タケノコのおすそ分け☆彡
♫ 岡山市北区 ♫
楓ピアノ・英数個別指導教室です
午前中、福丸を病院へ。
手術の後の抜歯をしていただき、血液検査等も異常なし、ということで、これで病院は一段落。
歯のほうはまた今月末に倉敷のほうへ術後受診に行かないといけませんが、ちょっと一段落。
福は我が家へ来てから病院ばかり。
は~、大変だ~。
でも飼い始めたらやっぱりもう家族の一員。
何かあると、ちゃんと治してやらなくては!
最近は涙や鼻水も落ち着いてきました。
猫も、子供のころはいろいろと病気をしてしまうそうです。
このあたりも人間と一緒なんだな、と感心。
感心したといえば、1号がひと月半ぶりに戻ってきたのですが、福はちゃんと覚えていて、1号が行く後をぴょこぴょこついていき、部屋で勉強していると、入れてくれとニャ~ニャ~鳴きます。
仕方なく遊んでやると、ものすごくうれしそうにハッスルして走り回っています。
こんな調子で1号は寮にかえられるのかな~?
きっと離れるのがつらいだろうと思います( ;∀;)
さて、娘1号が小学校の時、1年弱ほど理科を教えていただいたことがある先生から、タケノコをたくさんいただいたのでおすそ分けします、とのラインが。
そして、「お忙しいようでしたら煮物にしておきますよ」とまで!
わ~、先生、ありがとうございます(^^♪
ということで、今日いただきに伺いました。
偶然1号もいたので一緒に行って、近況報告。
この先生、かつては塾で教えていらっしゃいましたが、今は趣味が高じてご自宅で自営をされています。
時間があるということで、すべての食事は先生の担当。
あ、ちなみに先生は男性です☆
これがまたものすごく料理がお上手。
なんでも本格的につくられるんですよね~。
奥様がうらやましい♫
今回のタケノコの煮物、最高でしたよ!
2号なんて、「もうちょっとほしい!」と、おかわりをして食べていました。
明日のお弁当にも入れさせていただきま~す。
ご自分で少しずつ作っていらっしゃるご自宅が、後2年ほどで完成予定とのこと(まだまだ先・・・)
それまでは、美味しいお料理をいただけるな(笑)
また、楽しみにしています‼

ごちそうさまでした(^^♪
☆では、今日はこれにて☆
関連記事
-
-
行ってみました、問屋町テラス
♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 本日はレッスンお休み。 レッ …
-
-
大きな鯛、ごちそうさま!
♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 娘2号のバレーボールの試合か …
-
-
昨日グダグダだった生徒さんが練習動画を送ってくれました☆彡
♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も暑かったですね~。 車 …
-
-
疲れた体に活力剤をもらいました!
今日は朝から自分のレッスン、そのあと買い物によって、昨日ドライヤーから煙が出たの …
-
-
生徒さんから刺激を受けることがたくさんです
♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です いよいよ今日は英検。 どうや …
-
-
我が家に緑がやってきた!
今日はレッスンがお休み。 朝からのんびりできるな~、と思っていたらFAXが。 昨 …
-
-
今日からレッスンスタートの6年生さんは、やる気満々ウーマン!
やる気がある生徒さんは伸びますよ! 今日から新しく個別教室のレッスンが始まった6 …
-
-
教室案内を作成することになりました。
今日は、お店などに置いていただける教室案内の打ち合わせ。 お願いするのはイラスト …
-
-
両親からの北海道土産~♫
今日の午前中はピアノの調律。 母の時代からずっとお世話になっている調律師さんが今 …
-
-
自分のレッスン、再開です♫
昨年末から、娘のことや、思わぬペースで増えていったレッスンで、練習がなかなかでき …
- PREV
- 携帯、無事キャリア・機種変更できた~!
- NEXT
- 久しぶりにゆっくりピアノの練習ができた~✩







