岡山市北区付近でピアノを習うなら

リベンジだ~!!!

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

とうとう6月。

はやいな~。

昨日は娘1号、お天気のせいか久しぶりに片頭痛が出たらしく、3月以来初めて予備校を休んだと報告がありました。

う~ん、これは大丈夫か~?と心配していましたが、今日は体調も回復したとのことで、やれやれ、一安心です。

やっぱりお天気が悪いと偏頭痛が出てくるよう。

これから梅雨に入るのでちょっと気になります。

リベンジだ~!!!

今日の中学生さんのピアノのレッスンでは、よそから変わってこられた生徒さん。

来た当初は力任せにジャンジャン鳴らすだけのピアノでしたが、最近は随分と音色が変わってきました。

今日はバッハが仕上がったので、ずっとリベンジしたいと言っていた「アルプスの夕映え」に入ることにしました。

「じゃあちょっと弾いてみて~」というと、和音はすべて単音でしか弾いていないとのこと。

え・・・

そんなことってあるんだ。

和音がないと、本来の曲のイメージが全く違うものになっちゃう。

よし、じゃあもう一度音取りからがんばろう!ということで、彼女のリベンジがスタートしました。

今のあなたなら、きっときれいに弾けるはず。

練習時間は少ないだろうけれど、レパートリーの1曲にできるように、頑張って最後まで仕上げよう♫

 

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

保護者の方の喜びの声を聞かせていただきました

今日は高校に進学された生徒さんのお母様とお話しする機会がありました。 お互いに、 …

岡山市のおいしいお店 シェ・パパ

先日行ったバスティンのセミナー。 脱力奏法の教え方なども少し教えていただいて、今 …

娘2号よ、ブリスベンのホームステイはどうだった?

今日は娘2号の帰国。 2週間のオーストラリア ブリスベンでのホームステイを終えて …

㊗お友達のシュガーアート教室スタート㊗

今日はお友達のシュガーアート教室へ。 お菓子作りは好きで、子供たちが小さい時には …

久しぶりに爆睡~

昨日からの台風の影響でやはり娘1号の片頭痛が起こってしまいました。 今日は大切な …

結婚のお祝い、なにがいいかな~(^^♪

今週末、主人が、かつての教え子の結婚式の2次会に招待されています。 久しぶりのお …

JASRAC 著作権料徴収に音楽教室提訴

今朝のニュース 著作権料徴収、音楽教室249事業者らが提訴 日本音楽著作権協会( …

地震、防災グッズを見直さなくては

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 朝、地震がありました。 岡山 …

やりたいことがたくさんなのに、時間が・・・

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

主人と娘のダイエット法・・・酢キャベツ

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も雨。 水曜日は本当に雨 …