岡山市北区付近でピアノを習うなら

バイタリティ溢れる方の体験レッスンでした!

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今日は大人の方の体験レッスン。

第二の人生、やりたいことを!とのことで習われることにされたそうです。

とてもバイタリティ溢れる方で、レッスンさせてもらっている私のほうが、たくさん元気をいただきました(^^♪

来月からレッスンにいらっしゃるのかと思いきや、来週から早速レッスンにいらっしゃるとのこと。

お仕事の後でレッスンにいらっしゃるそうです。

そんなキラキラされている生徒さんを見ると、私も負けていられないぞ~と奮起させてもらった体験レッスンでした!

そしてレッスンの後、娘1号の成人式用の振袖チェック。

わたしが着た着物を娘に着せる予定なのですが、すべての道具がそろっているかどうかを、私の両親に確認してもらっています。

再来年のことなので悠長に構えていたのですが、先日友達のお母さんから「もう美容院の予約取ったよ」と聞いて、我が家も急遽手配しました。

念のため、着物や小道具も一式確認。

今2階でわいわいやっています(笑)

この間七五三がすんだばかりと思っていたのに、早いなぁ~。

それにしても自分の着物を娘が着るなんて、感慨深い。

早く晴れ姿が見たいです(^^♪

☆では、今日はこれにて☆

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大きな結果を得るには、日々の積み重ねが大切

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今月からレッスンに通い始めた …

保護者の協力なくして成績は上がりません!

6年生さん英検3級1次試験合格! お昼過ぎ、6年生の保護者の方から英検3級1次の …

音符カード、全て制覇第一号!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です う~、あと3日で自分のレッス …

合唱の伴奏は暗譜なんですって!

今日はバスティンのピアノメソードのセミナーがありました。 導入期から全調に取り組 …

音楽を自然に楽しめる、それも才能の一つですよ(^^♪

昨日は水曜日チームさんが今年初めてのレッスン。 始めたばかりの男の子くんが午後か …

それぞれに合わせたレッスンで成績アップです!

今日は朝からエアコンや空気清浄機、換気システムの掃除。毎日を快適に過ごせる道具た …

ゆっくりでいいから一つずつ着実に進めていこう♫

このドラマ、倉敷だ! たまたまついていたテレビで、倉敷が舞台のテレビドラマをして …

ピアノがいやな時もある😢でもね…

今週なっちゃんは1冊の本を終了。 この本は途中まで進めていたのですが、上達が早か …

せっかくやるならきちんとね。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日の中1さんの個別レッスン …

内面的成長ができるレッスンを心がけています(^^♪

毎週お母様と一緒に楽しそうにやってきてくれるなっちゃん。 いつもは彼女のレッスン …