タケノコのおすそ分け☆彡
♫ 岡山市北区 ♫
楓ピアノ・英数個別指導教室です
午前中、福丸を病院へ。
手術の後の抜歯をしていただき、血液検査等も異常なし、ということで、これで病院は一段落。
歯のほうはまた今月末に倉敷のほうへ術後受診に行かないといけませんが、ちょっと一段落。
福は我が家へ来てから病院ばかり。
は~、大変だ~。
でも飼い始めたらやっぱりもう家族の一員。
何かあると、ちゃんと治してやらなくては!
最近は涙や鼻水も落ち着いてきました。
猫も、子供のころはいろいろと病気をしてしまうそうです。
このあたりも人間と一緒なんだな、と感心。
感心したといえば、1号がひと月半ぶりに戻ってきたのですが、福はちゃんと覚えていて、1号が行く後をぴょこぴょこついていき、部屋で勉強していると、入れてくれとニャ~ニャ~鳴きます。
仕方なく遊んでやると、ものすごくうれしそうにハッスルして走り回っています。
こんな調子で1号は寮にかえられるのかな~?
きっと離れるのがつらいだろうと思います( ;∀;)
さて、娘1号が小学校の時、1年弱ほど理科を教えていただいたことがある先生から、タケノコをたくさんいただいたのでおすそ分けします、とのラインが。
そして、「お忙しいようでしたら煮物にしておきますよ」とまで!
わ~、先生、ありがとうございます(^^♪
ということで、今日いただきに伺いました。
偶然1号もいたので一緒に行って、近況報告。
この先生、かつては塾で教えていらっしゃいましたが、今は趣味が高じてご自宅で自営をされています。
時間があるということで、すべての食事は先生の担当。
あ、ちなみに先生は男性です☆
これがまたものすごく料理がお上手。
なんでも本格的につくられるんですよね~。
奥様がうらやましい♫
今回のタケノコの煮物、最高でしたよ!
2号なんて、「もうちょっとほしい!」と、おかわりをして食べていました。
明日のお弁当にも入れさせていただきま~す。
ご自分で少しずつ作っていらっしゃるご自宅が、後2年ほどで完成予定とのこと(まだまだ先・・・)
それまでは、美味しいお料理をいただけるな(笑)
また、楽しみにしています‼

ごちそうさまでした(^^♪
☆では、今日はこれにて☆
関連記事
-
-
できあがってきました!
お願いしていたチラシ、ようやく手元に届きました! まずは表面 そして裏面は・・・ …
-
-
合格、いただきました!
♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 今日は高校入試の発表がありました …
-
-
手作り柏餅をおすすお分けしていただきました♫
♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は中学校の運動会。 いい …
-
-
「美味しい」秋をいただきました(^^♪
♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も快晴。 朝いらっしゃっ …
-
-
あ、このイラストは!!!
♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日届いたピアノ雑誌「ムジカ …
-
-
親子関係がうまくいかない・・・解決のキーワードは「共感」
当教室に来てくださっている生徒さん、私にいろいろなことをお話ししてくれます。 そ …
-
-
今と一昔前とでは求められる教材が違う
今日は朝から岡山でセミナー。 「ピアノの教本についての歴史と特徴」という内容でし …
-
-
今日は簡単更新で☆彡
♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はお昼過ぎに娘2号が部活 …
-
-
熱中症には気を付けてくださいね~(-_-;)
♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はものすごく暑くなりまし …
-
-
動画を送ってくれました!
先日姉妹で教室に通ってくださっている生徒さんが、連弾の動画を送ってくれました。 …
- PREV
- 携帯、無事キャリア・機種変更できた~!
- NEXT
- 久しぶりにゆっくりピアノの練習ができた~✩







