岡山市北区付近でピアノを習うなら

生徒さんの勇姿、見たかった~!

   

買い物中、生徒さんのお母さんと遭遇してちょっと立ち話。

6年生の個別に来てくれている娘さん、先日小学校にいらっしゃったオーストラリアの校長先生に、生徒数人が全校生徒の前で英語でご挨拶をしたそうなのですが、その中の一人に選ばれて挨拶をしたそうです。

え~、そんなこと一言も聞いていないよ!

というと、お母さんも、私も聞いていないんです!本人に聞いても教えてくれない、とのこと。

そうか~、そうだろうな~。

彼女とは、もう6年のお付き合いなのですが、いつも淡々とレッスンを受け、宿題もお母さんに頼ることは一切なく、自分でなんでもこなすタイプ。

何か人より優れているからといってひけらかしたりしない。

かつては、レッスンで泣けることがあったのですが、お母さんになにか聞かれても、絶対に泣いたことは言わなかったそうです。

こんな内に秘めた力をたくさん持っている彼女に必要なのは、積極性。

自分が自分がと前に出るタイプではないので、こんな機会を与えてもらって、とてもうれしいです。

きっとこの経験が彼女の英語力をもっと高めてくれるでしょう。

こうして何年ものお付き合いになると、本当にわが子同然。

その時の勇姿を誰かビデオにでも撮っていないかな~。

あ~、立派にしゃべっているところを見たかったな~。

来週のレッスンでネホリハホリきいてみよう(^^♪

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日から6歳さん、4歳さんのレッスンがスタート(^^♪

今日から新しく6歳さん、4歳さんのレッスンがスタート。 どちらの生徒さんも、もの …

岡山市のおいしいお店 シェ・パパ

先日行ったバスティンのセミナー。 脱力奏法の教え方なども少し教えていただいて、今 …

忘れ物

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日の5歳さんのレッスン、久 …

大学の研究室が存続の危機⁈

今日は久しぶりにマリンライナーに乗って香川県高松市まで行ってきました。 久しぶり …

めげることもあるけれど・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 午前中、自分のピアノのレッス …

領収書の整理もクリアポケット!

昨日の続きでレッスン室の整理:引き出し編 引き出しの中には昨年の領収証がたんまり …

ピアノの先生、レッスンまでの時間って暇なの?

中学生の生徒さんと、計画性がある・なしについて盛り上がりました。 例えば旅行に行 …

先生もプチ達成感を味わっています。

朝は自分のレッスン、午後からは個別教室、終了後は娘2号の塾の面談と、本日もフル回 …

大阪、USJはすごい混雑でした!

今日は大阪。 昨年も行ったののですが、JRで秋旅という新幹線と昼食がついているお …

ご縁ですね!

今日は5週目でお休みということで、朝からリフォーム会社の方と打ち合わせでした。 …