岡山市北区付近でピアノを習うなら

ご縁だわ~♫

      2018/07/13

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

本日は世の中狭いこと、いえいえ、そのご縁に驚かされた体験レッスンでした。

今日いらっしゃったのは、私の中学時代の恩師の娘さんとお孫ちゃん。

娘さん家族がこの団地に引っ越していらっしゃったのは6年前。

そして今、先生には主人が職場で大変お世話になっています。

このご縁にも最初は大変驚かされたのですが、娘さんがまさかこんなに近くにいらっしゃったとは!

今、私が生徒さんへの思いが大きいのは、当時の学年団の先生方の影響。

とにかく生徒への思いが熱かった・・・いえいえ、暑苦しかったぐらい(笑)

でも当時の私はそれがうれしくって。

私、いまでもそれぞれの先生方の授業の様子や、先生とのやり取りが思い浮かべられます。

担任をしてくださっていたこの先生は、ちょうど今日いらっしゃったお母様を出産して、産休に入られ、卒業前に帰っていらっしゃいました。

その時黒板に「名前は○○になりました!」と書かれていたのもよ~く覚えています。

ですから「じゃあ、お母様は○○ちゃんですよね!」と思わずちゃん付けでお声がけしてしまいました。

大変失礼いたしました💦

そして、はじめてお目にかかる感じがせず、レッスンの後、ついついたくさんお話ししてしまいました。

その間お子さんは、隣で静かに本を読んでいました。

さすが先生のお孫ちゃん!

はぁ~、それにしても、あの時のお子さんがこんなに素敵なお母さんになられているとは・・・。

感無量です・・・(^^♪

また先生にもゆっくりお目にかかりたいなぁ…☆彡

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

体験レッスンのお申込み、ありがとうございます(^^♪

朝から雪が舞う中、今日は私立高校の入試でした。 本当に寒い一日でした。 教室の生 …

体育祭、次の日が休みでないとつらいよ~

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は朝からダルダルの娘2号 …

娘1号、台風の中無事帰寮!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は娘1号の夏休み最終日。 …

新しい家族が増えるんです♫

今日は自宅のパソコンスペースの模様替え。 なぜなら我が家に新しい家族がやってくる …

今の時代に必要な教育とは

ある生徒さんのお母様とお話しする機会がありまして…。 その生徒さんは音楽が大好き …

no image
今日はお休みにさせていただきました。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 大変な大雨でしたが、皆さま無 …

なっちゃん、絶対音感のレッスンが明日からスタート!

ミニコンサートの準備も着々と 3歳のなっちゃん、とっても順調にレッスンが進んでい …

がんばれ、受験生‼

あさって・・・ いよいよ明後日、私立高校の受験があります。 今日のレッスンでは受 …

子供の時間管理(AERA eith Kids に載せていただきました)

さて、今回AERA with Kids さんから、教室のコンセプトが本誌と合致す …

久しぶりに爆睡~

昨日からの台風の影響でやはり娘1号の片頭痛が起こってしまいました。 今日は大切な …