6年生さん、英検3級、1次試験突破した模様‼
いや~、寒い寒い一日でしたね⛄
もう外へ出るのが本当におっくうになる今日この頃。
岡山でも雪が降りましたね。
主人の職場もうっすらと雪が積もっていたそうです。
明日はスタッドレスをはいている車で通勤したほうがよさそうです。
おそらく合格でしょう!
さて、レッスンがすんだあと、先日英検3級を受験した6年生さんの自己採点結果の報告がありました。
ライティングはまだわかりませんが、おそらく合格でしょう!
よく頑張りました!
早速明日のレッスンは2次試験対策をしていきましょう。
しっかりコツをつかんでもらって、明るく元気に、試験官としっかりコミュニケーションをとれるように特訓です。
彼女にとっては初めての面接、緊張するとは思いますがそんなことは言ってられません。
3級だと、まず、試験官とコミュニケーションを取ろうとする気持ちがあるかどうかを示すことが大切です。
下を向いてぼそぼそと何を言っているのかわからないようでは話になりません。
日本人はこういったことが苦手なんですよね。
控えめな性格で自分の意見を押し通すことはせず、さらに言うならば褒められても謙遜するのが日本人。
でもこれが通用するのは日本人の中だけ。
ちゃんと相手の目を見て、間違えてもいいので意思表示をはっきりしましょう。
そのうえで、いろいろなコツを伝授しますよ(^^♪
と、今ライティングを思い出して書いてくれたものを送ってきてくれました。
うんうん、ちゃんと書き方も指導したとおりにできてるし、文法のミスもないみたいだね。
おまけに今回の問題は練習でやった問題だったね~、ラッキー!!!
落ち着いてできたようでよかったです♫
さあ、小学校卒業前に有終の美を飾ろうね!

☆では、今日はこれにて☆
関連記事
-
-
部分練習をゆっくりと、これ大切です(^^♪
部分練習をゆっくりと、これ大切 水曜日の朝は大人の方のレッスン。 毎回アグレッシ …
-
-
お父さんもレッスン見学(^^♪
♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 一昨日、新しい生徒さんのお父 …
-
-
レッスン見学でお子さんの成長を確認してください♫
♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 小学校6年生さん、今日は2回 …
-
-
今日から受験対策の内容に入っていくよ~☆
♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日の伴奏オーディションに合 …
-
-
せっかくやるならきちんとね。
♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日の中1さんの個別レッスン …
-
-
「うれしくて涙がでそうです」「わたしもです」(#^^#)
♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です また週末はお天気が崩れるよう …
-
-
算数、英語、ピアノ、すべてが順調です!
算数は劇的に成果が表れています 今日のレッスン、トップバッターの小学3年生さん。 …
-
-
中学3年生さん、学力診断テストの結果が返ってきました。結果は・・・?
♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 連休明け、今日からレッスンが …
-
-
大変なこともありますが、生徒さんの持っている力を見たいがために頑張れる!
♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 土曜日は、ご入会2カ月目の方 …
-
-
岡山県で受験をするなら岡山県の問題集がいい!
個別に来ている中学3年生のSちゃん、相変わらず朝勉強を続けています。 今は寝る前 …







