親子で練習するこの時間を楽しんで!
♫ 岡山市北区 ♫
楓ピアノ・英数個別指導教室です
昨日からレッスンを始めた5歳さん。
順調にいろいろなカリキュラムを進めていき、
「じゃあ次はリズム、さあ、この音符の名前はおぼえているかなぁ~?」と聞くと、
「4ぶおんぷ」
「え、すごいね!じゃあこれは?」
「2ぶおんぷ」
「わ~!!!すごい‼!」
話を聞いてみると、体験レッスンの後、お家で復習してくれたそうです(^^♪
お家での生徒さんとお母さんの様子が目に浮かんできました。
いいですよね~、こうやって親子で一緒にお勉強していくって本当に楽しい。
私も、かつては毎日二人の子供たちと一緒に毎日リビングのテーブルで勉強を教えていましたが、毎日のこの時間はとても充実していて楽しかったです。
もちろん毎日のことですから、面倒だな~、と思うこともありましたよ。
でも子供の成長していく過程を見られるのは、私にとってはとても貴重なものでした。
テーブルにはお茶とおやつを置いて、ワイワイ言いながらやっていましたね~。
こんな何でもない時間が今となっては懐かしい・・・。
今日も新しくご入会された生徒さんの初めてのレッスン。
弟くんとお母さんが後ろで見守る中、一生懸命頑張ってくれました。
彼女もとても楽しそうで、カリキュラムが一つできるたびにお母さんのほうを向いてうれしそうな笑顔!
このお二人の生徒さんにも、これからピアノを通してたくさんの思い出を作っていってほしいと思います。
私がお願いした毎日の練習、この時間がきっと親子の大切な宝物になっていきますよ♫
さて、明日は4歳さんの初めてのレッスン!
明日もかわいい笑顔を見せてもらいましょう(^^♪

☆では、今日はこれにて☆
関連記事
-
-
たくさんの「できる」を通して、楽しいと感じてもらいたい♫
♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 絶対音感の旗が8本に増えた小 …
-
-
仕上げた曲をキープさせておくのって大変(-_-;)
♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今朝は大人の方のレッスン。 …
-
-
ブラインドタッチ(鍵盤を見ない)で弾けますか?
ブラインドタッチ(鍵盤を見ない)で弾けますか? 先月からいらっしゃっている2年生 …
-
-
1日の最後は「楽しかった~!!!」
♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です お盆休みが終わり、通常レッス …
-
-
体験レッスン、ありがとうございました。
体験レッスン、楽しく終わりました! 今日は小学2年生の男の子さんの体験レッスンを …
-
-
あたらしい生活が始まりましたね🌸
4月に入って、保育園組さんたちは学童保育が始まりました。 ということで、今までは …
-
-
やらされている勉強から自ら学ぶ勉強へシフトチェンジ!
個別教室 新中3 いつも勉強に大きな波がある新中3生さん。 頑張って成績が上がる …
-
-
楓ピアノ教室 ミニコンサート開催!
2017年ミニコンサート 今日はお教室で朝からミニコンサート。 普段はリビングと …
-
-
大きな結果を得るには、日々の積み重ねが大切
♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今月からレッスンに通い始めた …
-
-
努力できることも才能の一つです!
♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です このお仕事を始めてから、もう …
- PREV
- お盆休みは親子で読書はいかが?
- NEXT
- 子育てが成功したかどうか分かるのは・・・







