岡山市北区付近でピアノを習うなら

発表会、今からドキドキですね♫

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今朝早くに娘1号を無事送りだし、ようやくいつもの日常。

今日は大人の生徒さん親子へ、曲のデモ演奏を作って送りました。

選んだ曲がどんな曲で、どんなアレンジなのか、初心者さんには分かりません。

YAMAHAーPSRを使って2人分の演奏を録音してLINEで送りました。

気に入ってくれると嬉しいのですが・・・。

今日レッスンの父と娘の連弾、そしてお友達同士の連弾を検討。

以前から検討していましたが、ようやく候補が決まりました!

徐々に皆さん連弾の曲が決まってきましたよ~。

それぞれが弾いている姿を想像するだけでワクワクします。

週末は高校生さんが、お母さんとの連弾の練習動画を送ってくれました。

聴いていると、それだけでジーンと胸が熱くなってきます。

ピアノを通してたくさんたくさん親子の時間を持ってくれるのはものすごくうれしいこと。

もちろん親子連弾ではない生徒さんも、発表会はどんな曲を弾くんだろう、うちの子、できるのかな?と、お父さん、お母さんに関心を持っていただいて、練習の時間を共有していただけることがうれしいですね。

発表会、今回が初めてという方がたくさん。

今からみんなドキドキですね♫

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

個別教室、また新しいメンバーが加わりました!

今日は新しく6年生さんが個別教室のドアをたたいてくれました。 今までの家庭学習は …

楓ピアノ教室 ミニコンサート開催!

2017年ミニコンサート 今日はお教室で朝からミニコンサート。 普段はリビングと …

楓ピアノ教室をお考えの皆様、今しばらくお待ちください!

今日の体験レッスン、4歳の女の子ちゃん。 最初はもじもじちゃんでしたが、少しずつ …

割合がわからな~い、明日テスト~💦多くがつまづく6年生の「割合」

今日は個別の小学6年生の生徒さん、「先生、算数の割合がわからない、明日テストがあ …

大変なこともありますが、生徒さんの持っている力を見たいがために頑張れる!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 土曜日は、ご入会2カ月目の方 …

いつでも感覚を研ぎ澄ませておくことは大切♫

昨日は娘2号の修了認定証書授与式。 前期課程(中学)が終わり、後期課程(高校)へ …

英語の見直し、ただもういちど解きなおすだけではミスに気が付くことはできないよ。

テスト返却始まっています 中間テストも終わって、ぼちぼちテストが返却されています …

体験レッスン、ありがとうございました。

体験レッスン、楽しく終わりました! 今日は小学2年生の男の子さんの体験レッスンを …

ピアノがいやな時もある😢でもね…

今週なっちゃんは1冊の本を終了。 この本は途中まで進めていたのですが、上達が早か …

発表会の曲は、学年の大きい生徒さんから(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日のレッスン、中学2年生の …