岡山市北区付近でピアノを習うなら

娘にバースデーカードを送ったのに・・・

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

ものすごい雨と風ですね(-_-;)

我が家はシャッターがバタバタと激しい音を立てて、恐ろしいです。

こんな中、主人はお通夜に。

くれぐれも気をつけて~🚙

 

明日から10月。

そして明日は娘1号の誕生日。

早々と、家族みんなで書いたバースデイカードを送ってやったのですが、なんと料金不足(笑)

そりゃあ料金不足にもなりますよ、無理やり三人分の手紙とバースデーカードをひとつの薄い封筒に入れたんですから。

でもね、私は「足りないんじゃあないの?」って確認したんですよ。

でも主(あるじ)が大丈夫っていうので・・・。

すまない、娘よ!

どうりで・・・

投函した次の日に、郵便局からワンギリがあったんですよ~。

わたし、差出人のところに住所を書くのを忘れてしまっていたのですが、珍しい苗字なので、きっと○○さんだ、と、伝えてくださろうとしていたんだと思います。

まあ結局そのまま娘に届けられ、彼女は郵便局に10円を支払いに行ったわけですが・・・。

娘からは、「払ってきた!面白すぎた(^^)ドアに張って頑張るね~!」とのことでした。

とりあえず、無事に19年生きてきてくれてありがとう!

またこの一年、あなたの周りが楽しいことで満たされますように!

 

さて、明日から5歳さんのレッスンが始まります。

この年にして一度は挫折した彼女。

でももう一度ピアノを習いたいと門を叩いてくれました。

少しずつ、楽しく前に進んでいけるようサポートできたらと思います。

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
今日はお休みにさせていただきました。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 大変な大雨でしたが、皆さま無 …

健康で毎日が楽しければそれでよし!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は娘は塾で夜までおらず、 …

私も挑戦する勇気を!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です そろそろクリスマス。 教室も …

センター試験まであと1週間、ホントに君は受験生?というぐらいリラックスムードの娘1号

今日は朝から生徒さんのインフルエンザ連絡が。 実は学隆社の統一模試があったのです …

夏休みの宿題が早く終わったら?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日の個別教室中学生さんの保 …

子育て、今は大変でもいつかは終わってしまいます・・・

昨日の飲み会の余韻をひこずりながら、今日は朝からスターウォーズを見に行きました。 …

ちょっと刺激を受けた本📚

今日もとても寒い一日でした。 おまけに雪。 こんなに寒い日に娘2号はバレーボール …

我が家の15年選手

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 本日のお休みは、長年使ってい …

着々とステップアップ♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は朝から娘2号を塾へ送っ …

台風の中行ってきました

今日は選挙。 みなさん行かれましたか? 台風の中しっかり行ってきました。 娘も選 …