岡山市北区付近でピアノを習うなら

リベンジだ~!!!

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

とうとう6月。

はやいな~。

昨日は娘1号、お天気のせいか久しぶりに片頭痛が出たらしく、3月以来初めて予備校を休んだと報告がありました。

う~ん、これは大丈夫か~?と心配していましたが、今日は体調も回復したとのことで、やれやれ、一安心です。

やっぱりお天気が悪いと偏頭痛が出てくるよう。

これから梅雨に入るのでちょっと気になります。

リベンジだ~!!!

今日の中学生さんのピアノのレッスンでは、よそから変わってこられた生徒さん。

来た当初は力任せにジャンジャン鳴らすだけのピアノでしたが、最近は随分と音色が変わってきました。

今日はバッハが仕上がったので、ずっとリベンジしたいと言っていた「アルプスの夕映え」に入ることにしました。

「じゃあちょっと弾いてみて~」というと、和音はすべて単音でしか弾いていないとのこと。

え・・・

そんなことってあるんだ。

和音がないと、本来の曲のイメージが全く違うものになっちゃう。

よし、じゃあもう一度音取りからがんばろう!ということで、彼女のリベンジがスタートしました。

今のあなたなら、きっときれいに弾けるはず。

練習時間は少ないだろうけれど、レパートリーの1曲にできるように、頑張って最後まで仕上げよう♫

 

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

本日レッスンはお休みです

今日はレッスンがお休みということで朝からゆっくり美容院へ。 わたしは美容院がとっ …

娘2号の公式戦、でも私は自宅待機でした( ;∀;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 娘2号、高校初?の公式戦。 …

羊と鋼の森

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今週末、映画「羊と鋼の森」を …

親子関係がうまくいかない・・・解決のキーワードは「共感」

当教室に来てくださっている生徒さん、私にいろいろなことをお話ししてくれます。 そ …

今日は県立高校の合格発表。結果は…

寒の戻りでおまけに雨、本当に寒い朝でした。 今日は県立高校の合格発表。 教室の生 …

志望校に合格!入学までの時間は大切にしよう♫

個別学習月曜日チーム、最後のレッスンでしたが、お一人発熱のために欠席されました。 …

🎹川島 基 ピアノコンサート🎹

「黄金の手を持つピアニスト」 ーWestdeutsche   Allgemein …

📚寒い日には、体が温まるお茶と心が温まる本で癒されよう☕

明日はいよいよセンター試験。 娘1号は会場下見に出かけていきました。 今朝もいつ …

桜の季節です🌸

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 桜が満開の今日このこのごろ。 我 …

♫ピアノは人生をも豊かにしてくれる習い事♫

今日は両親が子供たちにクリスマスプレゼントを持ってきてくれました。 もうサンタさ …