岡山市北区付近でピアノを習うなら

ご縁だわ~♫

      2018/07/13

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

本日は世の中狭いこと、いえいえ、そのご縁に驚かされた体験レッスンでした。

今日いらっしゃったのは、私の中学時代の恩師の娘さんとお孫ちゃん。

娘さん家族がこの団地に引っ越していらっしゃったのは6年前。

そして今、先生には主人が職場で大変お世話になっています。

このご縁にも最初は大変驚かされたのですが、娘さんがまさかこんなに近くにいらっしゃったとは!

今、私が生徒さんへの思いが大きいのは、当時の学年団の先生方の影響。

とにかく生徒への思いが熱かった・・・いえいえ、暑苦しかったぐらい(笑)

でも当時の私はそれがうれしくって。

私、いまでもそれぞれの先生方の授業の様子や、先生とのやり取りが思い浮かべられます。

担任をしてくださっていたこの先生は、ちょうど今日いらっしゃったお母様を出産して、産休に入られ、卒業前に帰っていらっしゃいました。

その時黒板に「名前は○○になりました!」と書かれていたのもよ~く覚えています。

ですから「じゃあ、お母様は○○ちゃんですよね!」と思わずちゃん付けでお声がけしてしまいました。

大変失礼いたしました💦

そして、はじめてお目にかかる感じがせず、レッスンの後、ついついたくさんお話ししてしまいました。

その間お子さんは、隣で静かに本を読んでいました。

さすが先生のお孫ちゃん!

はぁ~、それにしても、あの時のお子さんがこんなに素敵なお母さんになられているとは・・・。

感無量です・・・(^^♪

また先生にもゆっくりお目にかかりたいなぁ…☆彡

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

動画を送ってくれました!

先日姉妹で教室に通ってくださっている生徒さんが、連弾の動画を送ってくれました。 …

秋ですね~

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です すっかり秋めいてきましたね。 …

自分のレッスン、再開です♫

昨年末から、娘のことや、思わぬペースで増えていったレッスンで、練習がなかなかでき …

大学の研究室が存続の危機⁈

今日は久しぶりにマリンライナーに乗って香川県高松市まで行ってきました。 久しぶり …

パァリイ・ピィ・ポォ係って何!

今日は家族・主人の年賀状を作りました。 毎年家族写真で作るのですが、やっと今日撮 …

生徒さんの勇姿、見たかった~!

買い物中、生徒さんのお母さんと遭遇してちょっと立ち話。 6年生の個別に来てくれて …

世の中って狭いな~・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日とは打って変わって良いお …

おーい、受験生、エンジンはいつかかるの?

朝からHP打ち合わせ、お昼前から娘たちの参観、懇談、そしてレッスンにソフトバレー …

今日は簡単更新で☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はお昼過ぎに娘2号が部活 …

伴奏くんを導入!

今日のレッスンの後は、楽譜を買いにヤマハへ。 最近ではパニックの発作も出ることが …