岡山市北区付近でピアノを習うなら

生徒さんの勇姿、見たかった~!

   

買い物中、生徒さんのお母さんと遭遇してちょっと立ち話。

6年生の個別に来てくれている娘さん、先日小学校にいらっしゃったオーストラリアの校長先生に、生徒数人が全校生徒の前で英語でご挨拶をしたそうなのですが、その中の一人に選ばれて挨拶をしたそうです。

え~、そんなこと一言も聞いていないよ!

というと、お母さんも、私も聞いていないんです!本人に聞いても教えてくれない、とのこと。

そうか~、そうだろうな~。

彼女とは、もう6年のお付き合いなのですが、いつも淡々とレッスンを受け、宿題もお母さんに頼ることは一切なく、自分でなんでもこなすタイプ。

何か人より優れているからといってひけらかしたりしない。

かつては、レッスンで泣けることがあったのですが、お母さんになにか聞かれても、絶対に泣いたことは言わなかったそうです。

こんな内に秘めた力をたくさん持っている彼女に必要なのは、積極性。

自分が自分がと前に出るタイプではないので、こんな機会を与えてもらって、とてもうれしいです。

きっとこの経験が彼女の英語力をもっと高めてくれるでしょう。

こうして何年ものお付き合いになると、本当にわが子同然。

その時の勇姿を誰かビデオにでも撮っていないかな~。

あ~、立派にしゃべっているところを見たかったな~。

来週のレッスンでネホリハホリきいてみよう(^^♪

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノの上達は練習だけではない

寒いですね~。 今日も外はビュービュー風が吹いています。 庭の櫂の木もほとんど落 …

今の時代に必要な教育とは

ある生徒さんのお母様とお話しする機会がありまして…。 その生徒さんは音楽が大好き …

冬の我が家で活躍するのは圧力鍋!

今日は朝からピアノの指導者としてのお勉強に行ってきました。 もうベテランでいらっ …

ホームページってご家族にレッスンの様子をお伝えする手段にもなりますね

台風が近づいてきています。 こんな時は娘の片頭痛が心配。 何とか寝込まずいてくれ …

保護者の方の喜びの声を聞かせていただきました

今日は高校に進学された生徒さんのお母様とお話しする機会がありました。 お互いに、 …

✂夏休みの工作✂

夏休み最終日、ちょっとばかり工作を。 まずは・・・ 以前から小さなお子さんには高 …

コンサート(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日はお休みをいただいて・・ …

上手に弾けなくてもいいんです!

明日からピアノレッスンがスタートします。 最近、ハッピーマンデイということで祭日 …

岡山市のおいしいお店 シェ・パパ

先日行ったバスティンのセミナー。 脱力奏法の教え方なども少し教えていただいて、今 …

今日はゆっくり読書📚

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 娘2号が塾の模試ということで …