岡山市北区付近でピアノを習うなら

リベンジだ~!!!

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

とうとう6月。

はやいな~。

昨日は娘1号、お天気のせいか久しぶりに片頭痛が出たらしく、3月以来初めて予備校を休んだと報告がありました。

う~ん、これは大丈夫か~?と心配していましたが、今日は体調も回復したとのことで、やれやれ、一安心です。

やっぱりお天気が悪いと偏頭痛が出てくるよう。

これから梅雨に入るのでちょっと気になります。

リベンジだ~!!!

今日の中学生さんのピアノのレッスンでは、よそから変わってこられた生徒さん。

来た当初は力任せにジャンジャン鳴らすだけのピアノでしたが、最近は随分と音色が変わってきました。

今日はバッハが仕上がったので、ずっとリベンジしたいと言っていた「アルプスの夕映え」に入ることにしました。

「じゃあちょっと弾いてみて~」というと、和音はすべて単音でしか弾いていないとのこと。

え・・・

そんなことってあるんだ。

和音がないと、本来の曲のイメージが全く違うものになっちゃう。

よし、じゃあもう一度音取りからがんばろう!ということで、彼女のリベンジがスタートしました。

今のあなたなら、きっときれいに弾けるはず。

練習時間は少ないだろうけれど、レパートリーの1曲にできるように、頑張って最後まで仕上げよう♫

 

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

発表会の準備をしながら思い出す、過去の恐怖体験

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 ブログの更新をしなくては、と頭の …

岡山駅周辺、観光客でにぎわっていましたよ

今週は、ピアノのセミナーがあります。 今回の内容、ずっと岡山であるのを待っていた …

昨日グダグダだった生徒さんが練習動画を送ってくれました☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も暑かったですね~。 車 …

パァリイ・ピィ・ポォ係って何!

今日は家族・主人の年賀状を作りました。 毎年家族写真で作るのですが、やっと今日撮 …

親子関係がうまくいかない・・・解決のキーワードは「共感」

当教室に来てくださっている生徒さん、私にいろいろなことをお話ししてくれます。 そ …

スピッツ→楓→私の夢

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

ご縁だわ~♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 本日は世の中狭いこと、いえい …

♪有森博さんのコンサートへ♪

今日はお友達と有森 博さんの演奏会へ。 プログラムはチャイコフスキーの四季、そし …

動画を送ってくれました!

先日姉妹で教室に通ってくださっている生徒さんが、連弾の動画を送ってくれました。 …

携帯、無事キャリア・機種変更できた~!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は娘1号がひと月半ぶりに …