにかく生徒への思いが熱かった・・・いえいえ、暑苦しかったぐらい(笑)

でも当時の私はそれがうれしくって。

私、いまでもそれぞれの先生方の授業の様子や、先生とのやり取りが思い浮かべられます。

担任をしてくださっていたこの先生は、ちょうど今日いらっしゃったお母様を出産して、産休に入られ、卒業前に帰っていらっしゃいました。

その時黒板に「名前は○○になりました!」と書かれていたのもよ~く覚えています。

ですから「じゃあ、お母様は○○ちゃんですよね!」と思わずちゃん付けでお声がけしてしまいました。

大変失礼いたしました💦

そして、はじめてお目にかかる感じがせず、レッスンの後、ついついたくさんお話ししてしまいました。

その間お子さんは、隣で静かに本を読んでいました。

さすが先生のお孫ちゃん!

はぁ~、それにしても、あの時のお子さんがこんなに素敵なお母さんになられているとは・・・。

感無量です・・・(^^♪

また先生にもゆっくりお目にかかりたいなぁ…☆彡

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

世の中って狭いな~・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日とは打って変わって良いお …

生徒さんの気持ちがよ~くわかりました(^^♪

今日は朝から自分のレッスン。 本日はバラード1番。 まだやっております(-_-; …

先生のレッスン ショパンバラード1番

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

ピアノの先生、次はハンガリーとポーランドでリサイタルだそうです!

今日は同じ年の娘がいる友達と、やっと会うことができました。 お互い娘の受験や新生 …

来週は香川~

先週から予定が立て込んでいて、休養を取る時間がなかったせいか、とうとう風邪をひい …

今と一昔前とでは求められる教材が違う

今日は朝から岡山でセミナー。 「ピアノの教本についての歴史と特徴」という内容でし …

今日は5週目でお休みです

今日は5週目でレッスンお休み。 そろそろ携帯の更新月なので、中身を整理しておかな …

コピー楽譜の製本の仕方

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 発表会で連弾をするにあたり、 …

明けましておめでとうございます(^^♪

新年、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします(^^♪ 新年 …

そろそろ発表会をしますよ~

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 楓ピアノ教室を立ち上げて1年 …