岡山市北区付近でピアノを習うなら

ご縁だわ~♫

      2018/07/13

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

本日は世の中狭いこと、いえいえ、そのご縁に驚かされた体験レッスンでした。

今日いらっしゃったのは、私の中学時代の恩師の娘さんとお孫ちゃん。

娘さん家族がこの団地に引っ越していらっしゃったのは6年前。

そして今、先生には主人が職場で大変お世話になっています。

このご縁にも最初は大変驚かされたのですが、娘さんがまさかこんなに近くにいらっしゃったとは!

今、私が生徒さんへの思いが大きいのは、当時の学年団の先生方の影響。

とにかく生徒への思いが熱かった・・・いえいえ、暑苦しかったぐらい(笑)

でも当時の私はそれがうれしくって。

私、いまでもそれぞれの先生方の授業の様子や、先生とのやり取りが思い浮かべられます。

担任をしてくださっていたこの先生は、ちょうど今日いらっしゃったお母様を出産して、産休に入られ、卒業前に帰っていらっしゃいました。

その時黒板に「名前は○○になりました!」と書かれていたのもよ~く覚えています。

ですから「じゃあ、お母様は○○ちゃんですよね!」と思わずちゃん付けでお声がけしてしまいました。

大変失礼いたしました💦

そして、はじめてお目にかかる感じがせず、レッスンの後、ついついたくさんお話ししてしまいました。

その間お子さんは、隣で静かに本を読んでいました。

さすが先生のお孫ちゃん!

はぁ~、それにしても、あの時のお子さんがこんなに素敵なお母さんになられているとは・・・。

感無量です・・・(^^♪

また先生にもゆっくりお目にかかりたいなぁ…☆彡

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

弱小チームの感動的成長!!!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

英語の学習は、時間に余裕のある今がベスト!

小学6年生Kちゃんと中学2年生Mちゃん Kちゃんは、英語教室に通ってきてくれるよ …

先生もプチ達成感を味わっています。

朝は自分のレッスン、午後からは個別教室、終了後は娘2号の塾の面談と、本日もフル回 …

柏餅の思い出 岡山市南区 青葉軒

  昨日Mさんから手作り柏餅をいただきました。 出来立てを、ということ …

我が家に緑がやってきた!

今日はレッスンがお休み。 朝からのんびりできるな~、と思っていたらFAXが。 昨 …

明けましておめでとうございます

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です   &#x1f38 …

久々のバラード1番、また新たな気持ちで向き合えそう♫

レッスンが終わり、塾帰りの娘2号を駅まで迎えに行き家に入ると、らららクラシックで …

no image
またまたiPhoneと格闘

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は久しぶりに独身時代の友 …

親子関係がうまくいかない・・・解決のキーワードは「共感」

当教室に来てくださっている生徒さん、私にいろいろなことをお話ししてくれます。 そ …

パァリイ・ピィ・ポォ係って何!

今日は家族・主人の年賀状を作りました。 毎年家族写真で作るのですが、やっと今日撮 …