岡山市北区付近でピアノを習うなら

娘にバースデーカードを送ったのに・・・

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

ものすごい雨と風ですね(-_-;)

我が家はシャッターがバタバタと激しい音を立てて、恐ろしいです。

こんな中、主人はお通夜に。

くれぐれも気をつけて~🚙

 

明日から10月。

そして明日は娘1号の誕生日。

早々と、家族みんなで書いたバースデイカードを送ってやったのですが、なんと料金不足(笑)

そりゃあ料金不足にもなりますよ、無理やり三人分の手紙とバースデーカードをひとつの薄い封筒に入れたんですから。

でもね、私は「足りないんじゃあないの?」って確認したんですよ。

でも主(あるじ)が大丈夫っていうので・・・。

すまない、娘よ!

どうりで・・・

投函した次の日に、郵便局からワンギリがあったんですよ~。

わたし、差出人のところに住所を書くのを忘れてしまっていたのですが、珍しい苗字なので、きっと○○さんだ、と、伝えてくださろうとしていたんだと思います。

まあ結局そのまま娘に届けられ、彼女は郵便局に10円を支払いに行ったわけですが・・・。

娘からは、「払ってきた!面白すぎた(^^)ドアに張って頑張るね~!」とのことでした。

とりあえず、無事に19年生きてきてくれてありがとう!

またこの一年、あなたの周りが楽しいことで満たされますように!

 

さて、明日から5歳さんのレッスンが始まります。

この年にして一度は挫折した彼女。

でももう一度ピアノを習いたいと門を叩いてくれました。

少しずつ、楽しく前に進んでいけるようサポートできたらと思います。

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

気ままな福丸🐈

桜ももう花が散ってしまっているのに、この寒さは何なんでしょう。 しまってあったダ …

ピアノの先生、レッスンまでの時間って暇なの?

中学生の生徒さんと、計画性がある・なしについて盛り上がりました。 例えば旅行に行 …

久しぶりにゆっくりピアノの練習ができた~✩

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 毎日何かと忙しく、なかなかゆ …

妹ちゃんのレッスンのご予約、承りました♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日保護者の方から、来春から …

高校受験、志望校を決める上で大切なことは?

先週は中学3年生の保護者の方と進路についての懇談でした。ちょうどその日の午後から …

教室案内を作成することになりました。

今日は、お店などに置いていただける教室案内の打ち合わせ。 お願いするのはイラスト …

親子関係がうまくいかない・・・解決のキーワードは「共感」

当教室に来てくださっている生徒さん、私にいろいろなことをお話ししてくれます。 そ …

今年もあと少し、来年のレッスンカレンダーを作る時期になりました。

今日は午前中娘2号の塾の懇談。 いよいよ大学に向けて本格的に入塾。 1号は高校3 …

no image
今日はお休みにさせていただきました。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 大変な大雨でしたが、皆さま無 …

今の時代に必要な教育とは

ある生徒さんのお母様とお話しする機会がありまして…。 その生徒さんは音楽が大好き …