岡山市北区付近でピアノを習うなら

発表会、今からドキドキですね♫

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今朝早くに娘1号を無事送りだし、ようやくいつもの日常。

今日は大人の生徒さん親子へ、曲のデモ演奏を作って送りました。

選んだ曲がどんな曲で、どんなアレンジなのか、初心者さんには分かりません。

YAMAHAーPSRを使って2人分の演奏を録音してLINEで送りました。

気に入ってくれると嬉しいのですが・・・。

今日レッスンの父と娘の連弾、そしてお友達同士の連弾を検討。

以前から検討していましたが、ようやく候補が決まりました!

徐々に皆さん連弾の曲が決まってきましたよ~。

それぞれが弾いている姿を想像するだけでワクワクします。

週末は高校生さんが、お母さんとの連弾の練習動画を送ってくれました。

聴いていると、それだけでジーンと胸が熱くなってきます。

ピアノを通してたくさんたくさん親子の時間を持ってくれるのはものすごくうれしいこと。

もちろん親子連弾ではない生徒さんも、発表会はどんな曲を弾くんだろう、うちの子、できるのかな?と、お父さん、お母さんに関心を持っていただいて、練習の時間を共有していただけることがうれしいですね。

発表会、今回が初めてという方がたくさん。

今からみんなドキドキですね♫

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

割合がわからな~い、明日テスト~💦多くがつまづく6年生の「割合」

今日は個別の小学6年生の生徒さん、「先生、算数の割合がわからない、明日テストがあ …

アンサンブルバージョン、ワクワクします!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

幼児期にはたくさんの達成感を味わおう(^^♪

幼児期にはたくさんの達成感を味わおう 週の始まり月曜日。 先週はインフルエンザで …

右・左、なかなかわかってくれない・・・、焦ってしまう、どうしたらいい?

今日は6歳の女の子ちゃんの体験レッスンでした。 まずは右手左手の歌から。 こんな …

継続は力なり!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 最近レッスンに来てもグズグズ …

ピアノはほぼ初心者、でも短時間で弾けるようにするためには?

今日は保育士資格を目指される方の初めてのレッスンでした。 毎週いらっしゃるか、1 …

細切れの時間を大切に(^^♪

昨日買った本、まだパラパラッとしか読んでおりませんが、目を引いたのが「ピアノの練 …

今日はお父様が参観してくださいました♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 中学3年生の個別教室の生徒さ …

それぞれに合わせたレッスンで成績アップです!

今日は朝からエアコンや空気清浄機、換気システムの掃除。毎日を快適に過ごせる道具た …

日々向上していかなくては!

今日は大人のMさんのレッスン。 3年がかりで頑張ります、とおっしゃっていた「乙女 …