岡山市北区付近でピアノを習うなら

できない問題があれば、その問題を何回も何回もやるのが良いよ(^^♪

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日の風雨、大丈夫でしたか?

夜お通夜に行った主人も無事に帰宅しましたが、途中で追突事故に出くわしたそう。

たいしたことはなかったようなのですが、停車中の車にぶつかっていったようで、結構な音がしたそうです。

よそ見かな~、と言っていました。

激しい風雨の中事故処理をしなくては行けなかったのかと思うと、本当にお気の毒でした。

他人事と思わず、自分も気を付けようと思います。

昨日、受験生さんの宿題をチェックして、今日のレッスンの準備をしていたのですが、基本的な問題が全くできていない💦

何だ、これは!!!

完璧に忘れてる・・・。

ハ~、やっぱりな~。

この時期に方程式をやると、必ずと言っていいほどやり方を忘れています。

もう一度記憶を呼び戻さなくては。

先週できるようになった問題は、毎日解いて送ってもらいました。

もちろん同じ問題。

そして今日もう一度、私に説明をしながら解いてもらう予定。

またしばらく時間を空けて解ければ完璧。

その問題は習得できたことにしていいと思います。

間違えた問題は、すぐに解きなおしてできたからと言って習得できているとは言えません。

時間がたってからもう一度、なおかつ、他の人にしっかり説明ができるレベルになっていれば大丈夫。

今日もレッスンでしっかり解けるようにしていこう!!!

☆では、今日はこれにて☆

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

個別教室の新しい生徒さん、最初の壁を乗り越えられました!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日の午後一は、新しく通い始 …

初見ができるようになってきたゆかちゃんに、先生は感動です!

最近細々とではありますが、練習ができるようになってきたゆかちゃん。 以前は新しい …

あせらないで、基本をじっくり時間をかけてやることが大切

4歳のなっちゃん、最近手もしっかりしてきて指の形にもずいぶん意識が行くようになり …

アンサンブルバージョン、ワクワクします!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

英語は時間をかけただけ伸びる教科

今日の午後、雨の中娘2号を無事に学校まで送り届けました。 今頃関空で楽しくやって …

今の私に必要なのは体力!

ふ~、今日も目いっぱいのスケジュールをこなして大変充実した1日でした! が・・・ …

今日も成長がみられたレッスンでした(^^♪

6歳のひなちゃん、3か月目にしていろいろなことがつながり始めました! 最初は絶対 …

ルーティーン化すると苦労することなく成績が上がる!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です さて、昨日のブログの続きです …

仕上げた曲をキープさせておくのって大変(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今朝は大人の方のレッスン。 …

幼児さん、お母さんと一緒から一人でのレッスンへシフトチェンジ(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 最近教室にちょっとした変化の …