岡山市北区付近でピアノを習うなら

個別教室の生徒さん、結果がすごい‼!

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今月から3人の新しい生徒さんを迎え、ますますにぎやかになってきた楓ピアノ教室。

より充実したレッスンができるよう、今週は、以前から受講したかったセミナーを受けに広島へ。

そして週末は東京へ久しぶりに友達に会い、ついでにレッスンも受けてきます。

生徒さんに行かせるよう、少しでも多くのことを身に付けて帰ってきたいと思います。

さて、期末試験も終わり結果が返ってきましたが、個別教室の生徒さん、みんなものすごい結果を持って帰ってきてくれました。

彼女たちには「なんで100点じゃないのかな?」と聞きましたが、いや、本当はね、「よくこれだけ点を取ってこられるよね!」と言ってあげたいんです(笑)

受験生さんも評定がかなり上がっていて、ますますやる気に拍車がかかっていい感じ。

おまけに卒業した高校生の生徒さんからは「国際コースを抑えて英語が20番以内に入った!なんと英作は満点~!!!」なんて報告もあり、私はもう嬉しい限り。

どの生徒さんに関しても、一緒に大変な時を過ごしているから喜びもひとしおです(^^♪

そんななか、英語が大変なことになっているからどうしても見てほしい、とのお電話が。

現在満席で、お勉強のほうはお断りしています、とお伝えしたのですが、お話を伺っているうちに何とかしてあげたくなってきて、年末までの期間限定ということでレッスンをお引き受けしました。

お母さんと一緒に来ていただいてお子さんと一緒にレッスンを受けていただき、年末まで親子で頑張っていただく予定。

今2回のレッスンがすみましたが、文法のこんがらがっていた糸がスルスルっとほどけてきた感じで、どんどんできるようになってきています。

まだ中学1年生なので、年末までには今までの分からなかった文法を習得して、なおかつ次につながる段階までには持っていけると思います。

こんなことがあったかと思えば、また英語のレッスンの見学を受けたいというお話も・・・。

その方も英語がもうさっぱりわからないとのこと。

みんなホントに英語、苦労しているんだなぁ。

う~ん、何とかしてあげたいのはやまやまなのですが、私は一人しかいないし・・・。

何かいい方法はないかな~、と、今は色々考え中。

そしてピアノ教室のほうは、今週のレッスンで今年は最後になります。

発表会のお知らせと来年度のスケジュールもお配りしていますので、体調を整えて元気にレッスンに来てくださいね♫

☆では、今日はこれにて☆

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

英語の見直し、ただもういちど解きなおすだけではミスに気が付くことはできないよ。

テスト返却始まっています 中間テストも終わって、ぼちぼちテストが返却されています …

和音の勉強をして感じたことは・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨年の秋からレッスンに来てい …

生徒さん、それぞれ育ってきてくれていて嬉しいな~♫

卒業おめでとう 今日は小学校の卒業式。 教室でも3人の小学生さんが卒業されます。 …

自己診断テスト、素晴らしい結果でした!

昨日は中学3年生のSちゃんの英数レッスンで嬉しい報告がありました。 なんと、自己 …

ピアノを教えていてよかった~って思える瞬間(^^♪

ピアノを教えていて良かったな~(^^♪って思う場面はたくさんあります。 でも、自 …

初めて和音を弾くときには鉛筆で練習すると良いよ(^^♪

今日のレッスン ピアノは・・・ 今日から5カ月目に入る6歳のひなちゃん。 絶対音 …

水曜日チームの生徒さん、今年もたくさん楽しませてくれてありがとうございました!

水曜日は今日で最後です~ 水曜日チームは今年は今日で最後のレッスンとなります。 …

1日の最後は「楽しかった~!!!」

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です お盆休みが終わり、通常レッス …

受験に対する不安をなくすには、どうしたらいい?

今日から12月。 受験生にとってはいよいよラストスパートですね。 今日のレッスン …

4歳になったばかりの男の君、だんだん集中力もついてきました♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日のレッスンの4歳になった …