岡山市北区付近でピアノを習うなら

親子で練習するこの時間を楽しんで!

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日からレッスンを始めた5歳さん。

順調にいろいろなカリキュラムを進めていき、

「じゃあ次はリズム、さあ、この音符の名前はおぼえているかなぁ~?」と聞くと、

「4ぶおんぷ」

「え、すごいね!じゃあこれは?」

「2ぶおんぷ」

「わ~!!!すごい‼!」

話を聞いてみると、体験レッスンの後、お家で復習してくれたそうです(^^♪

お家での生徒さんとお母さんの様子が目に浮かんできました。

いいですよね~、こうやって親子で一緒にお勉強していくって本当に楽しい。

私も、かつては毎日二人の子供たちと一緒に毎日リビングのテーブルで勉強を教えていましたが、毎日のこの時間はとても充実していて楽しかったです。

もちろん毎日のことですから、面倒だな~、と思うこともありましたよ。

でも子供の成長していく過程を見られるのは、私にとってはとても貴重なものでした。

テーブルにはお茶とおやつを置いて、ワイワイ言いながらやっていましたね~。

こんな何でもない時間が今となっては懐かしい・・・。

今日も新しくご入会された生徒さんの初めてのレッスン。

弟くんとお母さんが後ろで見守る中、一生懸命頑張ってくれました。

彼女もとても楽しそうで、カリキュラムが一つできるたびにお母さんのほうを向いてうれしそうな笑顔!

このお二人の生徒さんにも、これからピアノを通してたくさんの思い出を作っていってほしいと思います。

私がお願いした毎日の練習、この時間がきっと親子の大切な宝物になっていきますよ♫

さて、明日は4歳さんの初めてのレッスン!

明日もかわいい笑顔を見せてもらいましょう(^^♪

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

「うれしくて涙がでそうです」「わたしもです」(#^^#)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です また週末はお天気が崩れるよう …

成績を上げる一番の方法は、本人の意識!

先月末から個別教室でのレッスンをスタートした新中1年生さん。 レッスン3回目で早 …

あきらめず努力できることが大切なんです☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も秋らしいとても気持ちの …

ゆかちゃん(小学3年生)「ゆめをかなえてドラえもん」 動画

ゆかちゃん 「夢をかなえてどらえもん」 明日のコンサートで弾く曲を撮らせてもらい …

成績が上がっても気を抜くべからず!

今朝はピアノのセミナーからスタート。 今日もパワフルな先生の元、たくさんのことを …

ミニコンサートやりますよ

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

ある日突然できるようになるんです!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今月から入会された5歳さん。 …

ちさちゃん、音符カードの動画アップします(^^♪

寒い! もうお正月か‼というぐらい寒いです。 そんな寒い中、今日もみなさん元気に …

生徒さん、それぞれ育ってきてくれていて嬉しいな~♫

卒業おめでとう 今日は小学校の卒業式。 教室でも3人の小学生さんが卒業されます。 …

✩楓ピアノ教室発表会、無事終了しました✩

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・オンライン英数教室 久しぶりの更新となってしまいま …