岡山市北区付近でピアノを習うなら

かわいい報告💖

   

昨日ブログに書いたなっちゃん、あれから帰ってすぐにレッスンでできなかったことをやってくれたそうです。

練習の動画もしっかり送ってきてくれたのですが、私が隣でカウントしなくてもきちんとした速さで弾くことができていました。

同じテンポで弾くということは大人でもなかなか難しいことなのですが、毎週リズムうちをするときには必ずメトロノームをかけながら訓練している成果が出ているようです。

そして、楽譜を見ながら弾く。

これも小さなお子さんの簡単な楽譜であれば、音を覚えてしまって鍵盤ばかり見て弾くのですが、きちんと楽譜をみて次の音をしっかり読んでから弾いています。

しっかり上達していますよ!

そして、この後がかわいらしくって、練習が終わった後、お玄関に出て

「れんしゅうやったよー!」

と教室のほうに向かって叫んでいたそうです(笑)

なっちゃんありがとう!

また来週のレッスンで聴かせてもらうのを楽しみにしているよ💖

お母様、ご報告ありがとうございました(^^♪

 

さて、今日は娘2号の最後のバレー部公式戦がありました。

朝早くから応援へ。

バレー経験者が一人もいない、先輩も一人しかいない状態でスタートしたバレー部。

最初は試合中にフォーメーションがわからなくなり試合が中断されるということもありました。

そんな超弱小チームが、今日の最後の試合でベスト16に入ることができました。

明日の浦安体育館に行くことは惜しくもかなわなかったのですが、本人たちはやり切った感いっぱいですがすがしい顔をしていました。

とっても素敵なチームでバレーができたこと、親としてとても感謝しています。

秋からは後期バレー部としてまた楽しく活動してほしいです。

 

そして今日はもう一つ私にとって嬉しいことが。

先日大学の先生の訃報についてブログにあげていたところ、後輩がこのHPを見つけてくれて連絡をくれました。

外見は美しく中身は男前なその彼女、今は神戸にいるとのこと。

大好きな後輩だったのですごくうれしかったです。

きっと、生前「仲間と連絡を取り合えるようにしておかないとだめだよ」、と教えてくださっていた先生がつなげてくださっているのでしょう。

先生のお陰でどんどん増えていく懐かしい友人とのつながり。

大切にしたいと思います。

来月は香川で、そして再来月は神戸での再会!

楽しみがたくさんです。

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

領収書の整理もクリアポケット!

昨日の続きでレッスン室の整理:引き出し編 引き出しの中には昨年の領収証がたんまり …

今日は自分のレッスンDAY

今日の午前中は自分のレッスン。 前回も直された姿勢のことを今日も注意されてしまい …

🐈福丸、初めての入院🐈

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は朝、大人の生徒さんをお …

娘2号よ、ブリスベンのホームステイはどうだった?

今日は娘2号の帰国。 2週間のオーストラリア ブリスベンでのホームステイを終えて …

♫ピアノは人生をも豊かにしてくれる習い事♫

今日は両親が子供たちにクリスマスプレゼントを持ってきてくれました。 もうサンタさ …

世の中って狭いな~・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日とは打って変わって良いお …

英語の学習は、時間に余裕のある今がベスト!

小学6年生Kちゃんと中学2年生Mちゃん Kちゃんは、英語教室に通ってきてくれるよ …

お母さんは心配性💦

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 3組の体験レッスン、昨日無事 …

今日はデモ演奏を作りました(^^♪

ルパン三世、やっぱりかっこいい! 最近中学生3年生さんと「ルパン3世」連弾をして …

体育祭、次の日が休みでないとつらいよ~

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は朝からダルダルの娘2号 …