岡山市北区付近でピアノを習うなら

しおんちゃん、2回目のレッスンです♪

      2017/12/10

今月からレッスンに来てくれているしおんちゃん、今日は2回目のレッスン。

右手左手の練習をしっかりしてきてくれました。

どちらが右手、どちらが左手かをしっかり練習してきてくれました。

お母さん、ありがとうございます♫

音の高いと低いも少しずつ定着してきましたよ。

3歳さんのレッスンでは、まずは音の高い低いが分かるようにします。

高くなると鍵盤の右へ行き、低い音だと左へ行く、そういったことも1から教えていきます。

「高い音は鳥さんがなくこえ、低い音はトラさんがなく声だよ~」という風に、何回も教えていきます。

そんな風に少しずつ少しずついろんなことを覚えていってもらいます。

とっても楽しそうにレッスンを受けてくれました(^^♪

順調順調☆彡

午前のレッスンを終えて、午後からは入院している父のところへお見舞いに行きました。

たいしたことなく明日には退院予定。

父は日赤に入院しているのですが、あまりの快適さに驚きました。

最近新しく病棟が立てられたそうなのですが、きれいというだけではなく、開放感があり、プライベートはしっかり守られている、共同スペース(休憩室)も日当たりが良くとても快適でした。

たった1週間の入院でしたが、日々忙しくしている父にとっては良い休暇となったのででは、と思います。

でも、この入院のお陰で、年末までに行く予定だったゴルフが3つもパーになった、と残念がっていました。

どれだけ予定を入れているの‼

70歳を過ぎてもまだまだ衰え知らずの父、尊敬ものだわ。

そんな父、人生で今が一番楽しいそうです。

いいな~、私もそんな風に言える老後を送りたい・・・。

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

⭐️レッスンの空き状況⭐️

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 ⭐️ …

何かを習得するには、たくさんの点を作ってあげることがとっても大切!

今日はちさちゃんのレッスン。 最初はなかなか進まなかったレッスンも、今はたくさん …

方程式の文章問題って難しい~(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日のレッスン、これから定期 …

練習しなくても、続けていればいつかは実を結ぶときがやってくる!

3年生のゆかちゃん、バイエルのほかに、今は、ジブリ作品、かぐや姫のものがたりの「 …

個別教室、また新しいメンバーが加わりました!

今日は新しく6年生さんが個別教室のドアをたたいてくれました。 今までの家庭学習は …

ピアノを教えていてよかった~って思える瞬間(^^♪

ピアノを教えていて良かったな~(^^♪って思う場面はたくさんあります。 でも、自 …

伴奏オーディション、おめでとう♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 小学校の男の子くん、お母さん …

指がしっかりするまでは、弾くことはゆっくり。でも知識はたくさん入れていきます♫

土曜日チーム、今年初めてのレッスン(^^♪ 今日が3回目のレッスンだった3さいの …

ご入会ありがとうございます。

先日体験レッスンを受けてくださった方から、ご入会の連絡をいただきました。 ありが …

楓ピアノ教室をお考えの皆様、今しばらくお待ちください!

今日の体験レッスン、4歳の女の子ちゃん。 最初はもじもじちゃんでしたが、少しずつ …