岡山市北区付近でピアノを習うなら

かわいい報告💖

   

昨日ブログに書いたなっちゃん、あれから帰ってすぐにレッスンでできなかったことをやってくれたそうです。

練習の動画もしっかり送ってきてくれたのですが、私が隣でカウントしなくてもきちんとした速さで弾くことができていました。

同じテンポで弾くということは大人でもなかなか難しいことなのですが、毎週リズムうちをするときには必ずメトロノームをかけながら訓練している成果が出ているようです。

そして、楽譜を見ながら弾く。

これも小さなお子さんの簡単な楽譜であれば、音を覚えてしまって鍵盤ばかり見て弾くのですが、きちんと楽譜をみて次の音をしっかり読んでから弾いています。

しっかり上達していますよ!

そして、この後がかわいらしくって、練習が終わった後、お玄関に出て

「れんしゅうやったよー!」

と教室のほうに向かって叫んでいたそうです(笑)

なっちゃんありがとう!

また来週のレッスンで聴かせてもらうのを楽しみにしているよ💖

お母様、ご報告ありがとうございました(^^♪

 

さて、今日は娘2号の最後のバレー部公式戦がありました。

朝早くから応援へ。

バレー経験者が一人もいない、先輩も一人しかいない状態でスタートしたバレー部。

最初は試合中にフォーメーションがわからなくなり試合が中断されるということもありました。

そんな超弱小チームが、今日の最後の試合でベスト16に入ることができました。

明日の浦安体育館に行くことは惜しくもかなわなかったのですが、本人たちはやり切った感いっぱいですがすがしい顔をしていました。

とっても素敵なチームでバレーができたこと、親としてとても感謝しています。

秋からは後期バレー部としてまた楽しく活動してほしいです。

 

そして今日はもう一つ私にとって嬉しいことが。

先日大学の先生の訃報についてブログにあげていたところ、後輩がこのHPを見つけてくれて連絡をくれました。

外見は美しく中身は男前なその彼女、今は神戸にいるとのこと。

大好きな後輩だったのですごくうれしかったです。

きっと、生前「仲間と連絡を取り合えるようにしておかないとだめだよ」、と教えてくださっていた先生がつなげてくださっているのでしょう。

先生のお陰でどんどん増えていく懐かしい友人とのつながり。

大切にしたいと思います。

来月は香川で、そして再来月は神戸での再会!

楽しみがたくさんです。

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

面倒な宿題は、ルーティーンでこなそう!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は娘2号の懇談。 言われ …

結婚のお祝い、なにがいいかな~(^^♪

今週末、主人が、かつての教え子の結婚式の2次会に招待されています。 久しぶりのお …

上手に弾けなくてもいいんです!

明日からピアノレッスンがスタートします。 最近、ハッピーマンデイということで祭日 …

英検合格!よく頑張った!!!

今回英検3級を受験した中学3年生の生徒さんから、合格のお知らせをもらいました。 …

今日からレッスンスタートの6年生さんは、やる気満々ウーマン!

やる気がある生徒さんは伸びますよ! 今日から新しく個別教室のレッスンが始まった6 …

高校受験、志望校を決める上で大切なことは?

先週は中学3年生の保護者の方と進路についての懇談でした。ちょうどその日の午後から …

♪有森博さんのコンサートへ♪

今日はお友達と有森 博さんの演奏会へ。 プログラムはチャイコフスキーの四季、そし …

チラシを置いていただきました

今日は先日出来上がったチラシをお店に置いていただけるようにお願いに行きました。 …

今日は自分のレッスンDAY

今日の午前中は自分のレッスン。 前回も直された姿勢のことを今日も注意されてしまい …

英検の単語を覚えるには薄く薄く塗り重ねていきましょう

中学2年生Kちゃん、今日も英語のレッスンお疲れ様。 パス単の暗記も40ページほど …