6年生さん、英検3級、1次試験突破した模様‼
いや~、寒い寒い一日でしたね⛄
もう外へ出るのが本当におっくうになる今日この頃。
岡山でも雪が降りましたね。
主人の職場もうっすらと雪が積もっていたそうです。
明日はスタッドレスをはいている車で通勤したほうがよさそうです。
おそらく合格でしょう!
さて、レッスンがすんだあと、先日英検3級を受験した6年生さんの自己採点結果の報告がありました。
ライティングはまだわかりませんが、おそらく合格でしょう!
よく頑張りました!
早速明日のレッスンは2次試験対策をしていきましょう。
しっかりコツをつかんでもらって、明るく元気に、試験官としっかりコミュニケーションをとれるように特訓です。
彼女にとっては初めての面接、緊張するとは思いますがそんなことは言ってられません。
3級だと、まず、試験官とコミュニケーションを取ろうとする気持ちがあるかどうかを示すことが大切です。
下を向いてぼそぼそと何を言っているのかわからないようでは話になりません。
日本人はこういったことが苦手なんですよね。
控えめな性格で自分の意見を押し通すことはせず、さらに言うならば褒められても謙遜するのが日本人。
でもこれが通用するのは日本人の中だけ。
ちゃんと相手の目を見て、間違えてもいいので意思表示をはっきりしましょう。
そのうえで、いろいろなコツを伝授しますよ(^^♪
と、今ライティングを思い出して書いてくれたものを送ってきてくれました。
うんうん、ちゃんと書き方も指導したとおりにできてるし、文法のミスもないみたいだね。
おまけに今回の問題は練習でやった問題だったね~、ラッキー!!!
落ち着いてできたようでよかったです♫
さあ、小学校卒業前に有終の美を飾ろうね!

☆では、今日はこれにて☆
関連記事
-
-
いつでも感覚を研ぎ澄ませておくことは大切♫
昨日は娘2号の修了認定証書授与式。 前期課程(中学)が終わり、後期課程(高校)へ …
-
-
絶対音感トレーニング、旗6本が安定してきました🏁
今日も朝から小さい組さんのレッスンがありました。 始めて2カ月ほどの3歳児さん、 …
-
-
勉強が忙しくなったら焦らずゆっくり進めていこう♪
♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日からの雨で、この晴れの国 …
-
-
「エリーゼのために」今の子供たちはこの曲を知っている?
♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 小学1年生の女の子、昨日はア …
-
-
たった2カ月でもレッスン次第で変わるんです!
いつも夕食の片づけをしている21時を過ぎたあたりからLINEがなり始めます。 個 …
-
-
音楽を自然に楽しめる、それも才能の一つですよ(^^♪
昨日は水曜日チームさんが今年初めてのレッスン。 始めたばかりの男の子くんが午後か …
-
-
初めてのポリフォニー ”バイエル60番”
今日金曜日は5週目でしたが、金曜日は祭日が多く、年間44回のレッスンを確保するた …
-
-
合唱の伴奏をするときに気を付けることは?
今日は朝から大人の方のレッスン、夕方から個別教室の補講レッスンや通常レッスンと2 …
-
-
先生、ちょっとお願いが~・・・
朝はバリバリに車のフロントガラスが凍っていましたが、お昼はポカポカ暖かく、気持ち …
-
-
お父さんもレッスン見学(^^♪
♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 一昨日、新しい生徒さんのお父 …







