岡山市北区付近でピアノを習うなら

発表会、今からドキドキですね♫

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今朝早くに娘1号を無事送りだし、ようやくいつもの日常。

今日は大人の生徒さん親子へ、曲のデモ演奏を作って送りました。

選んだ曲がどんな曲で、どんなアレンジなのか、初心者さんには分かりません。

YAMAHAーPSRを使って2人分の演奏を録音してLINEで送りました。

気に入ってくれると嬉しいのですが・・・。

今日レッスンの父と娘の連弾、そしてお友達同士の連弾を検討。

以前から検討していましたが、ようやく候補が決まりました!

徐々に皆さん連弾の曲が決まってきましたよ~。

それぞれが弾いている姿を想像するだけでワクワクします。

週末は高校生さんが、お母さんとの連弾の練習動画を送ってくれました。

聴いていると、それだけでジーンと胸が熱くなってきます。

ピアノを通してたくさんたくさん親子の時間を持ってくれるのはものすごくうれしいこと。

もちろん親子連弾ではない生徒さんも、発表会はどんな曲を弾くんだろう、うちの子、できるのかな?と、お父さん、お母さんに関心を持っていただいて、練習の時間を共有していただけることがうれしいですね。

発表会、今回が初めてという方がたくさん。

今からみんなドキドキですね♫

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

体験レッスン無事終了、絶対音感コースにご入会されました(^^♪

今日来てくれた3歳の男の子くん。 まあ、元気のいいこと! ピアノが大好きだそうで …

今日は教室でも参観日~4年生ゆかちゃん♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日からこの表示を入れさせて …

頑張る姿は美しい!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日、個別教室の門を叩いてく …

最後のレッスンで親子でテキスト終了、おめでとう!

昨日娘の塾に迎えに行ってみると、総社駅前がイルミネーションで彩られていました。 …

中学3年生さん、学力診断テストの結果が返ってきました。結果は・・・?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 連休明け、今日からレッスンが …

やっぱり丁寧な練習は大切♫

今日は朝から大人の方のレッスン。 先週のレッスンで、「ここは1小節ずつ片手で、そ …

今日からレッスンスタートの6年生さんは、やる気満々ウーマン!

やる気がある生徒さんは伸びますよ! 今日から新しく個別教室のレッスンが始まった6 …

「うれしくて涙がでそうです」「わたしもです」(#^^#)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です また週末はお天気が崩れるよう …

あせらないで、基本をじっくり時間をかけてやることが大切

4歳のなっちゃん、最近手もしっかりしてきて指の形にもずいぶん意識が行くようになり …

初見ができるようになってきたゆかちゃんに、先生は感動です!

最近細々とではありますが、練習ができるようになってきたゆかちゃん。 以前は新しい …