岡山市北区付近でピアノを習うなら

できない問題があれば、その問題を何回も何回もやるのが良いよ(^^♪

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日の風雨、大丈夫でしたか?

夜お通夜に行った主人も無事に帰宅しましたが、途中で追突事故に出くわしたそう。

たいしたことはなかったようなのですが、停車中の車にぶつかっていったようで、結構な音がしたそうです。

よそ見かな~、と言っていました。

激しい風雨の中事故処理をしなくては行けなかったのかと思うと、本当にお気の毒でした。

他人事と思わず、自分も気を付けようと思います。

昨日、受験生さんの宿題をチェックして、今日のレッスンの準備をしていたのですが、基本的な問題が全くできていない💦

何だ、これは!!!

完璧に忘れてる・・・。

ハ~、やっぱりな~。

この時期に方程式をやると、必ずと言っていいほどやり方を忘れています。

もう一度記憶を呼び戻さなくては。

先週できるようになった問題は、毎日解いて送ってもらいました。

もちろん同じ問題。

そして今日もう一度、私に説明をしながら解いてもらう予定。

またしばらく時間を空けて解ければ完璧。

その問題は習得できたことにしていいと思います。

間違えた問題は、すぐに解きなおしてできたからと言って習得できているとは言えません。

時間がたってからもう一度、なおかつ、他の人にしっかり説明ができるレベルになっていれば大丈夫。

今日もレッスンでしっかり解けるようにしていこう!!!

☆では、今日はこれにて☆

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

中学3年生、ここで頑張るか頑張らないかで将来が変わってくるよ!

庄内小学校は明日から修学旅行。 昨日も今日も6年生さんたちは、うきうきモード。 …

音符カード、レベル4合格おめでとう(^^♪

昨日の男の子くんのレッスン、音符カードの練習をしっかり頑張ってきてくれたので、レ …

まだまだかえりたくない~!!!

今日が4回目のレッスンの3歳の女の子、大変順調にいろいろなことができるようになっ …

ピアノを教えていてよかった~って思える瞬間(^^♪

ピアノを教えていて良かったな~(^^♪って思う場面はたくさんあります。 でも、自 …

3級1次試験、結果は・・・

昨日のレッスンで、うれしい報告が! 「先生、ちょっと見て~」 と携帯を取り出して …

お父さんもレッスン見学(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 一昨日、新しい生徒さんのお父 …

今日からレッスンスタートの6年生さんは、やる気満々ウーマン!

やる気がある生徒さんは伸びますよ! 今日から新しく個別教室のレッスンが始まった6 …

右・左、なかなかわかってくれない・・・、焦ってしまう、どうしたらいい?

今日は6歳の女の子ちゃんの体験レッスンでした。 まずは右手左手の歌から。 こんな …

今日から受験対策の内容に入っていくよ~☆

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日の伴奏オーディションに合 …

ピアノはほぼ初心者、でも短時間で弾けるようにするためには?

今日は保育士資格を目指される方の初めてのレッスンでした。 毎週いらっしゃるか、1 …