岡山市北区付近でピアノを習うなら

娘にバースデーカードを送ったのに・・・

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

ものすごい雨と風ですね(-_-;)

我が家はシャッターがバタバタと激しい音を立てて、恐ろしいです。

こんな中、主人はお通夜に。

くれぐれも気をつけて~🚙

 

明日から10月。

そして明日は娘1号の誕生日。

早々と、家族みんなで書いたバースデイカードを送ってやったのですが、なんと料金不足(笑)

そりゃあ料金不足にもなりますよ、無理やり三人分の手紙とバースデーカードをひとつの薄い封筒に入れたんですから。

でもね、私は「足りないんじゃあないの?」って確認したんですよ。

でも主(あるじ)が大丈夫っていうので・・・。

すまない、娘よ!

どうりで・・・

投函した次の日に、郵便局からワンギリがあったんですよ~。

わたし、差出人のところに住所を書くのを忘れてしまっていたのですが、珍しい苗字なので、きっと○○さんだ、と、伝えてくださろうとしていたんだと思います。

まあ結局そのまま娘に届けられ、彼女は郵便局に10円を支払いに行ったわけですが・・・。

娘からは、「払ってきた!面白すぎた(^^)ドアに張って頑張るね~!」とのことでした。

とりあえず、無事に19年生きてきてくれてありがとう!

またこの一年、あなたの周りが楽しいことで満たされますように!

 

さて、明日から5歳さんのレッスンが始まります。

この年にして一度は挫折した彼女。

でももう一度ピアノを習いたいと門を叩いてくれました。

少しずつ、楽しく前に進んでいけるようサポートできたらと思います。

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

♪有森博さんのコンサートへ♪

今日はお友達と有森 博さんの演奏会へ。 プログラムはチャイコフスキーの四季、そし …

苦手なことは、なかなかはかどりません(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です リビングにあるレシートと資料 …

今年のレッスン終了です♫そして新しい家族福丸が我が家へ🐈

最後のレッスン無事終了♫ 今日で今年最後のレッスンが終了です。 みなさん、お疲れ …

今日は最後の・・・

今日は良い天気でしたね~。 こんな日にはお弁当でも持ってどこかへ出かけたくなりま …

おーい、受験生、エンジンはいつかかるの?

朝からHP打ち合わせ、お昼前から娘たちの参観、懇談、そしてレッスンにソフトバレー …

子供の時間管理(AERA eith Kids に載せていただきました)

さて、今回AERA with Kids さんから、教室のコンセプトが本誌と合致す …

大きな目標なんて要らないよ~、楽しめばいいんだよ!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 今日は朝一でテニス。 昨日もピア …

ピアノ教室の本を追加しましたよ~📚

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は午前中はピアノの練習、 …

iPad、アクティベーションロックがかかって困った方は・・・

今日は朝からバスティンという教材のセミナーに行ってきました。 色々と参考になる話 …

英検の単語を覚えるには薄く薄く塗り重ねていきましょう

中学2年生Kちゃん、今日も英語のレッスンお疲れ様。 パス単の暗記も40ページほど …