岡山市北区付近でピアノを習うなら

生徒さんの勇姿、見たかった~!

   

買い物中、生徒さんのお母さんと遭遇してちょっと立ち話。

6年生の個別に来てくれている娘さん、先日小学校にいらっしゃったオーストラリアの校長先生に、生徒数人が全校生徒の前で英語でご挨拶をしたそうなのですが、その中の一人に選ばれて挨拶をしたそうです。

え~、そんなこと一言も聞いていないよ!

というと、お母さんも、私も聞いていないんです!本人に聞いても教えてくれない、とのこと。

そうか~、そうだろうな~。

彼女とは、もう6年のお付き合いなのですが、いつも淡々とレッスンを受け、宿題もお母さんに頼ることは一切なく、自分でなんでもこなすタイプ。

何か人より優れているからといってひけらかしたりしない。

かつては、レッスンで泣けることがあったのですが、お母さんになにか聞かれても、絶対に泣いたことは言わなかったそうです。

こんな内に秘めた力をたくさん持っている彼女に必要なのは、積極性。

自分が自分がと前に出るタイプではないので、こんな機会を与えてもらって、とてもうれしいです。

きっとこの経験が彼女の英語力をもっと高めてくれるでしょう。

こうして何年ものお付き合いになると、本当にわが子同然。

その時の勇姿を誰かビデオにでも撮っていないかな~。

あ~、立派にしゃべっているところを見たかったな~。

来週のレッスンでネホリハホリきいてみよう(^^♪

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今週末から新しく3歳児さんのレッスンが始まります♬

今週の土曜日は新しく3歳児さんのレッスンがスタートします。 夏に体験レッスンを受 …

英検の単語を覚えるには薄く薄く塗り重ねていきましょう

中学2年生Kちゃん、今日も英語のレッスンお疲れ様。 パス単の暗記も40ページほど …

教室案内を作成することになりました。

今日は、お店などに置いていただける教室案内の打ち合わせ。 お願いするのはイラスト …

子供の時間管理(AERA eith Kids に載せていただきました)

さて、今回AERA with Kids さんから、教室のコンセプトが本誌と合致す …

桜の季節です🌸

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 桜が満開の今日このこのごろ。 我 …

久しぶりにゆっくりピアノの練習ができた~✩

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 毎日何かと忙しく、なかなかゆ …

子育て、今は大変でもいつかは終わってしまいます・・・

昨日の飲み会の余韻をひこずりながら、今日は朝からスターウォーズを見に行きました。 …

体育祭、次の日が休みでないとつらいよ~

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は朝からダルダルの娘2号 …

改めて「素直である」ことの大切さを実感しました

今日は娘1号の予備校の入学式。 マリンライナーで高松入り。 予備校の入学式ねぇ… …

先生もレッスン前は必死です( ;∀;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 来週は久しぶりに自分のレッス …