岡山市北区付近でピアノを習うなら

6年生さん、英検3級、1次試験突破した模様‼

   

いや~、寒い寒い一日でしたね⛄

もう外へ出るのが本当におっくうになる今日この頃。

岡山でも雪が降りましたね。

主人の職場もうっすらと雪が積もっていたそうです。

明日はスタッドレスをはいている車で通勤したほうがよさそうです。

おそらく合格でしょう!

さて、レッスンがすんだあと、先日英検3級を受験した6年生さんの自己採点結果の報告がありました。

ライティングはまだわかりませんが、おそらく合格でしょう!

よく頑張りました!

早速明日のレッスンは2次試験対策をしていきましょう。

しっかりコツをつかんでもらって、明るく元気に、試験官としっかりコミュニケーションをとれるように特訓です。

彼女にとっては初めての面接、緊張するとは思いますがそんなことは言ってられません。

3級だと、まず、試験官とコミュニケーションを取ろうとする気持ちがあるかどうかを示すことが大切です。

下を向いてぼそぼそと何を言っているのかわからないようでは話になりません。

日本人はこういったことが苦手なんですよね。

控えめな性格で自分の意見を押し通すことはせず、さらに言うならば褒められても謙遜するのが日本人。

でもこれが通用するのは日本人の中だけ。

ちゃんと相手の目を見て、間違えてもいいので意思表示をはっきりしましょう。

そのうえで、いろいろなコツを伝授しますよ(^^♪

と、今ライティングを思い出して書いてくれたものを送ってきてくれました。

うんうん、ちゃんと書き方も指導したとおりにできてるし、文法のミスもないみたいだね。

おまけに今回の問題は練習でやった問題だったね~、ラッキー!!!

落ち着いてできたようでよかったです♫

さあ、小学校卒業前に有終の美を飾ろうね!

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

最近の楓教室は…

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・オンライン英語教室 こんにちは、楓です。 すっかり …

3歳児さんの楽譜を作っています。

土曜日に来てくれている3歳の女の子、とっても理解力があり、たくさんのことを覚えて …

右手と左手 ピアノ教室ではこうやっておしえます(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です ピアノを弾くうえで、右手と左 …

楓ピアノ教室 空き状況

現在の空き状況をお知らせいたします 現在遅い時間帯から徐々に埋まってきている状況 …

最後のレッスンで親子でテキスト終了、おめでとう!

昨日娘の塾に迎えに行ってみると、総社駅前がイルミネーションで彩られていました。 …

高校生さんもお母さんと連弾♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はまたまた雨。 小学校の …

映画「羊と鋼の森」美しい映画でした☆そして、今日のレッスンでは現在完了形を習得!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 「羊と鋼の森」、見てきました …

ちさちゃん、音符カードの動画アップします(^^♪

寒い! もうお正月か‼というぐらい寒いです。 そんな寒い中、今日もみなさん元気に …

疲れていても、レッスンに来て元気を取り戻してくれると嬉しい☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 高校生のピアノの生徒さん、今 …

ピアノ練習記録ノート

いろいろなジャンルに挑戦中の大人レッスン 現在Mさんはクラッシックのほかに、コー …