岡山市北区付近でピアノを習うなら

私も挑戦する勇気を!

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

そろそろクリスマス。

教室も少しずつ少しずつクリスマスの雰囲気に。

そしてずっと手付かずだったお玄関周りもようやく華やかになりました。

きれいになるとやっぱり気持ちもすがすがしくなりますね。

「やっぱりお花を植えると華やかになっていいね~♡」

と娘に言うと、

「ちゃんとお水あげてね。」

と一言。

ハイ、頑張ります・・・(;^_^A

お問い合わせありがとうございます

ここのところお問い合わせを立て続けにいただいています。

今週は3名の方が体験レッスンにいらっしゃいます。

お一人はお近いのですが、後のお二方は30分ぐらいかかるでしょうか。

皆さん本当に遠くからありがとうございます。

お目にかかれるのを楽しみにしています(^^♪

私もそろそろ独り立ちできそうです!

コンサート、京都、松山と、今月は楽しいことづくめでした。

1年のお楽しみがいっぺんにやってきたという感じ。

このイベントで私に自信がついたことがあります。

これまでパニック障害でなかなか一人で出かけることが難しく、誰かと一緒でもコンサートや公共交通機関などは本当に苦手でした。

というより行くことができませんでした。

でも今回全く持って発作的な症状はなく、不安に感じることなく楽しむことができました。

これならばそろそろ一人で出かけられそうです。

ということで、この年末たくさんの勉強に出かけることにしました。

ちょうどタイミングよく、東京にいる高校の同級生と10年以上ぶりに交友が復活。

彼女は東京の大学を卒業した後フランスに行き、さらに研鑽を積み、現地で活躍していたのですが、ご主人の転勤で今は東京で教室を開いています。

彼女には聴きたいことが山ほどあります。

弾き方のこと、音のこと、ピアノの指導のこと・・・

そのことを伝えると、なんでも聞いて!と、快くレッスンを引き受けてくれました。

1人で飛行機に乗るなんて、かつて買い物にも行くことができなかったことを考えると、よくここまで回復できたなぁと☆彡

主人にも「成長したな~。なんだか大きくなったわが子を送り出す感じじゃわ。」なんて言われました。

確かにね。

主人の帰宅を待って一緒に買い物へは行くものの、車から降りられず一人で買い物に行ってきてもらった日々が結構続いていましたから(笑)

それからどうしても行きたかった広島での教材のセミナー。

来年初めには岡山で障害を持つ子供へのピアノレッスンのセミナーへ参加しようと思います。

でも、実は、ものすごく不安なのです。

発作が起こった時の状況って、今も鮮明に覚えているので、またあの時のようになったらどうしよう、という恐怖はいつもあります。

でも、そこであきらめていては何もできないので、大きな一歩を踏み出してみたいと思います。

まあお薬をたくさん持っていけば大丈夫かな(笑)

セミナーで何か一つでも得ることができて、生徒さんへお伝えすることができれば、と思っています。

ピアノに勉強にと、二足のわらじは大変忙しいのですが、どちらも本当に楽しくて面白いので、できる限りやり続けていきたいのです。

今は受験生さんと、英検2級を取得した生徒さんに英文解釈を教えているので、その予習に追われていたり、生徒さんも増えたりと、ブログ更新もままならずです。

いつも読んでくださっていた方には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、どうかご容赦ください(-_-;)

ただ、楓教室にいらっしゃっている生徒さん、みんな進化をし続けておりますよ!

その様子はまた改めて☆彡

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

お母さんは心配性💦

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 3組の体験レッスン、昨日無事 …

今日は県立高校の合格発表。結果は…

寒の戻りでおまけに雨、本当に寒い朝でした。 今日は県立高校の合格発表。 教室の生 …

娘1号、台風の中無事帰寮!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は娘1号の夏休み最終日。 …

キャットタワー🐈

今日もとっても気持ちの良いお天気。 猫の福丸も気持ちよさそうにお昼寝しています。 …

今年もありがとうございました!

いよいよ大晦日。 あと少し片づけが残っていますが、もう来年にまわすことにして、今 …

着々とステップアップ♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は朝から娘2号を塾へ送っ …

今の時代に必要な教育とは

ある生徒さんのお母様とお話しする機会がありまして…。 その生徒さんは音楽が大好き …

今日は最後のレッスンでした

最後のレッスン 県立入試は今日で終了。 それに伴って中3生さん、今日が最後のレッ …

新しい絵本が来たよ~📚

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 楓ピアノ教室では毎週本が借り …

地震、防災グッズを見直さなくては

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 朝、地震がありました。 岡山 …