岡山市北区付近でピアノを習うなら

個別教室の生徒さん、結果がすごい‼!

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今月から3人の新しい生徒さんを迎え、ますますにぎやかになってきた楓ピアノ教室。

より充実したレッスンができるよう、今週は、以前から受講したかったセミナーを受けに広島へ。

そして週末は東京へ久しぶりに友達に会い、ついでにレッスンも受けてきます。

生徒さんに行かせるよう、少しでも多くのことを身に付けて帰ってきたいと思います。

さて、期末試験も終わり結果が返ってきましたが、個別教室の生徒さん、みんなものすごい結果を持って帰ってきてくれました。

彼女たちには「なんで100点じゃないのかな?」と聞きましたが、いや、本当はね、「よくこれだけ点を取ってこられるよね!」と言ってあげたいんです(笑)

受験生さんも評定がかなり上がっていて、ますますやる気に拍車がかかっていい感じ。

おまけに卒業した高校生の生徒さんからは「国際コースを抑えて英語が20番以内に入った!なんと英作は満点~!!!」なんて報告もあり、私はもう嬉しい限り。

どの生徒さんに関しても、一緒に大変な時を過ごしているから喜びもひとしおです(^^♪

そんななか、英語が大変なことになっているからどうしても見てほしい、とのお電話が。

現在満席で、お勉強のほうはお断りしています、とお伝えしたのですが、お話を伺っているうちに何とかしてあげたくなってきて、年末までの期間限定ということでレッスンをお引き受けしました。

お母さんと一緒に来ていただいてお子さんと一緒にレッスンを受けていただき、年末まで親子で頑張っていただく予定。

今2回のレッスンがすみましたが、文法のこんがらがっていた糸がスルスルっとほどけてきた感じで、どんどんできるようになってきています。

まだ中学1年生なので、年末までには今までの分からなかった文法を習得して、なおかつ次につながる段階までには持っていけると思います。

こんなことがあったかと思えば、また英語のレッスンの見学を受けたいというお話も・・・。

その方も英語がもうさっぱりわからないとのこと。

みんなホントに英語、苦労しているんだなぁ。

う~ん、何とかしてあげたいのはやまやまなのですが、私は一人しかいないし・・・。

何かいい方法はないかな~、と、今は色々考え中。

そしてピアノ教室のほうは、今週のレッスンで今年は最後になります。

発表会のお知らせと来年度のスケジュールもお配りしていますので、体調を整えて元気にレッスンに来てくださいね♫

☆では、今日はこれにて☆

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

初めてのポリフォニー ”バイエル60番”

今日金曜日は5週目でしたが、金曜日は祭日が多く、年間44回のレッスンを確保するた …

チェルニーリトルピアニストを使って、色々な音楽的表現を勉強してもらっています♫

昨日まで頭痛で休んでいた娘1号も、今日からの期末テストは何とか行くことができまし …

ピアノを教えていてよかった~って思える瞬間(^^♪

ピアノを教えていて良かったな~(^^♪って思う場面はたくさんあります。 でも、自 …

頑張る姿は美しい!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日、個別教室の門を叩いてく …

生徒さんはレッスンからたくさんのことを吸収してくれている(^^♪

今日はなっちゃんとお母さんのレッスンがありました。 練習はほとんど毎日してくれて …

成績が上がっても気を抜くべからず!

今朝はピアノのセミナーからスタート。 今日もパワフルな先生の元、たくさんのことを …

楓ピアノ教室 空き状況

現在の空き状況をお知らせいたします 現在遅い時間帯から徐々に埋まってきている状況 …

いつも生徒さんから活力をいただいています!

このお仕事をしていると、毎日生徒さんからたくさんの元気と刺激をいただきます。 今 …

今日のレッスンはお母さんから?!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日のレッスンで、「こんばん …

伴奏オーディション、おめでとう♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 小学校の男の子くん、お母さん …