岡山市北区付近でピアノを習うなら

生徒さんの勇姿、見たかった~!

   

買い物中、生徒さんのお母さんと遭遇してちょっと立ち話。

6年生の個別に来てくれている娘さん、先日小学校にいらっしゃったオーストラリアの校長先生に、生徒数人が全校生徒の前で英語でご挨拶をしたそうなのですが、その中の一人に選ばれて挨拶をしたそうです。

え~、そんなこと一言も聞いていないよ!

というと、お母さんも、私も聞いていないんです!本人に聞いても教えてくれない、とのこと。

そうか~、そうだろうな~。

彼女とは、もう6年のお付き合いなのですが、いつも淡々とレッスンを受け、宿題もお母さんに頼ることは一切なく、自分でなんでもこなすタイプ。

何か人より優れているからといってひけらかしたりしない。

かつては、レッスンで泣けることがあったのですが、お母さんになにか聞かれても、絶対に泣いたことは言わなかったそうです。

こんな内に秘めた力をたくさん持っている彼女に必要なのは、積極性。

自分が自分がと前に出るタイプではないので、こんな機会を与えてもらって、とてもうれしいです。

きっとこの経験が彼女の英語力をもっと高めてくれるでしょう。

こうして何年ものお付き合いになると、本当にわが子同然。

その時の勇姿を誰かビデオにでも撮っていないかな~。

あ~、立派にしゃべっているところを見たかったな~。

来週のレッスンでネホリハホリきいてみよう(^^♪

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日からレッスンスタートの6年生さんは、やる気満々ウーマン!

やる気がある生徒さんは伸びますよ! 今日から新しく個別教室のレッスンが始まった6 …

猫ちゃんの里親さん、探しています

実家に猫ちゃんが居候しています。 今日で4日目です。 飼ってもいいよ、という方、 …

発表会に向けて、すこ~しずつ準備です♫

今日はポストにこんなものが・・・ 楓ピアノ教室あてに来るって何だろう? なるほど …

夏休みの宿題が早く終わったら?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日の個別教室中学生さんの保 …

チラシを置いていただきました

今日は先日出来上がったチラシをお店に置いていただけるようにお願いに行きました。 …

📚寒い日には、体が温まるお茶と心が温まる本で癒されよう☕

明日はいよいよセンター試験。 娘1号は会場下見に出かけていきました。 今朝もいつ …

国語力のなさ、新聞でも取り上げられていました。

先日、国語力のお話をしましたが、昨日の産経新聞にタイムリーな記事が。 中高生 読 …

少し遅く届いた母の日の手紙✉

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日レッスンの前に郵便物を取 …

no image
英語って学ぶ必要があるのか?!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 英語の勉強は必要なの? 海外 …

なっちゃん(3歳) 「おやまのがくたい」動画

今日のレッスンは、一度お母様と玄関先までは来てくれましたが、 「お兄ちゃんが来て …