岡山市北区付近でピアノを習うなら

親子で練習するこの時間を楽しんで!

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日からレッスンを始めた5歳さん。

順調にいろいろなカリキュラムを進めていき、

「じゃあ次はリズム、さあ、この音符の名前はおぼえているかなぁ~?」と聞くと、

「4ぶおんぷ」

「え、すごいね!じゃあこれは?」

「2ぶおんぷ」

「わ~!!!すごい‼!」

話を聞いてみると、体験レッスンの後、お家で復習してくれたそうです(^^♪

お家での生徒さんとお母さんの様子が目に浮かんできました。

いいですよね~、こうやって親子で一緒にお勉強していくって本当に楽しい。

私も、かつては毎日二人の子供たちと一緒に毎日リビングのテーブルで勉強を教えていましたが、毎日のこの時間はとても充実していて楽しかったです。

もちろん毎日のことですから、面倒だな~、と思うこともありましたよ。

でも子供の成長していく過程を見られるのは、私にとってはとても貴重なものでした。

テーブルにはお茶とおやつを置いて、ワイワイ言いながらやっていましたね~。

こんな何でもない時間が今となっては懐かしい・・・。

今日も新しくご入会された生徒さんの初めてのレッスン。

弟くんとお母さんが後ろで見守る中、一生懸命頑張ってくれました。

彼女もとても楽しそうで、カリキュラムが一つできるたびにお母さんのほうを向いてうれしそうな笑顔!

このお二人の生徒さんにも、これからピアノを通してたくさんの思い出を作っていってほしいと思います。

私がお願いした毎日の練習、この時間がきっと親子の大切な宝物になっていきますよ♫

さて、明日は4歳さんの初めてのレッスン!

明日もかわいい笑顔を見せてもらいましょう(^^♪

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日からレッスンスタートの6年生さんは、やる気満々ウーマン!

やる気がある生徒さんは伸びますよ! 今日から新しく個別教室のレッスンが始まった6 …

3級1次試験、結果は・・・

昨日のレッスンで、うれしい報告が! 「先生、ちょっと見て~」 と携帯を取り出して …

発表会、今からドキドキですね♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今朝早くに娘1号を無事送りだ …

それぞれの「できない」には、それぞれの解決法を!

こんにちは。 楓ピアノ教室です。 最近は、こんにちは、と言える時間帯にブログを書 …

継続は力なり!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 最近レッスンに来てもグズグズ …

指が小さすぎて、弾くことがまだ難しい生徒さんにはこんなレッスンをしていますよ♫

今日もとっても寒い一日でしたね。 夜、レッスン後、娘2号を駅まで迎えに行くときに …

部分練習をゆっくりと、これ大切です(^^♪

部分練習をゆっくりと、これ大切 水曜日の朝は大人の方のレッスン。 毎回アグレッシ …

合唱の伴奏をするときに気を付けることは?

今日は朝から大人の方のレッスン、夕方から個別教室の補講レッスンや通常レッスンと2 …

楽しいレッスンって???

今日は天気は良かったものの、外に出ると風が強くて本当に寒い一日でした。 今日は全 …

できる生徒さんには、大学受験を見据えてレッスンをしています。

  個別教室において、生徒さん一人ずつにそれぞれの課題を見つけて指導し …