岡山市北区付近でピアノを習うなら

またお一人楽しいお仲間がチーム楓に!

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

明日はせっかくの日曜日なのにまた台風。

出かけるのが好きな私はちょっと悲しい週末です。

さて、昨日大人の方の体験レッスン。

先月からピアノを習い始めた大人の生徒さんのお嬢さんだったのですが、もう第一印象からして素敵なお嬢さん(^^♪

いや~、今時こんなに感じのいいお嬢さんがいるんだ~ってうれしくなりました。

レッスンも大爆笑のうちに終わり、来月からスタートです。

彼女、まったくの初心者ということで、ゼロからのレッスンです。

来年春の発表会までに、形にできるように頑張りましょうね♫

さあ、いよいよ来月最初の日曜日に英検の試験があります。

教室から、今回初めて受験する生徒さんが3人います。

準備万端整ってはおりますが、何せ初めてのこと。

本番に慌てることのないよう、マークの練習もしておくように伝えました。

一つでもずらして記入してしまうと大変ですからね(-_-;)

学校以外での試験もみんな初めて。

緊張感もしっかり味わってほしいと思います。

台風でお出かけすることはできませんが、しっかりお家で勉強しましょう!

 

☆では、今日はこれにて☆

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノ教室に通わなくてもできること その1

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室  生徒さん募集一時ストップさせて …

またまた優秀な大人の生徒さんがチーム楓に♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は娘2号の体育祭・・・と …

あたらしい生活が始まりましたね🌸

4月に入って、保育園組さんたちは学童保育が始まりました。 ということで、今までは …

今日はお父様が参観してくださいました♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 中学3年生の個別教室の生徒さ …

成績が上がっても気を抜くべからず!

今朝はピアノのセミナーからスタート。 今日もパワフルな先生の元、たくさんのことを …

今日のお休みは、体験レッスンでした(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は5週目でお休み。 先日 …

ピアノが楽しいなら、受験だからといって辞めるより、続けるほうが成績も上がりますよ(^^♪

2月。 昨日は木曜日でお休みだったので、2月のレッスンは今日からスタート。 教室 …

今日のレッスン、みんなグダグダ~(;^_^A

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 4月、学年が一つ上がって生徒 …

楓ピアノ教室をお考えの皆様、今しばらくお待ちください!

今日の体験レッスン、4歳の女の子ちゃん。 最初はもじもじちゃんでしたが、少しずつ …

練習ができなくても、続けていれば必ず弾けるようになる(^^♪

今日は終日ピアノレッスン♪ そのほとんどが最近(1,2カ月前に)ご入会された生徒 …