岡山市北区付近でピアノを習うなら

できない問題があれば、その問題を何回も何回もやるのが良いよ(^^♪

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日の風雨、大丈夫でしたか?

夜お通夜に行った主人も無事に帰宅しましたが、途中で追突事故に出くわしたそう。

たいしたことはなかったようなのですが、停車中の車にぶつかっていったようで、結構な音がしたそうです。

よそ見かな~、と言っていました。

激しい風雨の中事故処理をしなくては行けなかったのかと思うと、本当にお気の毒でした。

他人事と思わず、自分も気を付けようと思います。

昨日、受験生さんの宿題をチェックして、今日のレッスンの準備をしていたのですが、基本的な問題が全くできていない💦

何だ、これは!!!

完璧に忘れてる・・・。

ハ~、やっぱりな~。

この時期に方程式をやると、必ずと言っていいほどやり方を忘れています。

もう一度記憶を呼び戻さなくては。

先週できるようになった問題は、毎日解いて送ってもらいました。

もちろん同じ問題。

そして今日もう一度、私に説明をしながら解いてもらう予定。

またしばらく時間を空けて解ければ完璧。

その問題は習得できたことにしていいと思います。

間違えた問題は、すぐに解きなおしてできたからと言って習得できているとは言えません。

時間がたってからもう一度、なおかつ、他の人にしっかり説明ができるレベルになっていれば大丈夫。

今日もレッスンでしっかり解けるようにしていこう!!!

☆では、今日はこれにて☆

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

しおんちゃん、2回目のレッスンです♪

今月からレッスンに来てくれているしおんちゃん、今日は2回目のレッスン。 右手左手 …

あれだけ「で~き~な~い~!」って泣いていたのに(笑)

来た当初、数か月はレッスンができないこともあった6歳さん。 前の教室で結構しぼら …

生徒さんたち、どんどん育ってきてくれています!

今日は朝は大人の方のレッスン、 午後からは今月から始めたばかりの小学2年生の男の …

結局、自分が頑張らないとだめなんだよ~

今日の中学2年生の女の子、先日懇談があって「来年この時期の懇談では私立の願書を書 …

今の私に必要なのは体力!

ふ~、今日も目いっぱいのスケジュールをこなして大変充実した1日でした! が・・・ …

それぞれに合わせたレッスンで成績アップです!

今日は朝からエアコンや空気清浄機、換気システムの掃除。毎日を快適に過ごせる道具た …

この教室の生徒さん、みんなよく勉強するんです!

最近、ノートパソコンを娘2号に占領されて、ブログを書くのがとても遅くなっています …

伴奏オーディション、おめでとう♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 小学校の男の子くん、お母さん …

いつも生徒さんから活力をいただいています!

このお仕事をしていると、毎日生徒さんからたくさんの元気と刺激をいただきます。 今 …

3歳児さんの楽譜を作っています。

土曜日に来てくれている3歳の女の子、とっても理解力があり、たくさんのことを覚えて …