岡山市北区付近でピアノを習うなら

発表会、今からドキドキですね♫

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今朝早くに娘1号を無事送りだし、ようやくいつもの日常。

今日は大人の生徒さん親子へ、曲のデモ演奏を作って送りました。

選んだ曲がどんな曲で、どんなアレンジなのか、初心者さんには分かりません。

YAMAHAーPSRを使って2人分の演奏を録音してLINEで送りました。

気に入ってくれると嬉しいのですが・・・。

今日レッスンの父と娘の連弾、そしてお友達同士の連弾を検討。

以前から検討していましたが、ようやく候補が決まりました!

徐々に皆さん連弾の曲が決まってきましたよ~。

それぞれが弾いている姿を想像するだけでワクワクします。

週末は高校生さんが、お母さんとの連弾の練習動画を送ってくれました。

聴いていると、それだけでジーンと胸が熱くなってきます。

ピアノを通してたくさんたくさん親子の時間を持ってくれるのはものすごくうれしいこと。

もちろん親子連弾ではない生徒さんも、発表会はどんな曲を弾くんだろう、うちの子、できるのかな?と、お父さん、お母さんに関心を持っていただいて、練習の時間を共有していただけることがうれしいですね。

発表会、今回が初めてという方がたくさん。

今からみんなドキドキですね♫

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

生徒さんはレッスンからたくさんのことを吸収してくれている(^^♪

今日はなっちゃんとお母さんのレッスンがありました。 練習はほとんど毎日してくれて …

中学3年生、ここで頑張るか頑張らないかで将来が変わってくるよ!

庄内小学校は明日から修学旅行。 昨日も今日も6年生さんたちは、うきうきモード。 …

この教室の生徒さん、みんなよく勉強するんです!

最近、ノートパソコンを娘2号に占領されて、ブログを書くのがとても遅くなっています …

1日の最後は「楽しかった~!!!」

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です お盆休みが終わり、通常レッス …

練習しなくても、続けていればいつかは実を結ぶときがやってくる!

3年生のゆかちゃん、バイエルのほかに、今は、ジブリ作品、かぐや姫のものがたりの「 …

今日は動画が撮れました~!

今日の朝は、 大人の方のピアノレッスン 乙女の祈り 余分な力がいい感じに抜けてき …

指がしっかりするまでは、弾くことはゆっくり。でも知識はたくさん入れていきます♫

土曜日チーム、今年初めてのレッスン(^^♪ 今日が3回目のレッスンだった3さいの …

基本的なことはきちんと習得していきましょう!

今日はリズムのほんが終了する予定だったなっちゃんも、最後のページで悪戦苦闘してい …

今日のお休みは、体験レッスンでした(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は5週目でお休み。 先日 …

成績が上がっても気を抜くべからず!

今朝はピアノのセミナーからスタート。 今日もパワフルな先生の元、たくさんのことを …