岡山市北区付近でピアノを習うなら

懐かしいテレビ出演の思い出

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今週も無事レッスンが終わりました。

今週もたくさんしゃべり、たくさん笑わせてもらった1週間でいした(^^♪

今週は英検の報告をしてくれましたが、どうやらみんな無事に合格できているようです。

今日来た生徒さん、一番心配していたのですが、「筆記は5問、リスニングは3問間違えちゃった💦、だめかもしれない~」と言っていましたが、おそらく大丈夫!

よく頑張ったね!!!

さて、次は二次試験がある人たちは面接練習に入ります。

短期集中でやりますよ!

 

さっき、娘との会話の中で、ふとしたことから「この家を建てばかりのころテレビに出たよね~、覚えてる?」と聞くと、「え?!何のこと?」。

あ~そうなんだ、あれだけインパクトがあったのにそんなものなんだな~、と少し驚きました。

テレビに出たということなのですが、ちょうど15年ほど前、毎週月曜日?の20時50分ごろ、「ライフノート」という新築の住宅紹介番組がありました。

中国電力提供の、いわば電化住宅の宣伝です。

それに我が家も出演したんです。

久しぶりにその時の映像DVDを見ました。

いや~、15年前の私たち夫婦、若い!

当たり前ですけど(笑)

娘が「パパ、なんだか青年。今はすごく貫禄があるね~!」とのこと。

う~ん、確かに。

そしてもう一つ指摘されたこと・・・

我が家は主人が料理好きということもあり、当時はやっていたアイランドキッチンにしているのですが、撮影では、ぜひアイランドキッチンでお料理をしているところを撮らせてください、とのことだったので、ピザを作ることにしました。

アイランドのカウンターでピザ生地を伸ばしている映像を撮ったのですが、「パパ、やっぱり私たちにはさせてくれなかったんだね(-_-;)」

そう、主人1人で黙々と生地を伸ばしてる。

子供たちは道具を持って横で突っ立っていました(笑)

とにかく最後まで自分でやりたい主人なので、たとえ子供が一緒に料理をしていてもすぐに横から「そうじゃないよ、貸してごらん」と言って結局最後まで彼が作ってしまうのがいつものルーティーン。

時にはそれで子供たちともめることもありましたが、今ではそんなこともいい思い出です。

そういえばこの当時は、なかよしのご近所さんを読んでバーベキューをしたり、秋にはさんまパーティーをしたりしてたな~。

7,8件集まっていました。

それぞれみんな忙しくなってそんなこともなくなってしまいましたが、落ち着いたらまた当時のように集まりたいな~、とDVDを見ながらしみじみ思ったのでした。

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

領収書の整理もクリアポケット!

昨日の続きでレッスン室の整理:引き出し編 引き出しの中には昨年の領収証がたんまり …

妹ちゃんのレッスンのご予約、承りました♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日保護者の方から、来春から …

福丸のInstagramを始めました🐈

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は朝からどんより。 天気 …

新しい家族が増えるんです♫

今日は自宅のパソコンスペースの模様替え。 なぜなら我が家に新しい家族がやってくる …

体調は大丈夫ですか?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 明日が運動会の1年生さん、今 …

秋ですね~

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です すっかり秋めいてきましたね。 …

ピアノ教室の本を追加しましたよ~📚

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は午前中はピアノの練習、 …

🐻わかやま けん さん🐻

今日も暑い! 午後から買い物に出かけていましたが、車内のエアコンの効きが悪い、と …

そろそろオープンスクールの時期です♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 暑いです!!! 明日から雨と …

今日は5週目でお休みです

今日は5週目でレッスンお休み。 そろそろ携帯の更新月なので、中身を整理しておかな …